質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ねる Lv31

ゲームよりも大会優先にされる環境

前回のファミ通カップの区切りのよい途中でナーフをしましたが、運営は大会優先でナーフしていると思います。
今回もRAGEの区切りの途中でナーフだと思います。
ゲームよりもリアル大会を優先する運営ってどう思いますか?
私はソシャゲである以上ゲームを優先してナーフやストーリーの追加をして、遊んでいる人の事を考えてほしいと思います。

これまでの回答一覧 (5)

まぁ仮にもe-sports名乗ってますし、デッキは事前エントリー制なので
エントリー中にナーフで想定と違ってしまったら無茶苦茶になるからしょうがないでしょう。
ですが、個人的には好ましくないですね…。
運営的には超ビッグイベントかもしれませんが、大会に参加するプレイヤーは全体から見たら極一部の割合でしかないので

それよりも一番危惧しているのはRAGEを優先しすぎて決勝終了までナーフが行われない事です。
RAGEが終わるのは6月10日、その結果を見てナーフ判断して発表してだと6月下旬になり、新パック販売直前になるでしょうから
「新カードで環境も変わりますので~」とそのままナーフせずにゴリ押す可能性が極大です。
そうなるとエボルヴで問題だったエイラ、セラフに回答するバハムートなど
バランスの悪さを更なるインフレカードで誤魔化すという悪い癖が出て
壊れカードやゴミレジェの連発と言った負の連鎖まで引き起こされる可能性があります。
(それ以前に今の劣悪な環境が3か月押し通される時点で大概なんですが…)

そこまでは杞憂であると思いたいですが、
もし大会を優先しすぎて適切なバランス調整を完全放置するような事態になるのであればさすがに容認できないです。

  • ドラりん Lv.178

    間違えました、セラフに回答する、ではなく冥府に回答する~です。

trd Lv144

勝つためのデッキでランクマ行ってない人もいるでしょうし
大会ということは勝ちに来てるはずです
そういう場での使用率や勝率というのも参考にしている
可能性は十分あると思います
それに大会間近でナーフされても困りますからね・・・

graffiti Lv13

大会前にナーフなんかされて構築が不安定な状況の大会とかクソすぎんだろ

なんかバランス取るの、今のままじゃ無理そうなんで、

毎回、最後の月はベータ版とかでテストさせてもいいかもね

運営達だけで遊んでも全く見当外れにばるっぽいし

予測して不確定なことで断定しててわろたw
下手な調整して反感を買うより、前回みたいなしっかりしたナーフをしていただくほうが自分はいいですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×