質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Riku.A Lv26

【アンケート】ヘイト調査【再び】

久しぶりに。
環境が固まってきた最近皆様如何お過ごしでしょうか。
今回、皆様に嫌いなデッキ。これを書いて頂こうかと。
前回ね、色々書いてもらったのに不備が多かったのでもう少しかっちり。デッキ名はOTKドラゴン(前回1位)とかと具体的にお書きください。アグロとかロイヤルとかだけなのはNG、複数もダメです。お気をつけください。
1.現環境で一番嫌いなデッキをお答えください。
2.全ての環境の中で一番嫌いなデッキ、そのときの環境をお答えください。
3.もしあれば理由も。

これまでの回答一覧 (24)

1.超越
2.超越
3.苦手なデッキでは無く嫌いなデッキなら間違いなくこれですね。とにかく相手にしていて面白くない、盤面とか関係なく相手の手札と勝負してるだけなので。

他1件のコメントを表示
  • かなへい Lv.37

    勝率4割なんだから許してあげて

  • かな Lv.11

    相手にしていて面白くない、という理由なので勝率が低かろうが許される事も無いのでは。自分は仮に超越の勝率が2割になったとしても存在する限り嫌い続けると思います

YAY Lv58

1.旅ガエルロイヤル
2.旅ガエルロイヤル(当然騒乱)
3.フリマのロイヤルの7割(体感)がカエルロイヤルだけど、相手してて本当につまらない。アミュ+カエル置けなかったらクソザコだしそんなのに勝っても面白くない、アミュ+カエルを3ターンに置かれたらカエル除去できなかったらほぼ負け、カエル除去したらほぼ降伏しますだし、超越の相手してるほうがまだ色々やれて遥かにマシ。自分でもカエルロイヤル作ってデッキ内容試行錯誤するぐらいコンセプトとしては好きだったんだけど、結局デッキ解体した
個人の意見なので異論は大いに認める

他12件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    カエル潰されたらさっさとリタするという流れも嫌い

  • ここ Lv.48

    ただし環境2トップのドラゴン、ネクロの両方にそれなりに戦えるという数少ないデッキだから私は許してる… メタ張るならビショかな?

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    気持ちはよくわかりますw でもカエルは今期ロイヤルに残されたわずかな希望なので許してます。

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    カエル使ってる人は負けと認めたらすぐリタイアするからある意味潔いのだけど、やってることは汚いんだよな…

  • 退会したユーザー Lv.123

    その汚い戦法でしか戦えさせなくした運営が悪い。ロイヤルはネクロとの差別化がカエルしかないし。

  • 退会したユーザー Lv.79

    勝ちたいならアグロやフェイスを使えばいいでしょう。それで今の環境でも勝率5割は拾えますし、2コスフォロワーにシモーヌ、それと枚数調整してルミナスメイジを2枚から3枚投入するだけです。エーテルもそれほど使わないのに、何故わざわざカエルに逃げた上に勝てないと愚痴を零すのか。

  • 退会したユーザー Lv.123

    いや勝率圧倒的に上でロイヤルのコンセプト丸パクリなミッドネクロいるんですがその点について一言。俺はネクロとの差別化はカエルが一番明確だと思うんだがな。あと勝てないなんて一言も言ってないんだけどな。ロイヤル素人は黙っとれ----。

  • ナカラ Lv.37

    サイトが旅ガエルのレシピをあげた日にランクマで3回あたった。3回ともカエルを除去しただけで切断。蟹ミソでも入ってんのか?

  • ナカラ Lv.37

    [戦えさせなくした]といってる時点で[勝てない]と捉えられてもおかしくないぞ。

  • ポロロ Lv.44

    カエルは3ターン目にカエルが来るか来ないか、相手が潜伏潰せる手段を持ってるか否かだけで勝負が概ね決まるから嫌い

  • ポロロ Lv.44

    カエル以外にも潜伏盛りのデッキは許せる。というか使ってる

  • 退会したユーザー Lv.123

    錯覚するやつの理解力の乏しさが問題だろ...。

  • ユーキン Lv.18

    ん? すまん理解できないです。 たしかに勝てないとはいってないけど、カエル以外は戦えないけど勝てると解釈すれと?

