他のTCGではそこまででもシャドバでは強そうなカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv114

他のTCGではそこまででもシャドバでは強そうなカード

私がやっている某TCGでは出してだけでデッキを12枚破棄するカードが...

これまでの回答一覧 (35)

退会したユーザー

爆流剣術 神速の技(デュエマ)
わかる人いるかな?
シャドウバースで言うなら

1コススペル
自分のフォロワー1枚は疾走を持つ。
自分のリーダーの体力が相手の体力より多いなら、カードを1枚引く。

退会したユーザー

8/4/4(5/5)

真実の名・アカデミーマスター(カード名あってるかな)

このフォロワーが存在する場合、自分の使ったスペルをもう1度使う。

超越2度撃ち出来るとかぶっ壊れにも程がある(^q^)

光の護封剣
アケロウ3回分。弱いわけがない

ダーク・ダイブ・ボンバー
ニュートラル
8コス 5/6
1ターンに1度自分のフィールドに存在するフォロワー1体を破壊する。その破壊したフォロワーのコスト分のダメージを相手に与える。

多分ぶっ壊れ(適当)

他1件のコメントを表示
  • white Lv.117

    出たクソシンクロ

  • cario(RoB期) Lv.48

    正直今でも1600バーンで優秀なのにエラッタ前ほんとひで

Doppo Lv175

相手のターンに妨害される事を前提に作られたカードであれば、大抵は鬼のように強いです。

MTGだと単純に

巨大化 1コスト スペル
自分のフォロワーをターン終了時まで+3/0する。
樫の力 4コスト スペル
自分のフォロワーをターン終了時まで+7/0する。
踏み荒らし 5コスト スペル
自分のフォロワー全てをターン終了時まで+3/0する。
(体力も一時的に上がるけどシステム上無意味なので省略。トランプルも省略。クラスは多分エルフ)

凄く分かりやすい物が以下2つ

怒り狂うゴブリン 1コスト 1/1
疾走
ゴブリンの戦車 3コスト 2/2
疾走

  • アルス Lv.18

    クイブレとノーヴィスなんですがそれは

どう考えてもこれ
3コス スペル 1パック剥いてその中から一枚手札に加える
シャドバは1パックの枚数多いから有能

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.114

    これ公式で使えるんですか?

  • BlueGale Lv.11

    csとかの競技性高い大会ではほぼ原則禁止それ以外なら問題ナッシング

ワイト 1コス300/200

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    スタッツ高スギィ!

  • レイ Lv.95

    自分先行で1Tで出したフォロワーに魔眼仕様。剣を樹にが遅いとかやばい

JR Lv22

ポケトレ(ポケモンカードより)
山札を上から5枚見て、その中の「ポケモン(シャドバでいうフォロワー)」を好きなだけ選び、手札に加える。その後、山札を切る。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    ポケモンカードは地味にぶっ壊れ大息がする

  • 新鮮な鯖 Lv.7

    ポケモンカードはドロー系が強すぎるからなー

  • show@魔導四輪車・V操縦士 Lv.8

    ポケモンカードだと育て屋さんが俺は異常に強いと思ったなあ。確かデッキから好きなたねポケモン3枚ゲット。前はEXほとんどたねだったから鬼畜だった。

最近の採用率のみで強さを決めて良いなら
間違いなくミラフォはぶっ壊れ
ノーコストで相手のフォロワー全部破壊になる
今ならフェルグランドも採用率はどうなんだろ

フェルグランド 8コス8/6ニュートラル
場にいるフォロワー1体を選択する
1ターンの間この効果以外の選択した
フォロワーに対する全ての効果を無効化される
この効果は相手のターン中含めた
いかなるタイミングでも使える
この効果は2回までしか使えない

テミスに合わせて自分を無敵にしたり
相手のウロボロスをバニラにして復活を阻止したり
変わり所なら氷像の自壊を阻止してみたり
汎用性の高い優秀な効果ですね

白彗 Lv59

襲撃者エグゼドライブ
コスト3 2/3 疾走 [ドラゴン]
ターン終了時、このフォロワーを手札に戻す。

デュエマより。除去手段が実質ない(°ω°)
守護がなきゃこれだけで何とかなりそう( 'ω')

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    擬似的にそれできるのが旅ガエル。

  • 頓珍漢 Lv.17

    旅ガエルと比較するのはズレてる。

  • goma Lv.14

    八汰烏「呼んだ?」

パーフェクト・マドンナ
ビショップ 5/1/2
このフォロワーは相手リーダーを攻撃できない
守護
このフォロワーが受けるダメージは0になり、破壊されず消滅されない
(変身は受ける)

