シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
TOGの修正案
下方修正(環境考慮
①ドラゴン
水巫女:回復効果を進化状態限定へ(過剰回復制限)
ゼル:疾走付与をドラゴン限定へ(サハゼル禁止)
ライブラ:エンハ効果をランダム2枚除去へ(コントロ配慮)
②ネクロ
貴公子:ファンファーレラスワ付与にネクロマンス2を加える(墓地肥やしと初回展開の制限)
ヘクター:+2をゾンビ限定へ(貴公子からの流れを止める
③ビショップ
イージス:10コスへ、進化時ステ変化無し(コントロ配慮
上方修正(コスパ考慮
①エルフ 人喰いの庭:2コスへ
②ロイヤル トリスタン:4コスへ 援護射撃:4コスへ
③ビショップ リトュエル:守護付与
④ニュートラル エルタ:進化時4/4へ
EX 生命奪取:ネクロカードへ(まだ使われそう
ドラゴン(超越etc)の修正を考えるとTOG以外の修正も必要かもしれませんが、みなさんはTOGをどんなふうに修正してほしいですか?
これまでの回答一覧 (6)
ここの発狂具合を見るのが楽しいので修正無しでいいです
KMRはじめとする開発陣の頭や人員配置を修正してほしいです
ヘクターの修正案の能力使うくらいなら腐の嵐のほうがまだマシな性能でワラタ
フィニッシャーのナーフは恐らくないとおもいますよイージスもそうですけど
それよりニュートラルをデッキにいれる枚数制限の方がいいと思いますけどね
逆にニュートラルデッキを組む場合はクラスのカードの制限とか
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クッキー Lv.55
腐の嵐の方が〜っていうのはネクロマンスで出したゾンビは相手除去することになるからってことですよね、貴公子コンボのフェイスダメージが安定して高すぎる+ゾンパ・祝福とのシナジーもあるからゾンビ制限にしましたが… ニュートラル制限はドラゴン以外に何に刺さるでしょう?
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graffiti Lv.13
一応全クラスにフィニッシャーが追加されてニュートラルカードをフィニッシャーにするデッキはかなり減りますしそこまで被害もないと思います 僕の考えとしてニュートラルカードはあくまでサポートがメインって理解だったので(オリヴィエとか) ニュートラルがフィニッシャーになりうる程のパワーカードってのはどうなのかなって思いました すみません日本語めちゃくちゃですけど伝わったいれば幸いです
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クッキー Lv.55
ニュートラルはあくまでデッキの隙を微回復などで埋める潤滑油として使う方がいいということですかね、それなら同意します。高コストパワーカードはドラゴン以外の他クラスは使いにくく、実質ドラゴンのみカードプールが2倍になっていますからね。
このナーフ案は神
貴公子とかゼルは絶妙な強さ
コントロールエルフ研究中の私には人食いの庭2コスは神
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クッキー Lv.55
暇つぶしの妄想垂れ流しただけなのに褒めていただいいてありがたいです、人喰いの庭は3コスだとエンシェントもいるし、ゴブリンサーチの邪魔にならずに2コス枠使えると思い2コスにしました
ヴァンパイアさん!?
生命奪取は2コス3点エンハンス6で今の効果にしてくれれば使うかも。
そういう考えもありましたかw