質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

強化して欲しい地味カード

みなさんにはありますか?

(例)
僕は白狼くんのスタッツを
8コス7/1にして欲しいです。
さすがに4/4って微妙過ぎません?
倒しにくくて死ににくい。

じゃんじゃん書き込んで下さい

これまでの回答一覧 (26)

白狼が地味とかいう嘘はアウト

ファフニール
場のほかのフォロワーすべてに2点ダメージ
その後お互いの手札デッキの2コス以下をすべて消滅
天地を焦がすということで地だけでなく天も焦がしてもらおうってことで

スカルフェイン
ファンファーレ:デッキから7コスト以下のコストの異なるアミュレットを場が上限になるまで場に出し、その後場のアミュレットをすべて破壊する

他8件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    まじでスカルさんはこれくらいしてほしいな

  • メジロパックイーン Lv.27

    天(手札)を焦がすか...その発想は面白い! ...ハンデス無いから運営 採用して❤️ ...スカルフェ院さんを環境破壊カードにするのは駄目です。

  • ポロロ Lv.44

    ランダムで1枚くらいは欲しいよなぁ

  • てきとー Lv.182

    やるならコスト合計が7以下になるようにかな。7以下を場に上限だとヘクターもびっくりのクソ盤面が出来上がる

  • ブルガリア Lv.36

    7以下で強いアミュってなると何だろう?願い(1)、天竜(2)、白竜(3)、二対虎(5)で4/4,6/6,6/6,4/4,4/4で並ぶのかアミュ絞らなきゃならないしで構築難しそうだなぁ

  • まなら Lv.14

    なるほど、スカルフェインにこの能力付いたら面白いですね。

  • 退会したユーザー Lv.84

    信仰の具現化終了のお知らせ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    デッキはともかくハンデスはやめて ファフと引き換えに笛が産廃化してしまう せめて顔2点入れて

  • 退会したユーザー Lv.211

    破壊した分2点バーン…新しいドラゴンの形ですね。

強化してほしいカードと理由を述べます。

●リリム 2/2/1→2/2/2
リノ(Gじゃない)が許されるなら2/2でいい…よくない?
●ヴェノムコブラ 復讐状態なら、必殺と突進を持つ。
サクっとやっちゃうのが許(ry ファンファーレではないのでシップから登場しても強い。
●レイニーデビル 2/2/1→2/2/2 復讐状態なら、ターン開始時にカードを1枚引く。
初期調整で無駄にスタッツ下げられてる分を補正。効果も変更。ターン終了時にすると扱いやす過ぎるので開始時。
●モルモ 復讐状態なら、ターン終了時にフォレストバット1体を出す。
血月との相性も良い。シップから出ても腐らなくなります。2枚出す、にすると復讐アグロが壊れそうなので1枚。
●メタルガーゴイル 復讐状態なら+1/+0して、守護と必殺を持つ。
ファンファーレを排除し、体力が10以下になった途端に本気を出すようになりました。
●デモンスナイパー 3/4/1→3/4/2 ファンファーレ:自分のリーダーに2ダメージ。
尖ってるのにメイで打ち抜かれて可哀想なので。体の熱が収まらない人より攻撃的。
●ミッドナイトヴァンパイア 3/1/4→3/1/3 ファンファーレ:自分のフォレストバット全てを+1/+1する。
蝙蝠限定の超強化にして採用理由を明確に。代わりにスタッツ減
●ヴァンパイアライカン 進化時3/4→4/5
現時点で十分強いとも言えますが、お互い同ダメージなので標準スタッツでも良いと考えます。
●フロッグバット 3/2/2→3/3/2 ターン開始時、+1/0する。
出したターンに進化しても4/4しかないのに真っ先に除去されるんじゃコイツ採用する理由がないので。
●仮面の殺戮者 ファンファーレ:復讐状態なら、相手のフォロワー全てに2ダメージ、自分のリーダーに1ダメージ。
ピンチを逆転に変えるには1点じゃ足りないので。
●ブラッドレイジ 相手のフォロワーに4ダメージ。復讐状態なら、4ダメージの代わりに破壊する。
たまにはこのカードのこと、思い出してください。
●憤怒の巨人 復讐状態なら+3/0して、必殺と「このフォロワーは守護を無視して攻撃できる」を持つ。
10以下になった途端本気出すシリーズその2。
●バーバリックデーモン 4/4/4→3/3/4
リテュエルと似るけど、こっちはフォロワー壊さないので攻撃的ではある。3/4/3が良かったけど案にあげたデモスナのほぼ上位互換になるのでやめた。

