質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv46

レジェンド2枚は失敗だったよな

異形、ジンジャー、ミント…ミントはこの前見ましたが異形とジンジャーは見た事がありません。
ゼウスもほとんど見ないし、こんな感じでレジェンドの価値を微妙にする1000エーテルレジェンドが増えるならちゃんと考えて(今回のブッ壊れレジェンドが考えられたものとは言ってない)レジェンドは導入してほしいと思いませんか?

これまでの回答一覧 (24)

退会したユーザー

ソウルディーラー「大丈夫だ。活躍の機会はいつかきっと来る。」

他8件のコメントを表示
  • Lv.69

    言葉が恐ろしく重い。ディーラーさんたしかに返り咲きしたし。

  • 退会したユーザー Lv.46

    確かに

  • DOTU Lv.12

    フェアリープリンセス「わ、私も本気だしてないし...!」

  • 退会したユーザー Lv.21

    スカルフェ院さんも大型疾走詠唱アミュが出れば化けるはず…

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    スカフェはスカフェそのものが弱いというより砕いて爆アドを得るほどのカウントアミュがなさすぎるのが原因と思ってる

  • ファンタ Lv.11

    その場合偶像が暴れるだけだと思う

  • 退会したユーザー Lv.211

    尚サーチがないのでぶっ壊れアミュ出ても信仰心低い人には扱いきれぬ模様

  • ヨルヨル Lv.12

    大型アミュレットで砕けた時に場のフォロワーの攻撃力を倍加するとかならスカルフェインさんも輝くかもしれない

  • 退会したユーザー Lv.24

    圧倒的説得力

魅力も糞もない失格の烙印を捺されたゴミレジェンドを量産する位なら、追加パックの間隔は少し延びても良いので、しっかりと試行を重ねちゃんと調整されたカードを使いたいとは思いますね。

誰ももう成熟化したTCGがあるなかでアンバランスなやつをやりたがりませんよ。

  • 退会したユーザー Lv.46

    良くも悪くも派手なのがいいとこであり悪いとこのシャドバ

ウィッチのレジェンドはちゃんとしたやつ作ってほしい。

実質マーリンとドロシーしかレジェンドいないようなもんだぞ。

※巨兵がレジェンドかどうかは地方による。

他10件のコメントを表示
  • ヒトガタ Lv.111

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ターンブルブルー Lv.154

    ただでさえウィッチは秘術とスペブの競合で強化されにくいのにね

  • だいそん、 Lv.42

    超越を強化するようなレジェが出るとゲームにならなくなるから探り探りで追加した結果ドロシーみたいな壊れとかジンジャーみたいな産廃が出てくると予想します。

  • trd Lv.144

    ジンジャーは想像しただけでもごみでしょ実際ゴミ ドロシーは壊れってほどじゃないと思うけどね 巨兵は強いでしょ 1枚捨てるだけでも6コス8/8対象にならないだし ウィッチが弱いから目立ってないだけで 秘術が強化されたら輝く・・・とおもう 幻惑もいるし マーリン、ドロシー、巨兵 強い パメラ          趣味カード弱くもなく強くもない エラスムス、ミスゴ    使えなくもないけど弱い ジンジャー        ブロンズ以下のゴミ

  • ヒトガタ Lv.111

    巨兵はエボルブ期に出てたらワンチャンあったと思うの。ROB期より前ならかなり活躍で来てたかもしれない…

  • カートリッジおじさん Lv.110

    ウィッチのレジェンドに関してはまともに追加しようという気が感じられない。普通に超越に入るレジェンドが欲しいな。

  • 退会したユーザー Lv.46

    今回のウィッチは酷いですね。土のレジェンドとか元々土使いの人口がががだし。ジンジャーは面白いけど超越にも土にもドロシーにも入りにくい…

  • ターンブルブルー Lv.154

    巨兵は対策しようと思えばいくらでも対策できるから弱い 環境外だからかろうじて使えてるだけ

  • Y・U・A Lv.330

    出たターンに仕事した上でコスト相応のスタッツフォロワーが残るのが真のレジェンドやでぇ

  • kokies Lv.23

    ジンジャーはデッキから引っ張ってこれたら良かったのになぁ、デッキからコストが最も高いフォロワー一体をランダムに出す(攻撃できる)、みたいな

  • ヒトガタ Lv.111

    ちょっと不適切な内容とかイミワカンナイ!