退会したユーザー

1.ライブラ入れたドラゴン全般
2.ライブラ入れたドラゴン、超越、セラフ、イージス
3.コントロールの未来の為にも消えてくれ

他2件のコメントを表示
  • ポロロ Lv.44

    OTKドラゴン「許された」

  • 退会したユーザー Lv.46

    イージスはビショップ版超越って感じ

  • golf1209 Lv.51

    イージスなんて9ターン目、殴るのは10ターン目なのに何ターン目までコントロールしたいんですかね…

1 ヘクター入るデッキ
2 超越。スタンダードから今の今まで。
3 アグロ以外勝てるジャンケンされてる見たいで嫌。一番リーダーの中で無駄行動に遅延多いから嫌。優遇期使われるとまた超越かよクソ!と思い、不遇期使われるとんでこんな環境で超越すんだよクソ!と対戦自体が不快になるレベルで嫌い。

  • 退会したユーザー Lv.45

    分かりますわぁ。昨日すんげー久々にランクマで超越と当たってクッソイラついた。

1、超越、ドラゴン
2、エイラ、超越、ドラゴン
3、超越はトランプでソリティアしてろ
エイラ、ドラゴンは回復しすぎ、はっきり
言ってウザイ。ドラゴンは回復量あんなん
なければヘイト集めることはなかった。

退会したユーザー

1ない
2ない
3誰が何を使おうと、勝つためなんだからそれは自由だぁ!のスタンスでやってるからですね。

  • タケ! Lv.29

    自分も同意見です(*´ω`*)

15G Lv32

1ネクロのミッドレンジアグロどっちも
2超越
3ネクロは貴公子(骨)がほんとキツい 処理出来なかったらヘクター,リーパー出来てもミミココハウル,タイラントとかでがっつり削られるし...
超越はコントロール好きとしては天敵以外何者でもない お願いだからコントロールさせて(切実)

退会したユーザー

1、ランプ
2、今のランプ
3、エーテルかけたカードで殴るだけ実のソシャゲらしいデッキだから

他1件のコメントを表示
  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    殴るだけとは失礼な。回復したりドローしたりAOEしたり全消滅させたり……

  • 退会したユーザー Lv.46

    あああああああああ

masa0102 Lv45

1.ミッドレンジネクロ(ヘクター主体)
2.エボルヴ期のエイラビショップ
3.ローランを主軸にした守護多めのコンロを使っています。ネクロ特にヘクターには刺さりづらいので、なかなか勝てません!あと貴公子の骨が出続けるのもキツイ。
エイラは単純に泥仕合になりやすかったから嫌でした。まだバハムートの実装前でしたし。

kirakira Lv36

疾走ランプドラゴン
すべてのデッキを食えるデッキパワーがありながら、
初心者でも運用できる。
ランクマッチを終わらせた要因の一つ。

  • riroyo Lv.4

    1・2疾走ランプドラゴン ネクロやアグロ以外の明確なメタが思いつかないし、とはいえ回復やデカい守護でたり全体除去されるとアグロは辛いし…ヘイトはたまりますわな

Sechs Lv37

1. ドラゴン コントロール出来ない
2. 超越
3. コントロール大好きだから。アグロは経験不足。でも、超越も使うと結構負けて複雑(´・ω・`)
   ドラゴンはヤバい…

1.ランプドラゴン
2.調整を間違えたカードが入ってるデッキ
3.別にドラゴンが特別嫌いなわけではないですが明らかに運営がコントロール全般を否定するようなカードをドラゴンに搭載しまくってるのが嫌いですね。ネクロが嫌いではない理由はコントロールが流行ってないから大量に湧いてるだけだし対処の方もドラゴンよりは比較的に安易であるためです。

①ドラゴン全般
②ドラゴン全般
③昔は超越だいっきらいでしたが気が変わりましたあれは必要悪でしたね今では適当にファッティ投げつければ倒せるバハメンコの産みの親のドラゴンがとにかく憎いです

防人 Lv126

一番というか、トラウマは流石に超越だのリノセウスだのビショップだのだが、こいつらは一旦置いといて、っと。

1カエルロイヤル

2
全てのかんきょーとなると、地獄を見たのがスタンダード期になるんだが、一番を決めれないから却下。
という事でバハムート前期のワンターンキルエルフ。………って、やっぱりエルフか。

3
ランクマでも出現しているカエルだが、このデッキにはまず勝てないから。全体除去とか積めないし、ランダム除去も持っていない。無理です。おまけにカエルを(何故か)十中八九ひいているが、ひけなかった場合、アイツらすぐにやめてくる。もう嫌だわ。救いがあるとすれば、あまり出会わないこと。

エルフに関してはまず勝てないのもあるが(勝ち方を知らないだけかもしれないので、もしかしたらおいおい質問する。)、ラインの圏外から即死させてくる。にもかかわらず、アイツら無駄に回復してきやがる。
ここまでは悪口。
環境的なことをいえば、ドロシーが暴れまわっていた時代。アイツのお陰で、昆布がやっと日の目を見ると思い、回したら、このデッキです。おまけにドロシーはときたま超越に変化するしさあ、もう嫌だったね。実際あのときランクマ潜ってない。

