シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
キング!キング!キング!
神バハのカード画像見てたら面白い画像発見(`・ω・´)+
スノーマンキング‥超カッコいい( ´ω`)ウフフ…
ぜひぜひシャドバに来て欲しいね。
さて、シャドバに来たらこのカードはどんな効果になるんでしょうね?
皆さんはどうなると思いますか?
これまでの回答一覧 (19)
スノーマンキング
8/6/8
このフォロワーのコストは自分の場の「スノーマン」の数だけ下がる。
ラストワード 「スノーマン」5体を出す。
雪の王 9コスト8/8
自分の場にスノーマンが4枚あるなら、このフォロワーのコストは0になり、ファンファーレ 自分の他のカードすべてを破壊する。を持つ。
スノーマンキング 6コスト 3/4
ファンファーレ、スノーマンを上限まで出して、スノーマンを0/+1する。
だと、ただの産廃なので
スノーマンキング 6コスト 1/1
ファンファーレ、スノーマンを上限まで出す。その後、スノーマンキングとスノーマン以外のフォロワーを-1/0する。(雪を降らせる)
自分のスノーマンが攻撃するたび、それを+1/+1する。(転がって大きくなる)
進化 1/1 疾走 進化時、攻撃していない状態の自分のスノーマン全てを破壊して、破壊したカードの攻撃力の合計だけこれを+1/+1する。(合体して大きくなる)
イメージ重視だとこんな感じですかね?
6/1/1 進化時3/3
ファンファーレ:そのターンの終了時潜伏(猛吹雪)
自分または相手のスノーマンが破壊されるたびに1体につき+2/+2(くっつけば大きくなれるのよ)
ラスワ:スノーマンを1体出す(スペブで+1)
1枚だけで冥府スノーマン強化と考えてオーバーパワーにしました、ボイスも一応
登場時「コタツを買いにいくぞ〜」
進化時「バーゲンセールに遅れるなよ!」
攻撃時「ワシだって寒いんじゃ!!」
破壊時「品切れじゃと…」
ウィッチ7コスフォロワー
カード名:スノーキング
進化前 4/5
【ファンファーレ】スノーマン1体を出す。
【スペルブースト】+1体出す。
【ラストワード】自分の場のランダムなスノーマン1体をスノーキングに変身させる。
進化後 6/7
【ラストワード】自分の場のランダムなスノーマン1体をスノーキングに変身させる。
スノーマンキング
5/2/5 突進
ファンファーレ 自分の場の他のフォロワーを全てスノーマンに変身させる
自分のターン終了時自分の場のスノーマン1体をランダムに破壊し、+2/0させて体力を最大まで回復する
ラストワード 自分の場のスノーマンを+1/1させる
進化
5/3/6 突進
進化時 手札のカードを最大2枚ランダムにスノーマンに変身させてそのコストを0にする
自分のターン終了時自分の場のスノーマン1体をランダムに破壊し、+2/0させて体力を最大まで回復する
ラストワード 自分の場のスノーマンを+1/1させる
独裁者っぽくなってしまった気がする
スノーマンキング
7コス1/1→1/1
ファンファーレ:場のスノーマンをすべて+2/+2して守護と必殺を与える
進化時:場のスノーマンをすべて進化させる
このフォロワーが場にいる限り自分の場のスノーマンはダメージを受けず相手のカードの効果を受けない
スノーマンを出さない代わりにスノーマン限定で超強化をするカード
10コス 5/5 場にスノーマンがいる時、スノーマン一体につきこのフォロワーのコストを-2して、ファンファーレ 自分の場のスノーマンを全て破壊するを得る
ファンファーレ 場のフォロワーを全てスノーマンにする
ラストワード 自分の場にスノーマンを出せるだけ出す。
冥府が捗りそう(小並)
冬将軍・スノーマンキング
7/5/6→7/7/8
ファンファーレ
スノーマン 0体 を出す。スペルブースト +1体
その後、ターン終了まで、自分の他のフォロワーすべては+2/+0されて、突進 を持つ。
おかしいな...ウィッチだと脅威にならない...?
