2pickチケット消化するからオススメのコンボを教えてくれ【41/45+1枚】
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
marie Lv51

2pickチケット消化するからオススメのコンボを教えてくれ【41/45+1枚】

貯まりに貯まった2pickチケットをのんびり消化してます。

残り41枚です。

これ意外と時間かかりますね。

全然勝てないですし。


本題です。

2pickで見つけたオススメのコンボやカードを教えて下さい。

カード選びの参考にします。

私が楽しめたのはコウガクノイチとヴァルフリートのコンボです。


まだまだ2pick初心者なのでアドバイスも受け付けています。

よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (8)

まず初めに絶対に妥協してゴミを拾わない事です。
大掃除、ペガサス、盗賊、竜呼び、エイラ、竜の知恵、竜巫女等の補助的なディスカカード…

最近の2pickも高速化に拍車が掛かってきています。

中~高コストの取捨は慎重に。

これだけ心掛ければ前環境平均2勝弱→今環境平均4勝位までにはなりました。

他1件のコメントを表示
  • WAVE Lv.63

    大掃除まじでいらないですよねw事故回避に出来るかと思ったら切り札ガンガン消えてく

  • アマテラス Lv.101

    あれのせいでジェノがpick 出来ないとかが真面目にあるので、ロイヤルはあんまりオススメ出来ないんですよね…

doi Lv16

質問を無視してしまうようで申し訳ないのですが、安定して勝ちたいのであればコンボは狙わない方がいいです。正確には単体で十分機能する札、具体的にはコスト相応のフォロワーや除去を取っていった方が安定して回るデッキになります。
ただし、質問者様が挙げられているように決まればほぼ勝ちのヴァルフリートをピックできたのであれば、コウガクノイチのような複数展開できる札を優先して取っていくのもありです。取れた札によってピックの優先度を変えられるようになれば、平均3.5勝も夢ではありません。まずは安定したデッキを目指し、徐々にシナジーのある組み合わせを見つけていくことをお勧めします。

楽しみたいのならコンボ狙いでもいいと思いますが、勝ちたいのであればあまりコンボにこだわらない方がいいですよ。

コンボのために1枚ピックできたとしても果たして引けるかどうか。
単体で機能するカードで、よりパワーカードであるものをピックしていく方が勝率が上がります。

あと、そもそも2pickではリーダー格差がありますので、リーダーを選んだ時点で勝敗もかなり左右されます。

できるだけ、ドラゴン、エルフ、ロイヤル、ネクロマンサーの中から選択した方がいいです。

おススメのカードはリーダー毎に言うと、
ドラゴン・・・ウロボロス、サラブレ
エルフ・・・ジャングルの守護者、エリン
ロイヤル・・・アルベール
ネクロ・・・ヘクター
中立・・・バハムート

上記のカードは最優先でピックしますが、組み合わせがあまりに弱い場合は臨機応変に考える必要があります。

2pickでは盤面リセットできるカードは貴重です。そのため、序盤からしっかり盤面を作っていく必要があるので、低コスト帯カードもマナカーブ通り出せる程度にはピックが必要です。

一番強烈に感じたのは冒涜の墓場&魂の再利用ですね。墓場さえ用意すれば毎ターン2枚ドローできます。ただし、長引くと確実に相手より先にデッキが底を尽くので泥沼化に注意ですね。

カードの選択ですが、私はカムラやルミナスメイジなど、非常に便利といえるカードは多少コストバランスを無視してでも優先しています。5コスト10枚とかになったらさすがにもう控えますが。
また高レア枠では、アルベール、ヘクター、ウロボロスなど、一枚で逆転勝ちも可能なカードが出た場合は、もう片方が残念な感じでも優先して選びます。

プレイング面では、進化したフォロワーに進化したフォロワーで殴り返したりするのはなるべく避けたいですね。できる限り小型のフォロワーやスペルなどで対処したいです。特に先行では多少ダメージを受けるのを覚悟してでも、小型の展開などでEPを節約したいです。というか、リーダーへのダメージを心配し始めるのは基本的に体力10を切ってからでいいと思います。仮に進化後6/1とかに1回殴られるとしても、盤面の戦況を不利にしなくて済むなら安いものです。

画像の師の教え見てて思い出したけど……。
ハンサが手札にある時、師の教えを敵の最大攻撃力フォロワーに使う→ハンサを出す→師の教えの効果はそのターンで切れるが、ハンサ効果は永続なので、実質師の教えの効果が永続状態になったのと同じになる。

……まぁ、それで優位に立てるのかどうかは分からんけど。せっかく相手にも使えるんだから有効活用できるときはしてみると面白いんじゃないかなぁとか思った。
あとは攻撃力4に使ってジャイアントスレイヤー、剣豪、ツバキで除去するとかな。……ってそいつらはもう2pickには出ないか。

退会したユーザー

HAHAHAHAHA!
偶像ミストシャーマンセラフだぜ。
攻撃もされなければ確定除去も撃たれない最強のアミュ割りマシンの完成だ。

癒しの奏者・アンリエット+ワイバーンライダー・エイファ
進化込18点で一気に駆け抜けるコンボです。アンリエットは比較的pickしやすいのエイファが来たら必ず除去しましょう。守護を並べるのもアリですが、進化が残ってたら除去されますので注意。

ケリドウェン+ゴブリンプリンセス
ゴブリンキングが2枚も貰える恐るべき組み合わせ。鎌使いやらゴーストライターなんかも相性が良いので、ケリドウェンをみたら狙っていこう。

trd Lv144

そうですね構築ではあまり使わないけど
2pickだと強いカードというものが存在します
逆もあります
ネクロだと怨嗟の声、冒涜の墓場、アンドラス
辺りはお勧めカード
ドラゴンは・・・順当に強いカードが強いですね
ロイヤルはカエルはやばい、でも相手がネクロで
先攻取られてる時に出すとオルトロスされるので注意
あとは強いカードだけではなく低コストカードも十分取ること
ですかね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×