質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
白彗 Lv59

コンセプトデッキ in神々の騒乱

題名の通りです(°ω°)

自分はSTG期からのネクロ使いで新環境になる度にコンセプトデッキでランクマ運用していて、今環境は冒涜ネクロ、必殺ミラクルネクロ、ミントタイラントネクロを運用してます。
(メジャーデッキで勝つよりも試行錯誤できて楽しいんすよ(°ω°))

コンセプトデッキ愛好家の皆さん、どんなデッキでランクマ運用してますか?どのリーダーでも良いのでユニークな構築を見てみたいです(°ω°)

これまでの回答一覧 (10)

怒りに任せて作った貧乏ドラゴンです。バハもウロボもサハルシもないのに水巫女2枚当たるってなんやねん…
ドラゴンミラーだと意外といい勝負になります‹‹\(´ω` )/››
ハンサゼル竜の力16点パンチに震えろ

ネクロはエイファで盤面ロックする以外の対抗策はほぼありません(ヽ´ω`)

  • 白彗 Lv.59

    なるほど、ハンサゼルならドラゴンミラーは確かに強そう。相手のパワーカードが多いのもありますしね(°ω°) 余った6ppで何するのだろう…( 'ω')

Rion Lv52

アグロ王タイラントが完成したので、ラスワ強化型ヘクターを研究中( ´ ▽ ` )ランクマ勝ち進めてます。

風神、再生の呪印、海賊ゾンビ、オルトロスが相手の打点計算を狂わせて倒しやすくなります。

フェイス型デッキとも見て取れます。

  • 白彗 Lv.59

    海賊ゾンビってネクロマンス2をしっかり返済してくれる礼儀正しい海賊なんですよね〜w やはりアグロの構築は幅が広くて見てて楽しい(°ω°)

outam Lv233

別のとこでも出した&コンセプトとしてはちょっと古いですが、超越パメラです。

昔ながらの守護土を主体にし、ガーディアンの錬成でスペルブーストし、最後にパメラちゃんと一緒に次元を超越するのが目的です。
今期は新入生のルゥちゃんのお陰で安定感が増しました。

…実際には超越だけで決着がついたり、パメラちゃんが超越前に決着を着けたり、もっと前にラミちゃん(レミラミの進化後)の活躍で絶対優位になったりと勝ち方は色々あります。

TOG入ってからは専ら秘術超越ですなぁ。……欲しいカードなかなか引けないので。
最近になって、一度切り捨てたコンセプトをもっかい試してみてます。
その名もズバリ『秘術冥府超越』!
……チョコレートは美味い。ラーメンも美味い。だったらラーメンにチョコ混ぜたらもっと美味い的なメシマズ理論みたいだけど、超越の主なブースト手段がフォロワー出すガーディアンの錬成だから墓地肥えるんよね。
今までは順調に墓地が肥えるかが若干不安定だから採用見送ってたんだけど、サブフィニッシャーに採用してた竜識の8コストって重さ考えたら冥府の不安定さとどっこいだなぁって気がしてきたので試してみてる。
どっちがいいのかは正直分からんけど。

  • 白彗 Lv.59

    ハマった時は楽しそうですな(°ω°) 秘術冥府は元より相性良いのでそこそこ戦えそうですけどね( 'ω') (ライブラ怖い)

自分なりに試行錯誤した結果このデッキに落ち着きました。純アグロには弱いのですが最近少なくなっているような気がしていて、AA帯ですが普通にランクマでも勝ち越せてますよ。

BPが増えてる(驚愕

雪合戦にネズミとメルヴィが入ったデッキです。遅延回復系統(エイラ、サハドラなど)以外には一様勝負ができます。

佐藤 Lv21

本当にふざけたデッキでフリマに潜るのが好きなので最近は1234コスフォロワーネクロで遊んでます。ネクロの1-4コスのフォロワーは42体。そこから4コスのファントムとワイトキングを抜いただけ。全部ピン。面白いぐらい勝てませんけど勝てたらとっても楽しいですよ。

  • 白彗 Lv.59

    マダムリッチが上手く刺さりそう(°ω°) 物量低コストは手札がががww

海竜ドラゴンデッキ...( = =) トオイメ
今ちょくちょく使ってます2コスに水中イラストのカード無いのが残念ですねw(鯨は(乂'ω'))

あと、潜伏カースドとロックエルフも楽しいですよ〜

他4件のコメントを表示
  • kinoko Lv.16

    ひ、ヒッポカムバス…

  • 海豚いるか? Lv.21

    •́ω•̀)?使ってみると意外と便利ですよ?

  • 名無し Lv.39

    水辺ならハンサが居るんですけどね。

  • kinoko Lv.16

    あ、すいません見落としてました。いないものかと思って間違えちゃいまして。ごめんね

  • 海豚いるか? Lv.21

    なるけど!そっちか〜大丈夫ですよw

Vinci Lv32

今のランクマでは回していませんがフリマで運用しているデッキです。まだ少し研究中ですが…

バット軸のデッキにソウルドミネーターを入れてむきむきのドミ姐を作るデッキです。

最近作った冷凍マンモス軸のドラゴンです。
こんな謎デッキでもマスター10連勝したから不思議。

マンモスは基本的にネプチューンかウロボロスで解凍します。

スカルドラゴンはもともとアンリエットと合わせてOTKするデッキだった名残で残ってますが適当な7コス以上に変えていいと思います。

他1件のコメントを表示
  • 白彗 Lv.59

    スカルドラゴンとはまたなかなか見ないフォロワーを。ネプチューンも単純に強いですよね(°ω°) マンモスが一緒に出てきたらたまったもんじゃないw

  • レミィ Lv.60

    バハムートやライブラでもないと全処理ってかなり難しいんですよね。マンモス置く余裕があまりないのが難点ですが多少無理してでも置ければかなり強いです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×