-
もめんとうふ Lv.60
実際は割と脅威だったりしますよ……(((( ;゚Д゚))) 除去が豊富で地味に生存率の高いフォロワーがたくさん。 アグロ秘術やテンポのフィニッシャーとして活躍しそう……( ´ω`)ウフフ…
画像から
6/3/7
ファンファーレ 場が上限枚数になるまでスノーマンを出す。自分のスノーマン全ては疾走と、「ラストワード:スノーマン1体を出す」を持つ。
6コスト 3/3
ファンファーレ:このフォロワー以外のフォロワー全てをスノーマンにする。
きまぐれ女王様が中に入ってる感じ
あのカードはフォロワーにしたら使いやすい気がする
10/13/13
自分の場にスノーマンが4体いるとき、コストが0になりファンファーレ「自分のスノーマンをすべて破壊する」を持つ
コスト11 7/7
自分の場にカードが4枚あるのなら、このカードのコストは0になる。
ファンファーレ 自分の他のカード全てを破壊し、破壊したスノーマンの数だけ+2/2する。
ラストワード スノーマンを場が上限になるまで出す。
白き王・スノーマンキング(ウィッチ レジェンド)
8/1/1→8/3/3
ファンファーレ お互いのフォロワーすべてをスノーマンに変身させる。その後、場のスノーマンの数だけ+1/+1する。
このフォロワーがフォロワーの攻撃や能力、スペル、アミュレットの効果によりダメージを受けるとき、場にスノーマンがいるならば、ランダムなスノーマンを破壊してダメージを0にする。
擬似全体消滅+除去耐性+ファッティ展開ができるけど、8ターン目だとそこまで太くはならなそうか?
性能とは関係ないけど、出てきた時に画面が隠れるほどの吹雪が吹き荒れるエフェクトが入ったらかっこいいと思う
4/5/5 守護
ん?どっかで見た?知らないなあ
5PP
1/1
ファンファーレ
相手のスノーマンは攻撃不能、守護を得る
自分のターン終了時、相手の場のフォロワー1枚につき1ダメージを与える
ラストワード
お互いのカードすべてをスノーマンに変身させる
相手のカード5枚をスノーマンに変えてから出せばロックで勝利!
ただし除去されるとスノーマンからスノーマンに変身するため
攻撃不能が外れるためロックも溶けてしまいます
最低限相手の場の数だけバーン出来ます
ウィッチ スノーマンキング
5/2/2
ファンファーレ:場にいる「スノーマン」1体につき+2/+2する。
このフォロワーの攻撃力が8を超えるとき「ラストワード:スノーマンを場が埋まるまでだす」を得る。
このフォロワーの体力が10を超えている時「このフォロワーは破壊されず、消滅もされない(攻撃や能力によるダメージは受ける)」を得る。
このフォロワーの攻撃力、体力が共に15を超えているとき「攻撃するとき「スノーマン」以外のフォロワー全てに3ダメージ。スノーマン全てに+3/0する」
相手の場のスノーマンにも反応するので面白いかな〜と。ちょいと複雑かな?
キングスノーマン 6 4/4
自分と相手の場のフォロワーの攻撃力/体力を1にした後、
自分の場のフォロワーをスノーマンへと変身させる。
ファンファーレ、自分のターンのはじめ、スノーマン1体を場に出す。スノーマンは疾走を得る
キングスノーマンはスペル以外によって破壊されない。
場の上限になるまでスノーマンを召喚して破壊する、その分スタッツが上がる選択不可6コス…どっかで見たような
最速4ターン目でプレイ可能か……(;`・ω・´) ラストワードで除去にも強いのね( ´ω`)ウフフ…
下手すりゃ雪だるまドロシーという新しい浪漫が完成する可能性?
いや、冥府だろう…これは スノーマンを3コスで出して墓地+6 こやつを4コスで出して墓地+6…いいな!