他4件のコメントを表示
  • かなへい Lv.37

    知らないカードばっかり 使われないネタにもされないカードってまだまだあるんですね

  • 冥府行フェアリー Lv.28

    自分はヴァンプ好きなのでそれで例を上げましたが、他クラスにも地味なカードって多いですよね。ファフフェイン等はネタになるだけマシかなぁ、本当に忘れ去られたカードも多々存在しますから…

  • しそ Lv.4

    身体の熱が収まらねぇおじさんは3 3/4くらいあっても許されると思いますの…

  • 退会したユーザー Lv.84

    ヴァンパイアライカンは3コスだから、適正スタッツですよ。

  • 冥府行フェアリー Lv.28

    進化時スタッツのことですね。

神龍 6/7(8/9)
完全に名前負けしている彼のスタッツを少しでも上げてほしい、というかゼウスと同じく名前負けしすぎてるんだよなぁ

  • heppoco Lv.106

    ラストワード 何でも願いを叶える とか、、、

(続)

●ゲリュオン 4/3/3→3/2/3 ファンファーレ:復讐状態なら、相手のアミュレット1つを破壊する。相手のターン終了時、復讐状態ならこのフォロワーを手札に戻す。
このぐらいしたら環境によっては入りそう。
●ソウルディーラー(地味じゃない) ファンファーレ:ドロー抜いたベルフェゴール
ディーラー2積みしてる復讐ヴァンプ見てるとよぉ、なぁ?いらついてくるんだよなぁ?なので3積みしやすいように。
●ラビリンスデビル 進化時:復讐状態なら、相手のフォロワー1体を破壊し、破壊したフォロワーのコストの値と同じダメージを相手リーダーに与える。
進化権使う死の舞踏みたいなイメージかな。
●ジュエルデビル・モリアナ 突進 ファンファーレ:復讐状態なら、相手のターン開始時に自分のEPを1回復する。
こいつのプレミアムめちゃくちゃ綺麗だから使いたい。ほんとに綺麗なんですよ。1枚しか持ってないけどね…
●人狼の突撃兵 復讐効果に突進追加
突進ついても使われるか微妙なレベルなのに、なんでそれすら付いてないの?
●真紅の粛清 復讐状態なら、薔薇の一撃を1枚手札に加える。
まさかのエルフカードコラボ。真紅の薔薇らしいしイメージ合う。
●強欲な魔獣 復讐状態なら、ドレインと突進を持つ。
復讐時に重めのディアボみたいな。フォロワー残るからあちらより採用されるようになる?
●エリニュス 自分のターン終了時、自分のリーダーの体力が相手以下なら、相手のリーダーとランダムな相手のフォロワーに各3ダメージ。
エリニュスが出てた環境なつかしいなぁ。カードパワーに置き去りにされましたよね。
●獰猛な捕食 復讐状態なら、破壊したフォロワーの攻撃力と体力を、ランダムな自分のフォロワーに与える。
ユニークな効果にしたら使われる可能性も出そう。捕食要素。
●ランページジャイアント 6/5/6→6/4/7 ファンファーレ:復讐状態なら0/+2して、守護を持つ。
ファンファーレ削除すると強すぎると思ったのでそこは続投。でもファンファーレだと弱い…弱くない?
●メドゥーサ 復讐状態なら、突進を持つ。
突進ついたら採用増えそう。効果が弱くないだけに惜しい。可愛い
●デモンスラル 6/5/6→6/4/5 ファンファーレ:復讐状態なら、+4/+5する。
地味なのでちょっと目立つように。
●アビスビースト 7/5/6→7/6/7
初期の謎調整の末裔。効果も強化していいんじゃない(適当)
●フリアエ 8/7/7→8/6/9 復讐状態なら、このカードの効果をもう一度行う。
バフォから出せば活躍できるかもしれないように調整してほしい。最近ではネタにすらされない地味ゴールド