退会したユーザー

個人的にレジェンド2枚は良かったと思います

各クラス1枚だと集めててすぐにダブりますし、必要なカードは結局作るので

効果を良く考えて欲しいというのは同意ですね

  • 退会したユーザー Lv.46

    2枚導入なら既存のレジェンドとシナジーが生まれるレジェンドを1枚は最低入れて欲しいですね。

逆に言えば二枚にしなきゃエルフ、ネクロ、ウィッチのレジェなんて追加され無かったんやってことになった可能性があるで

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    はい…無情です。

  • ヒトガタ Lv.111

    ウィッチ0枚やんけ!なあ!

MGP Lv25

レジェンドが多いのはいいんですが、レジェンドのあり方は考えてほしいですね
弱いのもつまらないですが単に強いだけじゃレジェンド出すだけゲームになっちゃいますからね

  • Arcueid Lv.21

    節子、それいまのドラジや

ランプドラゴンにゼウス入れてるけどすごい強いですよ。
ジェネシスより打点は低いけど、守護と必殺は相手の疾走(特にアルベール)に刺さるのでかなり使いやすいです。

他は確かに見ないなぁ

他4件のコメントを表示
  • ドラりん Lv.178

    ゼウス過小評価されすぎだよね、サハから出しても顔殴りにも除去にも使えるし、疾走軸でジェネシスの代わりにしても返しのリノやアルベールでいきなり倒される心配もしなくていい。必須とは言わないが全く見ないって言うほど悪いとは思えないんだよなぁ

  • trd Lv.144

    俺も悪くないと思うけど環境とスペースの問題じゃないかなー?

  • 退会したユーザー Lv.46

    バハとゼウスを比較するとバハの方が若干使いやすいかなぁ?

  • カナリア Lv.11

    ぶっちゃけゼウスが過小評価になってるのはグリームニルが優秀すぎるからだと思うよ

  • ねこにん Lv.94

    あとは簡単に除去される環境ってのが評価低くなる原因ですかねぇ。僕が使うときはウロボロスや水巫女やバハムートでなるべく除去カード消耗させてから出すようにしてますね。

個人的には微妙
レジェンドが分散して中々集まらず、軽課金ではデッキ作るのがかなり厳しくなりました
結果同じデッキばかり使う事になって楽しみにくいし
その弊害でミッション達成まで厳しくなり次にも影響が…
なけなしのエーテルで一つ二つデッキ作るなら
より勝ちやすいデッキを作ろうって事で偏りが激しくなる原因になってそう

まぁ無課金で100%楽しませろとは言いません、商売なんで
だけどレジェンドの集めやすさが半分になっただけでこうもキツくなると
軽課金とは言え金払ってもこの厳しさだと
単純に商品の値段を倍にされたような印象を受けるので正直言えば安くで楽しめた方が良かったっちゃ良かったです

異形使ってると、ワンチャンあるとき位しか基本的に出さない。
デコイとしても使うときは使うがもしものためのカードだからいざって時以外見せたくないってのが本音。

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    おっと、質問の返信書き忘れてた。 個人的には2種類あったほうが良いと思う派。 前回のドラゴンのように笛やディスカのように従来より弱い新デッキ枠取られて強化無し通告される悔しさはもうしたくない…

レジェンドが当たる確率が上がったわけではないので、特定の一枚が当たる確率が約半分になったのでユーザーとしては歓迎できないですね

アグネクやってたときにひたすら盤面取られて
最終的に異形が出てきて負けたゾ 確定除去が無かったからそのまま殴られてみた

「すごいすごい!!」とエモを送って何もせずターン送って
「ありがとう!」と言いながら殴ってきてくれました。

ワンチャン使えるカードなんやで・・・?

他1件のコメントを表示
  • ぬんぬぬん! Lv.92

    盤面取られた惨めなアグロなら異形無くても負けない論

  • 七資産 Lv.17

    異形なかったら永遠と消耗しあうだけなんだよなぁ・・・

追加されるだけマシですよ。
ロイヤルとウィッチなんか今回レジェンド追加なかったですからね……

え、あった?
あのゴミがレジェンド……?(´・ω・`)?

