質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv11

現環境について

率直に言います。みなさん現環境遊んでいて楽しいですか?
私はネクロ一筋でランクマッチもネクロのみで遊ぶくらいネクロが好きだったのですが正直今の環境は辛いです
理由は運要素が強すぎるからです。先攻引いたら7割勝ち、後攻で相手がネクロなら7割、ドラゴンなら体感10割負けと言った具合に、正直マリガン後でもう勝敗が見えているのが辛いです
先攻後攻以外の勝因敗因といっても、どちらかが巫女やヘクターを引けずに終わり、というあっけないものでしかありません
今AA3ですがBPも運要素が強すぎて10連勝10連敗でプラマイ0なんてザラです
みなさんはモチベ維持できてますか?

これまでの回答一覧 (15)

高虎 Lv14

ネクロ使ってて勝てないとか。今のネクロは運要素なんてドラゴンと比べたら無いじゃないですか。低コスフォロワーならべて貴公子出してオルトロスとケルベロスでバフかけてハウル打てば勝てるじゃないですか。ネクロ貯まればヘクターだ、祝福だ、って勝てない要素なんて無いじゃないですか。何言ってるんですか?
と、ネクロに轢かれまくったドラジの独り言。
なので、楽しいのと楽しく無いのは五分五分

退会したユーザー

こんな環境でもマスター昇格する人や連勝する人はいます。それにあなたはネクロという今かなり強いクラスを使ってらっしゃる。それで結果にムラがあるのなら、おそらく構築やプレイングの問題でしょう。先攻後攻で確かに差はありますがマリガンに気をつけたりすれば勝てる試合もあるはずです。まずは構築から見直すことをおすすめします。

他5件のコメントを表示
  • Lv.11

    はっきり言って連勝なんて乱数偏っただけに過ぎないと思います。いくらネクロ使っていたとしても現環境のドラゴンネクロに対して安定して勝てるとお思いですか?今の環境にプレイング関係あると本気で考えてますか?構築も、正直ネクロはミラーメタが有効なカードは全くないですしメタったところでそう時に限ってドラゴンばかり当たるのが現状です。そしてドラゴンをメタれるカードなんてありません

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    ネクロを使って居ながらミラーやドラゴンをメタれるカードが無いと思っている時点で少なくとも構築力に問題がかなりあるかと思います。

  • イヴ Lv.50

    構築力以上に知識が足りないと思いますね。

  • 黒い椅子 Lv.75

    ネクロミラーで後攻1Tのあっても1コスを出さないとか意外と必要なプレーなんだよなぁ

  • Lv.11

    すみません。本当に覚えがないのでドラゴンメタれるカード教えていただけませんか?

  • 退会したユーザー Lv.31

    連勝が乱数偏っただけって…それで20〜30連勝などが運の良さだけでできるとでも? それとしのごの言ってますが結局自分のプレイングや構築を見直すとは言わずに結局環境のせいにしているだけではないかい? いろいろと発言に矛盾がありますがひとまず言えるのはネクロはコントロール以外ならドラゴンに有利とれます。

ネクロ使ったことないので何ともですが、構築に問題があるだけでは?
私同じAA3でドラゴン使ってますけど対ネクロは先行後攻とも勝率7割超えてますし、レート帯のメタ分析して調整かけて行いけば、メタが絞れている分勝ちやすいはずです。
この偏った環境をチャンスと捉えて、マスター目指しましょ

退会したユーザー

ウィッチ相手でドロシーと超越の二択を強いられる前環境よりはマシだと思います。
前環境のこれはイザベル見ただけでではまるで判別できず折角コント系でマッチしたのに超越相手にする事が多々あったのでそれが少なくなった今の環境は満足に楽しめています。

worldEND Lv19

保ててないですよー
だからランクマはそんなに潜ってません
今のネクロとドラゴンはOP過ぎるので
正直先攻とか後攻とかあまり関係なくて
自分の理想ムーブを押し付けた方が勝ちます
まぁ、先攻の方が押し付けやすいですがね
要はこの場面、あのカードが欲しい…
で引いてる人、持ってる人が勝ちます
まぁ、TCGなんで運要素も多少はね

土塊 Lv32

ドラゴンさえいなければ楽しいですね

コウ Lv88

そこそこ楽しいですね。復讐ヴァンプは先攻でも後攻でも回れば勝てますし、ランクマでは使いにくいですがミントネクロは使っていて楽しいです。難点は秘術がフリマでさえ使いにくい事くらいですかねー

一度ネクロをやめるか、自分が好きなデッキを組めば良いだけだと思います。
目的はゲームを楽しむことであり、ゲームに勝つことではないのですから、そこまでネクロが好きなら自分でデッキくらい組めると思うので、あえて流行に逆らったデッキや、注目されてないカードでデッキを組むのも別な発見があって面白いものです。

面白さを感じたいなら自分で工夫しないとダメです。
いつまでも同じことをしてたらどんなゲームでも楽しくなくなります。

そもそもカードゲームなんで運ゲーですよ。
シャドバはとくに運要素がひどいですけどね。
まぁネクロドラゴン以外のクラスは運ゲーにすらなってないんですけどね。

ネフティスガチャをお忘れで?
シャドバが運要素ありきなのは前からだし、それがtcgだと思います。

  • マルルーン Lv.63

    環境トップデッキを使ってそんなに負けるなら構築が致命的なのか、甘えたプレイングしかしていないからでは? いくら運要素ありとは言っても10連敗したのは流石に貴方の落ち度だと思うのですが…

気分転換に2pickやりましょう(唐突)
真の運ゲーとは何か、見たけりゃ見せてあげますよ。

しろ Lv16

楽しくないのでBP配布しながらネタデッキで遊んでるよ
ほんとわかる。今までディスカから冥府まで楽しんでたドラゴンが強くなりすぎて普通のランプで戦いたくない。負けるけどw
新環境が駄目だと感じてて急いでAAに昇格したので先に上がっておくと少しはましになるかも!
A帯と当たるとほぼテンプレネクドラだから早くマスター上がりたい(切実)

退会したユーザー

セラフ使いです。

ランクマは、やる回数が減りましたねぇ…、今は時期では無いかと。
2Pickとフリマ、時々違うデッキで適当に流してます。

バハ期ナーフ後辺りで今まで使っていたセラフデッキがほとんど勝てなくなり、酔った勢いで勝つまでやろうと意固地になって続けたらAA3からAA1まで降格し、ToGが始まってからもセラフでなかなか勝てずAA0まで落ちてしまいました。

まぁ課金はしていないので、これ位で楽しんでいるのが良いのかなぁと今は思う様にしています。

自分がセラフを使い始めたきっかけでもある、あの初めてセラフに会って負けた時の衝撃感!あの衝撃を超える様なセラフデッキが組める事を期待して、今はあんなカードこんなカード出て欲しいなぁと考えながらやっています。

運ゲーなのはイマサラタウン
ミッション以外ではランクマ潜りたくないぐらいには

楽しいわけないだろ。

早くルーンを返してくれ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×