ボルシャックドラゴン
ドラゴン 6/3/3
攻撃時:このターンの終了時まで墓地のドラゴンカードの数まで+1/+0する

ガチャンコガチロボ
ニュートラル 6/3/4
ファンファーレ及び攻撃時:デッキの上から3枚引き、それらがすべて同じコストのフォロワーだった場合そのコストを0にする。違った場合引いたカードは墓地へ送られる

復活のトリプル・リバイブ
ネクロマンサー 6コススペル
このバトル中に破壊された3コスト以下の自分のフォロワー3体をランダムに場に出す

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.34

    パーフェクトマドンナはやっぱり強いのな

  • ああああ Lv.36

    デュエマのパワーはシャドバで言う体力の方だと思うけどな 攻撃力はブレイク数の方だろ

土塊 Lv32

エグゾディア追加すればネタデッキが一つ増える

white Lv117

ヴィジャ盤だっけな
アミュレットにしたら強そう

  • ノブチナ Lv.89

    アミュレット壊す手段はあっても守る手段はないから無駄に盤面埋めた後に破壊なり消滅なりされて終わっちゃう・・・

ザ・ユニバース・ゲート(デュエマ)
ロイヤル? 6コスト スペル
山札から3枚を表向きにする。その中にある指揮官の数だけこのターンの終わりに追加ターンを得る。

Lv82

偽りの名イーサン
タップの仕様があるから3つの能力全てが噛み合わないという奇跡のカードだったけどシャドバなら活躍できる…はず

ほらよ

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.114

    なるほどわからん

  • 退会したユーザー Lv.34

    そのカードはそんなに強くなかった気がする

  • レイ Lv.95

    コロコロのふろくだったような気がする。99999のヤツ持ってるけどテミスされたら負けとかバハ出されたら負けやぞ。

  • シロ Lv.2

    ドキンダムエリアとかいう敗北デメリットを実質無効化するのがあってだな……。 そもそもドキンダムは出たターンで決着をつけるのが前提みたいなところあるし

茶味 Lv124

遊戯王は強いの多いですね

次元の裂け目
4コスト アミュレット
このアミュレットが場にある限り、お互いのフォロワーすべてと新たに場に出たフォロワーすべては、破壊される時消滅する。

レッド・デーモンズ・ドラゴン
8コスト 8/8→10/10
攻撃時 相手の場の守護を持つフォロワーをすべて破壊する。
自分のターン終了時、攻撃可能でこのターン攻撃を行っていないフォロワーをすべて破壊する。

ミクロ光線
3コスト スペル
相手の場のフォロワー1体は、ターン終了時まで攻撃力/体力が0/1になる。

メタル化・魔法反射装甲
5コスト スペル
自分のフォロワー1体を+2/+2し、「攻撃時 交戦する相手のフォロワーの攻撃力分、0/+1する」を与える。

スケープ・ゴート
3コスト スペル
羊トークンを4体自分の場に出す。

羊トークン
1コスト0/1→0/5
守護

落とし穴
3コスト アミュレット
相手が攻撃力4以上のフォロワーをプレイした時、そのフォロワーとこのアミュレットを破壊する。

魔導戦士ブレイカー
4コスト 3/4→4/5
進化時 相手の場のアミュレット1つを破壊する。

光と闇の竜
8コスト 7/7→9/9
このフォロワーの攻撃力・体力が両方とも2以上の時、光と闇の竜以外のお互いのスペル・アミュレット・フォロワーの能力を無効にする。この能力で能力を無効にした時、-2/-2する。
ラストワード 自分の場のフォロワー・アミュレットをすべて破壊する。

他1件のコメントを表示
  • ヘーラクレース Lv.50

    ミクロ光線イージスメタで実装したら面白そう

  • すずめ Lv.102

    ターン終了時までだからイージスには訳に立ちませんね。絡みつく蔦をみればわかりますが……

ジャンク・メイル
ニュートラル
1コス 4/5

goma Lv14

超・十二神皇ゲイル・フェニックスZ
7/5/5→7/7
疾走
手札の存在するこのカードのコストは4になる。
このフォロワーが攻撃した後、PPを1消費することで、このフォロワーの攻撃可能状態にする。
進化後
疾走
このフォロワーが攻撃した後、PPを1消費することで、このフォロワーの攻撃可能状態にする。
このフォロワーは守護を無視して攻撃できる。