他2件のコメントを表示
  • ヒトガタ Lv.111

    ガウェインは追加次第で化ける。ジンジャーは…ナオキです…

  • 黒い椅子 Lv.75

    ローランも環境的に多い連中に刺さらないだけでOTKエルフやイージスなんかからすれば本気でやばいカードなんだよなぁ。

  • すずめ Lv.102

    ???「ルナのお友だちになってくれる?」デスタイラント召喚!→4ダメージ(涙) 全タイラント使いが泣いたあの強カードをゴミとは……相変わらず贅沢な悩みをお持ちで。

もしレジェ1枚で今回のハズレ枠が実装されていたら最悪の結果だったので、レジェ2枚は問題ないかと。
ただ、デッキの多様性はおろかレジェの性能がぶっ壊れか雑魚かの二極分化してしまったのは問題です。
運営にはもう少し環境を調整出来るようにして欲しいです。まあ、サイゲクオリティでは難しいと思いますが…

強レジェンドがあれば雑魚レジェンドもあるのはどのカードゲームにも言えると思います
また見ることの少ないカードには2種類のタイプがありジンジャーは遅い動きで展開しても遅いデッキにはバハが入ってるので一掃される環境に合わない雑魚レジェンドです
対して異形は一撃必殺というあまりにも強すぎる能力故にゲームがつまらなくなると考えるプレイヤーがほとんどなのでみんなあえて使わない強レジェンドです
カードゲームを楽しむよりランク上げを最優先してる方は異形デッキ使えばつまらないですが簡単に勝てます

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.21

    異形詐欺はやめようね

  • かなへい Lv.37

    こうやって宣伝しないと異形はほんとにシャドウバース界から消える

  • アマテラス Lv.101

    詐欺なんじゃねぇか。

レジェンド2枚どころか他のアプリにありがちの更なる高レアリティ増やしましたのがやじゃね?レジェンドの上のスーパーレジェンド追加しました封入率は0・1ですってwしかも各クラス1枚ずつあります、生産は10万エーテルで1枚です

一部リーダーに関してはレジェンド4枚が採用圏内ですし悪いばかりとは思わなかったですね。

ゼウスは対ドラゴンでこちらイージス使っててこっちPP9の直前に進化殴り、を2度経験しました。
ミントが産廃扱いされているのも環境に合ってないだけですしガウェイン同様今後に期待は出来ると思います。

  • Arcueid Lv.21

    ミントガヴェインは4コストってのがみんなの予想以上の縛りになっているのがな...

Lv49

まあレジェンドが1枚だったとしても残ったのがエルフクイーンか異形かはわかりませんが。2枚は個人的には失敗ですね、少なくともプレイヤーから見ればマイナスが大きいかと。そもそも新弾追加はエーテルやルピ貯められる古参や課金勢に有利ですし、レジェンドの種類が増えればそれだけ狙ったレジェンドが当てにくくなります。それにレジェンド増えてるのに環境が以前よりも多様化するどころか偏りましたから、運営側としても失敗のような気がしますね。相対的に使われないレジェンドが増えてしまったと感じます。

おっしゃる通り
僕が考えた最強のカードってのが多すぎて大味すぎる
せめてランクマッチや大会では通用しないでは?ってのも2ピックで活躍できる程度には考えて欲しい
もうジンジャーと異形なんて、どうすりゃいいのさレベルなんだからさぁ。。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    例えばエルフに疾走を付与するカードが追加されたら……。例えばウィッチに10コスフォロワーで同じカードを盤面に3体揃えた時にエクストラウィンになるカード(あと高コストフォロワーの有能なサーチカード)が出たら……。さぁ、掌を返す準備は良いか?   現状? 現状は無理です(素)

hmkt Lv25

カードは多い方がいいに決まってるだろ!
環境が速すぎるから構築の幅が狭まってゴミ扱いされるレジェが増えてるだけだと思う。

退会したユーザー

バクチなんだよなぁ
ジンジャーなんか使って手札にゼウス3枚とかきても腐るし出す前に負けちゃう

ただのハズレジェ枠だゾ。当たりが欲しけりゃエーテル積めばいいんだ上等だろ。

海外インタビューで「今後のカードパックが追加されていくと夢が広がるカードなので、《ジンジャー》は。」と言ってたので次弾で化ける可能性があります。異形は単純で強力すぎる効果なので化けるのは少し難しいですね。疾走付与するカードを安易にあげればユーザーは文句いうだろうし、ゼルみたいに。ミントも今後のパックでデスタイラントみたいな6コス以下の強力なネクロマンスフォロワーが実装されれば化ける可能性があると思います。

確率2倍だったら文句は何一つなかった

はぁ?
今までのドラゴン見てみろよ。
竜呼び・インドラ。
いれたらネタデッキ扱いですよ。

他2件のコメントを表示
  • Arcueid Lv.21

    それパメラとビーストドミネーターとエムラムスとフェアプリとスカルフェインとアレキとジャンヌとミスリルと骸に対して言えるの?他のデッキだって不遇レジェ多いからな?

  • 退会したユーザー Lv.35

    アレキ・骸「こいつらと一緒にするな」

  • 天庵様の化身 Lv.170

    ディスカードでインドラ2枚入れてた俺に謝れ(血涙)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×