シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ゾンビパーティがずる過ぎます
ゾンビパーティ 2コス
エンハンス7でゾンビ3体召喚
フォロワーに4ダメージ与える奴 3コス
エンハンス8でニンジャマスター1体召喚
エンハンスがたった7で合計スタッツ6/6で複数並ぶ関係上墓地溜まるとか狂ってます。
ロイヤルにも似たようなカードがありますが8コス使って4ダメ+忍者(4/4潜伏)召喚とか鼻で笑えるレベルです。
ゾンビパーティずるいです、皆さんどう思いますか?
因みに自分はロイヤル使ってません。
これまでの回答一覧 (19)
ルナ「(強すぎて)ごめんね」(´・人・`)
サラブレ「そんなん比べたら6コスでエンハンスできておまけに体力5も焼ける俺様のが強いジャーン!」
勝負なんていかにずるいもんを
相手に押し付けるかでしょうがw
てかずるいからって何なの?w
素直にナーフしろって言えばいいのに。
まあこんなとこでガチャガチャ言っても
それを元に運営がナーフしてくれるわけでもないし、
ずるいもんをずるい内に使いまくってギモヂイーすればええやん。
それがカードゲームという遊びでしょう。
エンハ後と前が共に優秀なカードはおかしい
アルベール、ジェノとかもね
エンハンス前も腐りはしないが普通
エンハンス後も腐りはしないが普通
運営にはちょっと考えて生きてほしい
リーダー特性が違うんだからエンハンス効果に違いが出るのは、
むしろ当たり前なんじゃないの?
アーツは一緒に追加された旋風刃とのシナジー見込みで、
ゾンパは一緒に追加したヘクターとのシナジー前提だし。
でもって後から追加された壊れカードの方が、
使い勝手がいいのはいつものことだよ・・・。
ネクロから見れば法典も大概なんだよなあ…
エボルブのいじめられたネクロは数知れず…
とりあえずサモンンゴーに土下座してきて欲しい。
まぁ、ゾンパのコスパが良いのも分かるし、言いたい事は分かる。
しかし、鼻で笑う程には差は無いぞ?
ニンジャアーツはコスト高い分、ダメージも上だし、出てくるトークンもゾンビ2体分+メリット能力だから2.5体分くらいには見れる。
まぁ、それでも総合的なコスパでやや負けてる印象だし、ゾンパは墓地肥やしやへクターとの相性が良いから余計差が開いてるように見えるけどね。
むしろ憐れむなら、盤面にフォロワー4体以上置かないとゾンパを超えるダメージを発揮できない上に、エンハンス能力なんて影も形も無い疾風怒濤の方が……。
正直、リーダー選択できても良いんじゃない? コレ。
パーティーだからってはっちゃけすぎてると思います
エボルヴ期からゾンビデッキを作り置きしてましたがヘクター含めてここまで強化要素がくるとは思ってませんでした
ニンジャアーツ(3コス)+ニンジャマスター(5コス)=8コス
ゾンビパーティー(2コス)+ゾンビ3体(2×3コス)=7コス
何故なのか
サラブレ飢餓「せやな(^^」
ネフティスが居るんだから2コス3打点はよく考えて追加しろとは思った
-
退会したユーザー Lv.107
ソウルハントが初期から三点ダメ持ってたらこんな気持ちにもならなかったと思うこの頃。墓地増やしの適正コストは本当謎、サージェントは普通に2/2/2だし
ルナ「先攻1tで出したスカビを返しのターンであっさり沈めるブレブレさん・・・」
潜伏が旋風刃のためって聞くけど、8コス、エンハンスで9ターン目にそんな事やるの?
アルベール投げるタイミングだし、相手ドラゴンなら、もうバハで潜伏とか関係ないよな
ゾンパもかもだけど、2pickもランクマもネクロ最強、どっちもウィッチ最弱ってどんなバランス感覚してんのか
ゾンパも単体で見ればオカシイ性能してるけど結局その後に出てくるヘクターや骨の貴公子が問題だと思うんだよね
今回のネクロは予想以上にカードが噛み合いすぎてる
糞環境なのは否めないけど取り敢えず今はこのカードバランスでやってくしかない
どうしてもって言うならドラジになってライブラとかバハムート、イスラーフィールで吹き飛ばせばいい
どちらかというと死の祝福の方が強いような気が…。パーティはパーティで強力ですけど。
なんで比較対象にジェノを選んでいないのでしょうか。
ロイヤルにも同じカード渡して、
キャプテンヴィルフリート出したいですね。
そしてアルベール。
あれ?なにこの不滅とか言う、ついでに破壊されるレジェンド
エンハンス9で3×2ダメを飛ばしながら盤面に実質6/5が残るのも普通に強いと思うんですけどね進化権なんか使われた日には5×2ダメ飛ばして10/7残るんですよ?、みんなエンハンスをフィニッシャーでしか使わないからあまりこういう話題上がらないけど
洒落になってないから困る