以上。

退会したユーザー

1、ミッド寄りのアグネクとか言う引き次第で全てのタイプを食える壊れデッキ

2、同上。ネクロにはルーンナーフ前のドロシーを超えるストレスを感じてる

3、アグネクメタのビショップですら先攻でワンテンポ遅れたらそのまま押し負けるのはどう考えてもゲームバランス崩壊してるから

1.回復守護遅延型デッキ(所謂コントロールデッキと言い換えも可)、満足ドラゴン、クルトビショップ、
2.同上+秘術、環境で言うならエボルヴ
3.以前からここでは所謂コントロールこそ正道、超越は邪道みたいな風潮があってずっといかがなものがと思ってるんですが、シャドバでいう「コントロール」はその実回復守護で遅延重ねて試合時間引き伸ばし、最後はパワーカードの押し付け合いするだけのもの。極端な例が今期のドラゴンですね。
バハ期以降特にこの傾向は顕著ですが、何れにせよ面倒臭さしかない。ゲームデザイン的にも8t前後でケリがつくように練られている様ですし、シャドバは手軽に出来るのが大きな長所だと思ってるので率直に言ってその手合とは相手したくないですね。まあドラゴンはパワーカードで押し潰して来るのでどの道あまり長引くことはないのでまあ許せますが、一試合に平均10t以上掛かるくらいなら超越のがマシです。
とは言え長引かないからと言って完全に相手の手札で完結するOTKデッキは相手しててつまらな過ぎるので嫌ですね。なんやかんや最終的にはフォロワー頼みの超越は選択不可並べるとか相手の処理能力超えた守護連打とかで虐めることはできますが、これらの相手はこちらの盤面に一切関係なく直接顔に飛ばしてくるのでね・・・
長々失礼しました。

BBB Lv118

1回復ランプ
2otkドラゴン
3回復ランプは暫定1位ですが、まあ強くて理不尽なだけなんで別にいいです。そりゃ負けるなーって感じです。otkドラゴンはドラゴンの恥さらしです。

ryutie Lv32

1、カエルロイヤル
2、DKR期のエイラビショップ
3、カエルのおかげでニンジャが死んだから。
実装前は、潜伏ロイヤル強化かと期待したが、カエル専用構築の方が強かったっていうのは皮肉以外の
なにものでもない。対戦相手として嫌いというか、潜伏ロイヤルのファンに申し訳ない。でも、潜伏フォロワーの可能性は十分に感じることができたので、今後に期待です。

1.2ランプドラゴン
今のドラゴン相手して嫌いにならない理由が見当たらないくらいストレスに感じる

ノト Lv17

1.OTKエルフ
2.冥府エルフSTD~DRK期
3.基本的にリノセウスとかいう理不尽バーストカードがくそ
DRK期はエルフだけティアとかいう進化権がなくても盤面が取れたり冥府引けてなくても余裕で耐久して起動、隙を見てリノで奇襲と取れる選択肢がどれも強いから

ASTR Lv78

1.マリガンしなかった時の(ランプ)ドラゴン
2.全盛期のエイラ
3.1は託宣ラハブor託宣水巫女+α等手札に完璧対応のカードが揃ってるのかと始める前から被害妄想で勝手にダメージ…
他リーダーならその後の事故に期待できるけどマリガンで3枚揃ったドラゴンの事故率の低さは…事故る事あるの?というレベル
2に関してはゲーム初めて間もない頃で勝てる構築がアグロしか無かったので1ターン聖なる願いor3ターンエイラでリタイアしてました

trd Lv144

1、アグロ系
2、アグロ系
3、引き弱いとサンドバックになるしかないから

1.疾走ランプドラゴン
わかりやすくリスクを負っていきなりやられるのは、まだ納得できるのですが、そのリスクがわかりにくいものについてはつまらなさが先に立ってしまうからですね。
回復は完全に余計だったと思います。(卵やファンファーレで2点くらいなら従来の弱点補完ということでまだ納得できますが)

2.STD期の冥府エルフ
個人的にはつまらなさの権化みたいなデッキでした
収穫祭で手札が切れず、根源の回帰で展開を否定、当時破格の回復でライフアドバンテージもリセットとやりたい放題なデッキでしたね

3.同上

こんなこと毎回言いたくないけど異形
強すぎるエルフの勝率上げてんの全部こいつ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×