他1件のコメントを表示
outam Lv233

ファーストカース~ファイナルカース
フォロワーにダメージ→フォロワーまたはリーダーにダメージに変更

合計18コスト15点。
これは今なら許されると思うんだ…

  • (´破ω壊`) Lv.60

    ルーン爺マジミサ舞踏等豊富なバーンがあるからさすがに許されない、最後だけ顔面可ならなんとか

ファイター
2コス2/2能力なし
 →2コス2/1or1/2突進

地味というかユニコとリリエルの下位互換なので・・・
スタッツそのままだと強すぎるので攻撃力or体力を調整

連続実験
コストを6にする。もしくはスペブ分のダメージをフォロワー一体に出せるように。使い分けできて使い勝手のいいゾンパがあるしこのくらいいいでしょ

ガーディアンゴーレム
スタッツを3/4に。出来ればグリームニルにとられない2/5の方がいいけど、エンケミからの2/5が3枚はさすがにクソかなと。

錬金術の代償
体力3以下まで消滅に。法典+土でコストは相応だしね。

マスターアルケミスト
追加で体力3回復。このコストでガデゴ1枚は無いわ

実験開始
フォロワーに1点。せめて何か動こ?

他1件のコメントを表示
  • ルナのお友達になって Lv.7

    代償にその調整欲しいですね(´・ω・`) 実験開始はウィッチ限定でスペルブーストが働くから、仕方ない。 初級連勤実験のコストを2にして(´・ω・`) あと、ガーディアンゴレムを4/3/4にして、現代のインフレ対応してほしい。 魔法剣も6で良い。 ミスリルゴーレムは、顔にダメージが良い。

  • reiji1112 Lv.18

    ミスリルゴーレム顔にダメージ追加しちゃうとクレイグの使える超越になっちゃうからだめ

Orange Lv128

ガウェイン、先行4ターン目に使えるファンファーレくれよ…

  • てきとー Lv.182

    デフォで突進あっても良さげだけど、あんまり強くすると将来悪さして、ろくな指揮官追加されないとかなりかねないから難しい。

退会したユーザー

デュランダルとローランを
破壊耐性+消滅耐性にしてほしい
ローランのスタッツを下げてもいいからやってほしい

フローラルフェンサーの強化版がほしい
要するにエンハンス7ぐらいでもう2人ぐらい召喚

  • ぬすら Lv.5

    デュランダルは不滅の聖剣なので ・消滅する時消滅の代わりに破壊される ・ラフトワード 「不滅の聖剣デュランダル」を一枚場に出す とかにして欲しいですよね〜

ライトニングベヒモスをどうにかして、ヴァンパイアにして欲しい…
それならまだ使い道が…

柴音 Lv26

そりゃエルタ君でしょ
強すぎる進化効果なのはわかるけどさ3/3はないでしょうせめて4/4の標準に。進化しても2コス3点とか法典とかハゲとかで消されんだもん

他1件のコメントを表示
  • ASTR Lv.78

    進化後も2/2据え置きとか当該ターン限定でも良いから能力で選択出来ない持ってほしい。現状ヘクター警戒に使ってもゾンパの的にしかならない。選択不可あればニュートラルだけに守護とセット出しでヘクターストッパー等に躍進

  • すっぴん Lv.9

    強すぎると言っても自分もファンファーレが働かなくなるわけですし進化後4/4は欲しいですね。

ヴァンプ使ってる私ですが、ドミ姉の
復讐状態でなければ
自分のリーダーの2点 → いいよ~
自身の攻撃力-2 → ************!!

  • 退会したユーザー Lv.82

    もしドミ姉がtogのレジェンドだったら自身の攻撃力は+2されてるはず

退会したユーザー

アルミラージちゃんとインプランサーちゃんにアルベールの9tエンハンスつけてほしい

退会したユーザー

バーバリックデーモン
デスドラゴンの完全下位互換
メアリーとの組み合わせが挙げられるが、メアリーと組み合わせるのがこのカードである必要がなく、9ターン目で進化使ってまですることが6/6突進+相手のリーダーの顔面に2ダメ(笑)

乙姫

今ならお守り隊に守護ついても許されるんじゃね?

