質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv107

ゾンビパーティがずる過ぎます

ゾンビパーティ 2コス
エンハンス7でゾンビ3体召喚

フォロワーに4ダメージ与える奴 3コス
エンハンス8でニンジャマスター1体召喚

エンハンスがたった7で合計スタッツ6/6で複数並ぶ関係上墓地溜まるとか狂ってます。
ロイヤルにも似たようなカードがありますが8コス使って4ダメ+忍者(4/4潜伏)召喚とか鼻で笑えるレベルです。
ゾンビパーティずるいです、皆さんどう思いますか?
因みに自分はロイヤル使ってません。

これまでの回答一覧 (19)

Rion Lv52

ルナ「(強すぎて)ごめんね」(´・人・`)

  • 退会したユーザー Lv.107

    洒落になってないから困る

サラブレ「そんなん比べたら6コスでエンハンスできておまけに体力5も焼ける俺様のが強いジャーン!」

退会したユーザー

勝負なんていかにずるいもんを
相手に押し付けるかでしょうがw

てかずるいからって何なの?w
素直にナーフしろって言えばいいのに。

まあこんなとこでガチャガチャ言っても
それを元に運営がナーフしてくれるわけでもないし、
ずるいもんをずるい内に使いまくってギモヂイーすればええやん。

それがカードゲームという遊びでしょう。

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.107

    単芝うざ

  • セレ爪が落ちない騎空士 Lv.40

    あー本当こういうの嫌い

  • Y・U・A Lv.330

    ガチャ引けまで読んだ

  • tamago Lv.22

    名は体を表すかな、いつもの口上オナシャス!

  • taron Lv.28

    なんか中高生みたい文章だな 大人が書いてるならそれはそれで重症

  • スレ観察係 Lv.23

    「つりのめいしょ」を作るにはもうちょっと工夫が必要に関します。次回に期待しますね。

エンハ後と前が共に優秀なカードはおかしい
アルベール、ジェノとかもね

エンハンス前も腐りはしないが普通
エンハンス後も腐りはしないが普通

運営にはちょっと考えて生きてほしい

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.107

    やっぱロイヤルってつええわ

  • ノヴァ Lv.9

    そう考えるとガヴェインは運営によく考えられているという意味でかなり良カードということになるか

  • Y・U・A Lv.330

    ゾンパは前も後も腐ってるじゃないか!そう考えるとアルベール自体は腐ってないけどアルベールの周りの女子は腐ってそう…いや、アルベールの後ろがくsジンライガゴトク‼

  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    やっぱりエンハンスの存在おかしいよな…。伊達政宗やシモーヌ、エイファくらいのそこそこ使える効果でいい

リーダー特性が違うんだからエンハンス効果に違いが出るのは、
むしろ当たり前なんじゃないの?
アーツは一緒に追加された旋風刃とのシナジー見込みで、
ゾンパは一緒に追加したヘクターとのシナジー前提だし。

でもって後から追加された壊れカードの方が、
使い勝手がいいのはいつものことだよ・・・。

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.107

    冷静に考えたら後から強いカード来るのはどのゲームではそうでした

  • Y・U・A Lv.330

    横並びのリーダー特性がロイヤルな件について

  • ファイター Lv.35

    ロイヤルのその特性はとっくの昔に廃れました

  • Doppo Lv.175

    ロイヤルの特権って疾走と潜伏しか無い気が(´;ω;`)

  • マーリンの託宣 Lv.48

    もはや重量疾走もドラゴンがお手の物…9ターン目10点疾走どうにかしろ!ってのは完全に消えた…潜伏しか無いのか(´;ω;`)

  • もいもいurge Lv.58

    しかも次の弾でロイヤル疾走増やしまくると文句絶対出るしカエルより強い潜伏出すと面白くないしといううーんこの

ネクロから見れば法典も大概なんだよなあ…
エボルブのいじめられたネクロは数知れず…

とりあえずサモンンゴーに土下座してきて欲しい。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    呼んだ?

