シャドバをしている時に心がけるジンクス
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバをしている時に心がけるジンクス

皆さんシャドバをする時に心がけるジンクスってありますか?
(ランクマッチ、フリーマッチ、2pick問いません)

自分の場合はどんなに調子が良い時でも3戦したら止めます、それ以上やるとぼろ負けすることが多いので(苦笑)

これまでの回答一覧 (8)

勝っても負けても連戦しないで必ずメニュー画面に戻ります。そしてカローンのむっちりボディを堪能してから次の試合に臨みます。

  • 怠惰な信者フェゴール Lv.18

    カローンのむっちりボディらとても癒されますもんね(笑)次の試合が集中できそうです。

BBB Lv118

相手がガン回って負けたときは「こんなん誰がやってもどのクラスでも負けるわ」って思うようにします。
いちいち「○○はクソ!」って言ってたらストレスがたまるので。
あとは相手が同じデッキばっかでつまらんっていう考えも出来るだけ捨てます。自分がTier1のデッキを使用していなくても、完全に自分のオリジナルデッキ以外はどっかで見たことあるデッキでしかないのでお互い様なのかなーと思います。
とにかくゲームの楽しさを相手に求めるのではなく、自分が楽しくプレイ出来るような考えをするように努めています。まあ、とは言いつつそれでも負け込んでイラつくときはありますけどねー

他2件のコメントを表示
  • 怠惰な信者フェゴール Lv.18

    確かに(笑)相手ネクロで1ビースト2スパルトイ3貴公子4オルトロスなんてされたら『相手回ってんなwww』って思います(笑)

  • BBB Lv.118

    うえー強いー、あーこれは負けっすねー、くらいの気持ちでいないとやってられませんね

  • 怠惰な信者フェゴール Lv.18

    確かに(苦笑)

ジンクスというか、ランクマに臨む時に自分に言ってる言葉ですが、「負けても良い」と最初に唱えておきます。シャドバって実力と構築力がいくら完璧でも負けるゲームです。負けは大前提としてあり、総合的に勝ち越してるかどうかが重要なので、短期間での負けで落ち込まない様にし、ランクマに怯みそうになる自分を勇気づけている訳です。

後、週末土日は体感で強い人が多い気がするので、負け始めたらすぐに止める様にしてます。僕は自分自身まだそこまでプレイが上手くないと自覚しているので、無理はしない様に心掛けてます。

  • 怠惰な信者フェゴール Lv.18

    確かに、どんなに上手く構築したりプレミを抑えても最終的には引きとデッキ相性になってしまいますからね(苦笑)

イヴ Lv50

手札交換のときに残り55秒まで待って決定を押してます。
手札が被らないおまじない。効果は無いです。

mauro Lv43

ランクマッチの時は、連勝できる時には勢いで突き進むこと。逆に3回以上連敗しているならとりあえず打ち止めて、フリーか2ピックで気を静めるようにしています。連勝している時も、リプレイで見直せる10戦で間を置き、振り返るようにしています。まぁ今はAA0になったばかりで落ち着いたので、ミッション消化優先でのんびりやってますが。

構築の場合なら、例外もありますが、2コスト2/2フォロワーは6~8枚積むことと、ピン刺しを含めないなら、デッキ確認時に画面からはみ出さないようにする(16種類までに留める)ことです。それが一番バランスがいいと思っています。

  • 怠惰な信者フェゴール Lv.18

    やはり連敗してる時は思考が上手く働かなくなりますよね、息抜きするのは参考になります。

退会したユーザー

どんなときでも、いかなく苦難があろうとも、自作したデッキは信じます。事故が起きても気にしない!そもそもそういうデッキにしたんだし;つД`)
きっと次は回ると祈ります。

だからサーチできないファントムドラゴンを心から愛してデッキを作りますし、ディスカドラゴンをずっと改良し続けます。
なんかカジキが混じってきた最近の私のディスカである。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.43

    ジンクスを忘れていたのでまとめると、「デッキを信じれば6割くらいは回ってくれる」ですね。信仰や愛を捧げます。 どうでもいいけどさ、竜巫女はなぜルムマになると引きこもるのかな、ツンデレかな。

  • 怠惰な信者フェゴール Lv.18

    リアルのカードではよくそう考えてやってました(笑)事故って当然回ってラッキーって考えると気が楽になりますよね(笑)

ノブ Lv3

自分は機械のように回してますね。リプレイみてプレイを見直したり、ひたすら挑む。あまりにも無理なら一回休憩入れてまたやってますね。

  • 怠惰な信者フェゴール Lv.18

    ジンクスなんて気にしないでリプレイを見て反省点を次に生かせって感じですかね?リプレイ見てないのでこんど試してみます!!

Mira Lv55

ジンクスってかあるあるかもですが、明らかに右手が淀んでる日はもう潜るの辞めますねw


↓参考画像(疾走ビショップで轢かれたゾ)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×