シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (12)
復讐ヴァンプ、ミッドネクロや疾走軸ではないランプドラゴンに強いので、現環境わりと強いと思いますよ。
実際、今週あたりヴァンパイア・ウィッチあたりが増えそうな気がします。
ただ、エルフのリノやロイヤルのアルベールが流行りだすと、ちょっと厳しいと個人的には思います。
ベルフェやディーラーを2枚以上生成しなければいけないようなら、やめておいた方がいいかもしれません。
新環境後 試行錯誤を繰り返し、この形にまとまってから80戦した記録です。
お前勝率盛ってんだろとか思うかもしれませんが、この構築の調整段階で何十回と勝ったり負けたりを繰り返し、理想ムーブが出来なかったときの動き、理想ムーブにこだわると負けるパターンなどはかなり研究してきたつもりです。信じるかはお任せします。
使っていてとても楽しいので使う価値は絶対にあります。
ただ、流行りのネクロに対して厳しくてやる気が起こらない人や、所詮先行でガン回ったら勝つだけのデッキって思ってる人には向かないのかなーと思います。MP稼ぎにはもっとリスクが少なくて強いデッキのほうがいいでしょう。
強さと楽しさ、ヴァンプらしさ、勝っても負けてもギリギリになる勝負を味わいたい人は是非使ってみてください!
強いです
早い段階で意図的に復讐状態を作り出せるメリットがライフ10点のデメリットを上回っていてデッキパワーだけで不利をひっくり返すほど爆発力があります
ただソウルディーラーを生成するのがやや勿体無いのでひとまずベルフェゴールを3枚生成しアグロヴァンプを組んでみるのはどうでしょう?
アグロヴァンプはドラゴンやビショップなど遅いデッキにより有利ですしカオスシップやダークジェネラルなど復讐ヴァンプと同じ強力な攻め手を搭載しています
今大量発生しているミッドネクロに対しても先行ならユリウスでスケルトン発生に嫌がらせが効きますし五分に渡り合えると思います
これで手応えを感じたら復讐ヴァンプの作成にも繋がるのではないでしょうか
ベルフェゴールはおそらく今後のヴァンプ構築に多く採用されると思いますし投資としてはかなり期待できるレジェンドだと思います
一応自分のアグロヴァンプを載せておきます
復讐ヴァンプ使う人って変態が多いんですよ私含めて・・ぐへへ
そんな人たちが勝率を気にすると思います??
冗談はさておき現環境での勝率は良い方だと思いますよ。今期は比較的早いデッキが強いと思います。復讐ヴァンプもその一角です。特にドラゴンに対してサラブレを警戒すれば有利に立ち回れることも多いです。
あと作る価値ですがどんなデッキにも作る価値はあります。復讐ヴァンプに関してはこれから新カードが追加されたとして復讐軸を強化を考えてもベルフェは今後も迷わず入れていいくらいのカードかなと思っているので価値はあるんじゃないでしょうか?
エルフがいない、比較的軽い疾走(フォルテ)が環境から退いているお陰で滅茶苦茶活躍できます。
AA1なので参考にならないかもですが簡単に11連勝までいけました。
でもプレイングはアグロとは違いコントロール寄りにも行う場面も多々あり、それ相応に難しいのでお手軽とはかけ離れた位置なのも合間り、復讐というリスキーな戦いに魅力を持ってないと作らなきゃ良かったと思われるかもしれないです。
単純に勝ちたいだけならネクロかドラゴン使ったほうが精神的にも良い。
ただ、一応勝ち越せるレベルの強さはあるから根気強く使う自信があるならヴァンプは使ってて楽しいからおすすめ。
現環境だとやはりドラゴン、ネクロに
どれだけ戦えるかが気になると思います
数をこなしてないので体感になりますが
ドラゴンとの勝率は少なくとも70%以上あると思います
負けるパターンは4T目に復讐に入れないのと
お相手が超絶ブン回ってこちらがそこまで
回らなかったときですかね
ネクロとの勝率は50%前後って感じですかね
いつもどちらがよりブン回るかって感じの勝負になります
全体の勝率だと55%前後くらいになると思います
作る価値があるかないかで言われればあまりないでしょう
勝ちたいのであればネクロ使っとけばいいと思います
ただし復讐ヴァンプには作った人にしか
分からない楽しさがあるのでもし興味があるなら
よく考えてから血の契約を契って下さい
ネクロの次くらいに強いので結構勝てます、動きも意外と単純ですし。
ただし作る価値があるかどうかは個人の主観なのでなんとも言えません。
あると思います。
自分は70%ぐらいなんですけど、五ターン目に高いバーストダメージ(ゴキブリ、ママ、etc…)が飛んでこないデッキなら有利とれますよ。流行りのネクロ、ドラゴンとも充分戦えますし。ドロシー並みの展開力を見せながらも序盤も強く動けるデッキだと思います。
私はtog環境になってから復讐蛇昆布でaa2からマスターまで荒稼ぎさせていただきました。昆布は脳筋できないので難しいですが回転率より勝率考えるなら昆布はありですよ
私のは勝率7割くらいでした。
-
光蠍 Lv.11
イージス相手はサーペント連打と力比べをエクスで割れば勝てます。テミスはサーチ手段ないのでサーペントとテミスの打ち合いなら勝てます。 超越も最速サーペント出せば相手も除去間に合わなくてフィニッシュ用フォロワー出さざるおえなくなったりするのでひたすら展開を止めなければ勝てます。 私のはミニゴブ確定バフォ、バフォ確定サーペントなので割と6tサーペントからの8tサーペントとかいけますよ
勝ちたい、という理由で作るのはお勧めできません。
大人しくネクロかドラゴンにすべきです。
が、独特の面白さ、という観点なら作る価値は大いにあると思います。
ベルフェかディーラーを引けないとキツイです。
2コス⇨復讐の悪魔⇨ベルフェ⇨カオスシップ
相手は爆散
ミッドネクロ相手の勝率はすこぶる悪いです。
ネクロ環境の中、わざわざ作るほどでも無いと思います。
面白いけど
追記です。今月のクラス別勝利数ランキングを見てみると、ヴァンプはネクロに次ぐ成績を皆さん出されています。これってヴァンパイアが強いって言ってもいいと思うんですがどうでしょう…
ただ単に試合が早いだけでは?
アグロヴの先攻ぶん周りムーブは健在ですからね。ランクマで勝利数を稼ぐのには適していると思います。が、だからと言ってヴァンプというクラスが強いというのは少し違うでしょう。
確かに‼️明らかに「勝利数ランキングに載るのが目的」みたいな人もいますもんね。「後攻とったら即リタイア」みたいな人もいるのでしょうかね。シャドバの闇は深い…(シャドバに限ったものではないですが)