質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

運営が本来想定していたターン

一応前よりは遅くなると言っているらしいのですが結局変わってないし回復あげすぎてリーサルずらしまくりの塊、バハメンコでのターンをただターン先延ばしで遅くなっていると勘違いをしていると思うのは自分だけでしょうか・・・

これまでの回答一覧 (23)

回答の先頭に(ドラゴンとの)と注釈を入れたらあら不思議。

何も違和感が無くなったよ!

  • もいもいurge Lv.58

    現状ドラゴンだけ強力なフィニッシャーだらけだからハズレではないですね 因みに一番ここの回答が伸びてるのでここに書いておきますが喧嘩の酒場のようなゲームモードは実装予定はないそうなので一応

砂糖 Lv22

「開発チームは言っていて〜開発チームは言っています」という文章に不安しか覚えなくて内容が頭に入ってこないです

他1件のコメントを表示
  • マルルーン Lv.63

    所詮人任せという事ですねぇ。 逃げるな木村!

  • 砂糖 Lv.22

    そもそも日本語としておかしくない?w

遅いか?
寧ろむっちゃ早くなってると思うけどなぁ
ドラゴン以外なら長期戦負け戦濃厚っぽいし

ウナ Lv35

開発としてはアグロを抑えつつ10ターン前後で終わらせたいのでしょうね
だから遅延カードと理不尽フィニッシャーばっかり追加してドローソースと手札の少なさから引けるか引けないかの萌え萌え坊主めくりになる

Orange Lv128

そこからの決着がよりド派手になる←いや、ド派手どころか出されたら詰むカードばかりなんですがあのその

他3件のコメントを表示
  • アマデウス Lv.45

    エフェクトド派手じゃないか、なんて素晴らしいカードゲームなんだ

  • ティダーロ Lv.16

    ド派手とかそういうインスピレーションに任せたようなもの求めてないのが分かってないのだろうか

  • 退会したユーザー Lv.123

    アプリ落ちる不具合のせいで豪華なエフェクトも台無しなんだよなあ...

  • 天庵様の化身 Lv.170

    正直、絵が動くプレミアムカードとか派手な演出とか豪華な声優とか無駄にギミック凝ってる背景とか……。全部なくてもいいからゲーム性に注力して欲しいわ。

はいはい、最近ド○ジ認定された俺が通りますよー。

運営「回復入れておけばアグロに耐えてターンが進むはず!」
運営「でもなー、あまり1試合に時間をかけすぎてもなー。…よし!進化で疾走させて試合をスムーズにしよう!」
運営「アグロには…力比べあれば消えるやろw 余裕余裕」

現実
ドラゴン「お、リーサル回避できたな。ゼルボロスで11点。よし勝ち勝ち。」(6ターン目)
アグロ「何か貼ってた?」

他の回答者もいってるとおり[未来は誰のものでもない]ですね。

火鍋 Lv24

ROBより確かにちょっと遅くなった。アグロヴァンプ、テンポウィッチ、OTKコンボエルフなどの早いデッキは前環境より弱くなった。アグロネクロと復讐疾走ヴァンプ以外の流行りのデッキは大体8ターン目以降決着を付ける感じ。
しかし、ライブラとバハムートとヘクターとイージスのおかげでコントロール系の遅いデッキは完全に終わった。どうにかしてほしいっすね。

他2件のコメントを表示
  • 黒い椅子 Lv.75

    イージスは草。 あれはほとんどどのデッキでも問題ない。 秘術ならガデゴ並べ・昆布なら回復バーン・コンロならローラン・コンネクでもモル増殖・エルフとかドラゴンは言うまでもない。

  • 火鍋 Lv.24

    イージス自身は怖くないが、イージスとテミスバハムートのコンボはしんどい

  • ティダーロ Lv.16

    セラフとかはまだ対策できたけどイージスはねえ…あんなコントロール頃しは超越だけでよかった

Cwicbk Lv51

ヘクターに2点バフ効果がついてなかったら擁護してました。

ryutie Lv32

疾走持ちフォロワーの追加数は今回が一番多いのに、どうして勝利ターンが遅くなるという結論になったんでしょうかねぇ…
まぁ、守護持ちフォロワーが増えているのも事実なのですが…

しゃどばすチャンネルの人らといいプロデューサーといいアグロ使わないから、アグロによる高速環境の早さを解ってない説。
そもそもプロデューサーが冥府使ってたくらいだし。

退会したユーザー

グリームニルで全クラスが3ターン目に遅延食らっているから間違いではないでしょう。

未来は誰にも分からないってことやで!!!!!

 全体的に遅くなった、という意味では運営の狙い通りではないでしょうか。別に対ドラゴンに限らず、ほかのリーダー同士でも余程手札の回りが良くない限りは全環境と比べてリーサルまで数ターン遅くなったような気がしてます。少なくとも6ターンや7ターンで簡単に決着が付かなくなったのは個人的には良いかなって思います。
 とはいえ、ドラゴンの回復とドローソースは極端な気がしますが。

真面目な話、ゲーム作ってる奴がそのゲームを完璧に理解しているとは必ずしも限らない訳で……。

遅くなってると思いますよ。
正確には高コストカードを使える環境になったというべきかもしれませんが。
今回はドラゴンビショップの回復守護除去が強くなりましたが今後は他リーダーでも強化されるでしょう。
イージス見ればわかるように長すぎる試合は考えられてないので、終盤パワーカードで一瞬で終わるのは想定内なのかなと。

あれだけ疾走突進必殺追加しといてこのコメントはゲームのテストプレイまともにしてないと評価されてもしょうがないですな

puto Lv15

コントロールがなかなか勝てない時点で環境は高速化していますね。一番考えるコントロールをつぶして何のメリットがあるんでしょうか

goro Lv18

6PPミミココハウル11点あざっしたー、をやる前に終わることもある環境なんだがはてさて

hmkt Lv25

超越を筆頭にotk放置してインフレで対応して、更にイージスなんて出すもんだから早くなるのは当たり前。
それに対応する為に、ドラゴンはこうなるしか無かったと思うよ。

white Lv117

あるかなと思ってる
なるとは言ってない

Is Lv32

前環境、コントロールネクロで土ウィッチとデッキが尽きるまで愉快にぐだぐだ殴り合ってた自分としてはめちゃくちゃ高速化したと思います

退会したユーザー

エルフ使ってるとたまに15T越えとかありますね。。
特に対ランプ

退会したユーザー

伸びてるんじゃないですか?

ドラゴンのリーサルが大体8~9ターン
ドラゴン超強化で環境にドラゴン大増殖
結果として終了ターンのアベレージは上昇
運営「調整がうまくいって嬉しい」

こんな感じだとは思いますが

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×