強そう…てか強い(確信)

  • 退会したユーザー Lv.114

    相変わらず雑な名前www

コストまでは知らん・・・!
暴君の自暴自棄
アミュレット
<ファンファーレ>トークンを除く、自分の[能力を持たないフォロワー]を2体破壊する。そうした場合、お互いのプレイヤーは[能力を持たないフォロワー以外のフォロワーをプレイできない]を得る。この能力は、このアミュレットが場を離れるとき失われる。

皆既日食の書
スペル 
お互いの全てのフォロワーは次の自身のターン終了時まで<攻撃禁止>を持つ。この能力で攻撃禁止を得た相手のフォロワー1体につき、相手はカードを1枚引く。


トライアングルパワー
スペル
自分の 能力を持たないコスト1フォロワーを全て+5/0する。
ターン終了時、この効果を受けたフォロワーを全て破壊する。

弱肉一色
スペル
自分の場に 能力を持たないコスト2以下のフォロワーが5体存在する場合、お互いのプレイヤーは手札を全て捨て、能力を持たないコスト2以下のフォロワーを除くフィールド上に存在するカードを全て破壊する。

S級原始サンマッド
コスト3 エルフ 3/3
ファンファーレ自分の場にフォロワーが
4体以上いる時、相手のフォロワーを1体消滅させる
自分の場にフォロワーが3体以上いる時
このフォロワーを+4/0する。

S級宇宙アダムスキー
コスト5 ニュートラル 4/4
疾走
自分のフォロワーの攻撃時、自分のフォロワーを
S級宇宙アダムスキーに変身させる。
このフォロワーの攻撃時、攻撃力分相手の山札を
墓地に置く。
このフォロワーの攻撃ダメージは0になる

こんな感じですかね?(てかそもそもサンマッド強い)

脅迫とかコジレックの審問とかああいうハンデス

遊戯王より
フォース(漫画版)
相手リーダーの体力が半分になるようダメージを与える。
その後フォロワー1体を相手リーダーに与えたダメージ分だけ+1/+1する。

その他にも
オッドアイズペンデュラムドラゴン
7コス5/6
このフォロワーがリーダーに与えるダメージは2倍
終焉の王デミス
8コス5/5
ファンファーレ:自リーダーに5ダメージを与え、このフォロワーを除く全てのフォロワーを破壊する
巨大戦艦ビッグコア
6コス5/1
このフォロワーは3回までダメージを受けない
グランモール(鬼畜モグラ)
3コス1/1
突進 交戦時:このフォロワーと相手フォロワーを手札に戻す
イリュージョンの儀式
4コス アミュレット カウントダウン3
ラストワード サクリファイスを出す

サクリファイス
8コス1/1
交戦時相手フォロワーを破壊しそのフォロワーの攻撃力/体力の分だけこのフォロワーを+1/+1する

オーキド博士やろ

ポケモンカードに(今使えるのかは知らない)
「互いの手札をデッキに戻し、その後互いに引く」的な
カードがありました。超越に使いたい。

普通にハンデス、ランデス系のカードが強いと思う

時間のねじれ  5コス
このターンの後、自分の追加ターンを行う。

MTGでも使えるカードではあるんだが、超越で散々文句言われてたシャドバに持ってきたらさらに価値が跳ね上がるのではないかと。
TimeWalkとか持ってきたら暴動が起きそうねw

green Lv32

ジャッジメント
コスト6 スペル
ターン終了時まで、自分のフォロワーすべては「このフォロワーは守護を無視して攻撃できる」を持つ。

強い…はず

退会したユーザー

キリモミ・ヤマアラシ
次にプレイするフォロワーをコストを1下げ、そのフォロワーは疾走を持つ。

コウ Lv88

ガルベリアス・ドラゴン

デスマーチ
守護
交戦時相手の体力-4

コウモリックチェーン
自身のフォロワー1枚に、攻撃時自身の全てのフォロワーを+2/+0、相手の全てのフォロワーに1ダメージを与えるを付与する

爆煽動アイラ
そのターンの初回の攻撃時、コスト最小のカードを1枚捨てて2枚ドロー

ダイヤモンドカッター
自身のフォロワー全てに疾走を与え、攻撃出来ない効果を無効化する

日曜日よりの使者メーテル
カードを1枚引くとき、代わりに2枚引いて1枚捨てる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×