退会したユーザー

ネクロの7コス争いが激しいので、オルクスあたりは6コスにしてあげても良いのでは?と思うことがよくあります。

YAY Lv58

基本、貴公子ナーフ前提での強化案

・スケルトンヴァイパー
変更点:ファンファーレ効果を+1/+1ではなく+2/+1に
理由:ネクロマンス2=1コスト相当なので、ファンファーレ発動時は本体の2コス+ネクロマンス4で4コス相当のはず。なのでミラージュディフェンサーと同じ3/4守護に変更

・ゴエティアメイジ
変更点:2/2→2/3に
理由:対象がアミュレットだけでピンポイントなので3コス2/3でも問題ないのでは

・オルクス
変更点:回復量を7に変更、もしくはネクロマンス2で5回復に
理由:大修道女と同じコストに加えてネクロマンス4なので大修道女+2コス相当の性能になるはずなのに、スタッツ+1/+1で回復量が-1という体たらく。前者は回復量多い気もするんで後者がいいかな?

ネクロは実戦はともかくコスト論的には優秀なカードが多いので強化してほしいのはこんなもんかな

退会したユーザー

地味かどうかはわからないけど…
デスタイラントの通常の状態はインプランサーと同じスタッツにしてほしいです

6/3/6
ネクロマンス20:+10/+7

みたいな感じ

  • paraccho Lv.22

    それでは追加効果のないインプランサーが涙目になりそう…

退会したユーザー

ペタルフェンサー
3コスト 2/3
テンポエルフ、アグロエルフが強くなると思う。
STDの頃から何かと残念扱いされてきたカードなので、今ならこれくらいになっても許されるハズ !

ジャンヌダルク
ファンファーレ 相手のフォロワーすべて破壊する。自分のフォロワーすべて+1/+2する。
エンハンス10 破壊ではなく消滅させる。自分のフォロワーすべて+2/+2させる
エフェクト好きなのでめっちゃ強化されて欲しいですね。

ミスリルゴーレム
9コス→7コス

ちょっと強化しすぎですかね…

アザゼルや血餓の女帝をもう少し強くしてほしいです。フォレストバットも2/2ぐらいに強化してもらいたいです

森隠れの獣人
1枚プレイ時潜伏 or 2枚プレイ時潜伏、スタッツ+1

潜伏付けるためだけに2枚は少し割に合わない

ゴーレムプロテクション、双璧の召喚、連続実験、アルケミックロア、地烈弾のコスト全部-1くらいして良いと思う。
地烈弾は3コス5ダメじゃちょい強いから3コス4ダメくらいで。

……連続実験とアルケミックロアとか資産不足以外の理由で現状使ってる人いるのかね?

あと、神秘の獲得は……。某啓示的なノリで「スペルブースト:自リーダーのライフ1回復」も付けるぐらいじゃないと無理じゃないかな?

エリュニスのリーダーに2ダメを消してフォロワーに2回2ダメ与えるにして欲しいな。
女帝のフォロワー2ダメを3ダメに(死の祝福ゾンビ取れるか取れないかの違いが地味)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    エニュは回復2点ほしい

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    女帝バーンより回復してほしかったなぁって前から思ってる 7ターン目に豆鉄砲当てても焼け石に水なんじゃ

退会したユーザー

かいけんりゅう 常時突進 覚醒時+1/+0疾走
ドラゴンライダー 覚醒時突進+3/+1
ファフニール 相手のみ3ダメージ
プリズンドラゴン 覚醒時攻撃可
ドラゴンガード 常時守護 覚醒時能力で選択されない
ドレッドドラゴン 5/5 5ダメージ

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    今思ったけどかいけんりゅうはやり過ぎた 覚醒時疾走のみで

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ファフニールはうんち焦がせ無くなるのでNG

  • 退会したユーザー Lv.46

    ちょっとなにいってるかわかんないす

hari Lv41

地味とは一体・・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×