  • 退会したユーザー Lv.107

    ブースト云々の調整の難しさを感じる一枚ですねあれば。

まぁ、ゾンパのコスパが良いのも分かるし、言いたい事は分かる。
しかし、鼻で笑う程には差は無いぞ?
ニンジャアーツはコスト高い分、ダメージも上だし、出てくるトークンもゾンビ2体分+メリット能力だから2.5体分くらいには見れる。
まぁ、それでも総合的なコスパでやや負けてる印象だし、ゾンパは墓地肥やしやへクターとの相性が良いから余計差が開いてるように見えるけどね。

むしろ憐れむなら、盤面にフォロワー4体以上置かないとゾンパを超えるダメージを発揮できない上に、エンハンス能力なんて影も形も無い疾風怒濤の方が……。
正直、リーダー選択できても良いんじゃない? コレ。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.107

    この回答で疾風怒濤の存在を思い出しました。 正直鼻で笑うは言い過ぎたと思います、反省。

  • Doppo Lv.175

    疾風怒涛は鼻で笑っても良いレベル

  • dos Lv.15

    城塞ロイヤルを思い出してあげてください…

  • tamago Lv.22

    いまのフォロワーの残りにくさを見るに、怒涛さんはいっそNダメージを相手フォロワーにランダムN回(Nは自フォロワーの数)とかでも許されるんじゃないかな

パーティーだからってはっちゃけすぎてると思います
エボルヴ期からゾンビデッキを作り置きしてましたがヘクター含めてここまで強化要素がくるとは思ってませんでした

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.107

    一時期ウィッチに取られたと一部のネクロ使いが嘆いてた時代が懐かしいですね、ゾンビすげえよマジで

  • ステーキ Lv.3

    すげぇよゾンは…

ニンジャアーツ(3コス)+ニンジャマスター(5コス)=8コス

ゾンビパーティー(2コス)+ゾンビ3体(2×3コス)=7コス

何故なのか

サラブレ飢餓「せやな(^^」

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.107

    飢餓のあっさりした効果は好き。

  • sig Lv.4

    あっさりしたエフェクトも好き

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    ただし効果は絶許。何で6コスと墓場6を2コス1枚で飛ばすんだよ・・・

  • コウ Lv.88

    秘術ノノノの返しに使われた時のやるせなさは異常

ネフティスが居るんだから2コス3打点はよく考えて追加しろとは思った

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.107

    肝心のネフティスが環境で活躍してないから何とも言えないもやもや感。

  • ここ Lv.48

    ソウルハントが使いづらい事この上ないよなぁ… 墓地+1の適正コストは+1か?と まあタイラントに3積みするけどさ…

  • 退会したユーザー Lv.107

    ソウルハントが初期から三点ダメ持ってたらこんな気持ちにもならなかったと思うこの頃。墓地増やしの適正コストは本当謎、サージェントは普通に2/2/2だし

t Lv55

ルナ「先攻1tで出したスカビを返しのターンであっさり沈めるブレブレさん・・・」

潜伏が旋風刃のためって聞くけど、8コス、エンハンスで9ターン目にそんな事やるの?

アルベール投げるタイミングだし、相手ドラゴンなら、もうバハで潜伏とか関係ないよな

ゾンパもかもだけど、2pickもランクマもネクロ最強、どっちもウィッチ最弱ってどんなバランス感覚してんのか


Lv7

ゾンパも単体で見ればオカシイ性能してるけど結局その後に出てくるヘクターや骨の貴公子が問題だと思うんだよね
今回のネクロは予想以上にカードが噛み合いすぎてる
糞環境なのは否めないけど取り敢えず今はこのカードバランスでやってくしかない
どうしてもって言うならドラジになってライブラとかバハムート、イスラーフィールで吹き飛ばせばいい

退会したユーザー

どちらかというと死の祝福の方が強いような気が…。パーティはパーティで強力ですけど。

他1件のコメントを表示
  • パーニャ Lv.34

    というか、祝福、ゾンパ、ヘクターで連続してゾンビが3体以上出てくるのがえげつない

  • 退会したユーザー Lv.24

    で、破壊したらまた墓地が肥えてヘクターなどのタネになると。厄介極まりない。

退会したユーザー

なんで比較対象にジェノを選んでいないのでしょうか。

他1件のコメントを表示
  • golf1209 Lv.51

    除去スペルの話してるんちゃうん

  • 退会したユーザー Lv.79

    さすがに突進と除去スペルを区別して考えるのはナンセンスでしょう。

ロイヤルにも同じカード渡して、
キャプテンヴィルフリート出したいですね。
そしてアルベール。

あれ?なにこの不滅とか言う、ついでに破壊されるレジェンド

  • 退会したユーザー Lv.107

    そういえばスティールナイト並ぶ光景はあまり見ないですね。ローなんとかさんは知らない

Uzak Lv224

エンハンス9で3×2ダメを飛ばしながら盤面に実質6/5が残るのも普通に強いと思うんですけどね進化権なんか使われた日には5×2ダメ飛ばして10/7残るんですよ?、みんなエンハンスをフィニッシャーでしか使わないからあまりこういう話題上がらないけど

  • 退会したユーザー Lv.107

    アルベールは強いですね、イケメンですし中々厄介…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×