○○されなければなんとか...→ あ~やっぱり○○かー
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
marie Lv51

○○されなければなんとか...→ あ~やっぱり○○かー

嫌な予感って割と的中しますよね。

いや、知ってますよ。
そういうのが印象に残りやすいだけだということは。

その割にAOEの警戒を失念して展開してしまったときはなんともなかったり...。

ところで、こういうのを集めればなにか傾向のようなものが見えてくるんじゃないかと思ったのですがどうなんでしょう。

とりあえず事例を収集したいので書き込んでいって下さい。

既に傾向とか発見された方がいればそちらも募集してますのでよろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (14)

退会したユーザー

相手手札0枚〜♪
大量に展開して圧殺したろ
相手「バハ引いたわwww」
ギャオオオオ!
バシュン...
俺「確定除去ないけど数で押し切ったろ。まあライブラ2発撃ってるし流石に今引きは...」
相手「ライブラ引いたわwwwバハでリーサルwww」
俺「は?」

white Lv117

はいはいバハ
グォォォー!
パシュン……

は?

相手の4ターン目
絶対出てくるハゲ

バハムート後
やっべ、確定除去ないから大量展開
→ライブラ(#^ω^)ピキピキ

おっしゃ盤面とった!
→テミスorバハムート

体力10以下、これみよがしに残ってる進化権
→エンハンスアルベール

骨残す、体力10あるし大丈夫!
→ヘクターで12ダメージ

バハムート後
→バハムート

体力20守護なし後半戦
→案の定リノセウス

リノセウス後危ねーミリ耐えた
→ジャングル

○○以外負け筋がないってときに限って負けるんだよなー。
トップハウルとか笑うしかなかった

防人 Lv126

とりあえず、
疾走でもないのに、
ビショップ1ターン目1コス2ドローアミュレット
置かないで下さい。

というか、何で毎試合置けるのだろうか。

とりあえず6ppドラゴン、ブレス全体除去はもはやテンプレ。
やはりマンダのブレスは強い、初手龍舞は異常。

以上。

他1件のコメントを表示
  • へんふ Lv.31

    疾走してるくせにPP9でいきなりイージス投げてくるガチ両刀も勘弁してほしいものです。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    殴り合いでお互い疲弊した状態で出すから強いみたいな部分が最近は評価されてるらしいですねぇ

ウィッチの8ターン目

印象に残りやすいと言うのは勿論ですが
骨の例で言えば予めヘクターを見据えて
何気無しに貴公子を展開しときつつ
一掃されたなら守護は出ないだろうから
手札のココミミハウルでどちらにせよ勝てるな、
と対応を想定して尚、詰めきってる場合があり
この場合骨を残したらヘクターを握ってるし
逆に返しきったらハウルを握ってる、と
2択を選び損なったように見えても実際は
どうしようもないことも10%位は有りそうです

ドラゴン相手ならこっちの体力13の時にバハゼル警戒するも攻める方選んでしまい案の定バハセル飛んできてチッって思うことなら良くある。あとネクロのファントムハウルとか。 
各デッキ相手によってどの辺からリーサル圏内でその時相手がキーカード握ってる確率はどのくらいか? とか考えながらもボコられる毎日。

  • へんふ Lv.31

    具体的には13…バハゼル、11…ウロボゼル・ココミミハウル(進化込) 4…軍神

松風 Lv13

ヤバイ、バハで一層された!バハ除去手段がない、とりあえず並べるしかねぇ!➡はいライブラ

8ターン目力比べ+α…次イージスかなぁ➡はいイージス➡左上ボタン

ヤバイ、守護がない、除去してもジェネシスでリーサルだ!!➡はいフォルテウルズ

いろいろありますねぇ(;つД`)

○○されなければなんとかの四強(?)より選定。
超越は、まぁ…ああいうデッキですし。。

①ランプドラゴン:
 グリームニル、ラハブ、水竜神の巫女、イスラー、ライブラ
②ドロシーウィッチ:
 ルーン、デモスト、舞踏、ドロシー、レヴィ
③アグロヴァンプ:
 デモスト、一裂き、古城、インプランサー
④ミッドレンジネクロ:
 ヘクター、祝福、ハウル、オルトロス

ヘクターでバフしないでお願い→「行進せよ果ての果てまで」ウワァァ!!
ハウル来んなよ→「ユルサナイ…ユルサナイ…ユルサナイ…ユルサナイ…ユルサナイ」許してぇ…
関係ないけどビショップの後攻4Tハゲと9Tイージスの確率高すぎ

P介 Lv36

逆に相手がサタン出してきた時にこっちの希望通り引いてくることはある。「サーヴァント引け…!」って願ってたらサタサバ2連続で引いてきたり、魔将出てもいいように守護並べて立てたあとでようやく1体出てその後またサタサバ出てきたり。
サタン使いこなすのは難しそうだと思った(小並)

柴音 Lv26

5ターン目のバフォメット→何やかんやで9ターン目にアザゼル+ラウラ+死霊か花園
とある動画が出てから一気に同じデッキが増えた。まぁテンプレ頼りのポンコツ野郎どもの動きは読みやすいから幾らでも対策は出来るけど

レイ Lv95

自分の裁判所が出てる状態の陽光ビショップで次リーサルバハでも裁判所あるしとか思うと「ライブラ」陽光サリッサ次アンリエット「バハムート」進化権ないし守護出そ「サラブレ」。マジでやめて欲しい。
簡単に言うと、盤面埋まった時はライブラされる。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×