質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

おい復讐しろよ・・・頼むよ・・・

OTKヴァンプの何が楽しいの・・・

ただ粘ってるだけじゃねぇか・・・復讐してくれよ・・・頼むよ・・・
と、いうわけで今までのデッキの中で自分はこのデッキだけは絶対に認めない!!何があってもだ!というデッキはありますか?

これまでの回答一覧 (16)

trd Lv144

特にないですね
苦手なデッキはありますけど
認めないとか何様だよって思います

  • Rion Lv.52

    激しく同意( ̄▽ ̄)b

復讐ヴが強くなった途端にてのひらクルクルーしたやつマジで多過ぎ。不愉快だわ。

他6件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    そういう奴は今ネクロかドラゴンつかってるから気にせんでええで(にっこり)

  • あとりえ Lv.57

    別に強いデッキを使うのは当然だしいいんだけど、それで別のデッキを貶めるのはなぁ…いやお前らずっとアグロヴとか遅延メンコ昆布しか使ってなかっただろ、みたいな。

  • Sechs Lv.37

    ゴメン、ニュートラルヴァンプ(ヴァンプ無し)使ってたし今も使ってる……

  • あとりえ Lv.57

    関係無さすぎて流石に草

  • 退会したユーザー Lv.211

    今コウモリビートが熱いですー!!!

  • 昆布野郎 Lv.19

    昆布死んでますから、、

  • taron Lv.28

    復讐使いが昆布見下しててワロタ 同じヴァンプだろ仲よくしようぜ アグロヴ君はこないでね^^

バハムートとライブラが入ってるデッキは絶対に認めない!
どうしてそんなに簡単にアミュレットを破壊できるんだ!死んでしまえ!

他1件のコメントを表示
  • ko-ran Lv.151

    アミュ破壊ないと冥府(とエイラ)が生き生きしちゃうから仕方ない。いやあの二つをナーフしてバハはせいぜいテミス内蔵にすればよかったのになとは思わなくもない。ライブラはなんかついでにアミュ消滅させてる感じがしますね。

  • ターンブルブルー Lv.154

    エイラはええやろ!フィニッシャーは追加されたから前みたいに長引くことはなくってるし

Lv69

エイラビショップ。私はメインビショップですが、あればっかりは理不尽極まる過酷として未だに恨んでます。あいつのせいで私達ビショップは未だに屑ども扱いされてんだ。
あとこいつと冥府のせいでバハが、その派生でライブラが産まれたのもユルサナイ。土はこいつらの巻き添えで滅んだみたいなもんやし。
添付画像は昔の2ピックでエイラを轢いた時のものです。

BBB Lv118

これは圧倒的に竜少女OTKドラゴンですね。
デッキ自体が相手してて楽しくないのは別にどうでもいいんですが、
削るためにエイファ進化して顔面したり、伝令でデッキ圧縮して運命から運命引く確率を上げたりってその程度のことを「プレイング」って言い張ってるのがどうも…
うるせぇよバカ!って思ってしまいます。
デッキ自体を否定するつもりはないので、素直にパチンカスドラゴンって認めて欲しいです。

他1件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    つってもカードゲームは大なり小なり運ゲーなわけで竜少女OTKはその割合がちょと高いだけだし、そもそもこのゲーム構築戦じゃ現状プレイングあんまり関係ないし。あと伝令でデッキ圧縮して引く確率上げるとかはプレイングじゃなくて構築の話だと思うが?

  • BBB Lv.118

    もちろんそうですね。貴方の仰ることは全て正論で的を射ています。ただそういうの含めて「うっせえ!」って思ってしまいます。いや、本当にその通りなんだけど、理論でそうだと分かってても腑に落ちないものは腑に落ちないので許してくれ。

退会したユーザー

弱いデッキというわけではありませんが、
ヴァンパイアの今の復讐の仕様には疑問が残りますね。

ライフ10から復讐モード突入!←分かる
ライフ11に回復したから許すわ←なんでや

正直、現状のヴァンパイアの復讐能力持ちって
そこまで強いと思えるようなやつがいないし、
一回ライフ10になったら復讐固定でいいと思う。

もしくは、今のシステムのままでやるなら復讐能力持ちを
もっと強化した方がいいのでは?と思います。

基本的に既存の復讐能力に疾走か守護の
どっちかをつけるだけでも十分強くなると思います。

ライフ半分っていうリスクを背負っての本気モードなんだから
もっと熱くなれよ!今のままじゃ復讐じゃなくて仕返し程度だよ!

  • 退会したユーザー Lv.147

    「弱いデッキ」じゃなくて「認められないデッキ」でした

絶対に、という程ではありませんが、イージス入りのビショップには特に勝ちたいと思います。あれは魔神様が裁きを下さねばならない対象です。
端から見たら同族嫌悪なのでしょうけどね。

退会したユーザー

ないです(*^^*)

でも、それに近い感情はあるかもしれません。
まだ初心者だったころ、偶像入りの冥府ビショップを相手にしたときに、試合長すぎて辛かったなぁと。。
それをきっかけにビショは自分は使ってないですね。唯一ビショではランクマ潜った事ないです。

STAGEA Lv24

初めてOTKエルフを見た時は、エルフ2コスがリストラされたことを受け入れがたかった記憶があります。

ラウラの効果は復讐なんですけどね初見さん。

他1件のコメントを表示
  • あとりえ Lv.57

    ほんとこれ。確かに遅延はするけど前環境までの昆布(笑)とは違うわ。

  • とんかつ Lv.88

    あっ、そうだ(唐突) インペリアルドラグーンを入れないディスカはあんま好きじゃないゾ。

ko-ran Lv151

使わないデッキはないですけどdrkのフェイスドラはやっててもうーんって感じでしたかね。ワイはブーストして、でかいの並べたいんや!って。一応環境にはちょこっと顔出ししたけど守護に弱かったですし。でもdrkがあったからこそ他のクラスを使い始めたんでちょっと感謝してる。(唐突な自分語り

white Lv117

城塞ロイヤルとかいう異端は認めない

  • 退会したユーザー Lv.34

    なんでや!

- Lv119

てかサイゲ自体にそういうコンセプトとか、なんかこれ○○っぽいよな的なそういう感性持ち合わせてないからどうしようもない

盤面干渉しないさせない作らせないカエルロイヤル。

お陰でハンドと盤面1人で構想する超越が可愛いもんだと思い始めた。

粘らないと骨とかムシキングに轢きころされるのに粘って何が悪いゾ

今ではそうでもないけどフェイスドラゴンが登場したときのコレジャナイ感はありましたね
そうでもしないとドラゴンさんが生き残れない環境だったのもありましたが

冥府エルフですね。
同じエルフ使いとして、フェアリーをぽんぽん墓地に送るだけの作業は本当に許せないです。
最近はほとんど見なくなりましたが、それでもこれだけはないなと思います。

エルフクイーンは、まぁ効果を使うために率先して墓地貯める人はほぼいないだろうし、ちゃんと弔って墓地0にするので良いかなと。
キーカードではあっても、フィニッシャーではないですしね。

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×