シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (30)
ダメージを受けるたび..という能力が欲しいです。
フラム=グラス以外にも「合体」を実装してほしいですね。
できれば「自分のターン終了時に合体する」のがいいです。
ニンジャストライク、シールドトリガー
この辺りの相手のターン干渉が欲しい(切実)
ディスカードの新たな軸として手札から捨てられた時に○コストでプレイする事が出来るとか欲しいですね
進化アミュレットが欲しいなぁと前から考えていますね
進化させると効果がより強力になる、みたいな
せっかくシャドウバースは進化を推しているんですし、あっても良いのにと思います
アミュレットが持つ能力。起動
(MTGでいう昔懐かし「印章」です)
リモコン爆弾 2コストアミュレット
起動:相手のフォロワーに2ダメージ。
起動-起動を持つアミュレットを選択出来る対象へドラッグする事で効果が起動する。起動したアミュレットは破壊される。
先攻2ターン目に打つ対象が居なくても、コストを先払い出来る除去です。
勿論、スペルの様に出したターンに起動しても良いですが、場が埋まってると使えないです。
妖精の待ち伏せ 2コスト エルフ
起動:自分か相手はフェアリー2枚を手札に加える。1コスト重いフェアリーサークルだけど、手札が多い時には先送りが可能。おまけに相手のドロー潰しも可能。
煙幕 2コスト ロイヤル
起動:自分か相手のフォロワー1体は潜伏を持つ。
自分の攻撃後フォロワーを守ったり、相手の守護を無力化したりが可能。4ターン潜伏カースドにも最適。
謎の実験体 2コスト ウィッチ 土の印
起動:自分か相手のデッキからコスト最小のカードをランダムに1枚墓場に置く。謎の実験体を手札に加える。
デッキ破壊、場の土の印を手札に戻せる、墓場を肥やせる。
貫通:
フォロワーを攻撃し破壊した時、
攻撃力の余剰分のダメージをリーダーに与える。
隠蔽:
このカードの情報を相手は参照できなくなる。
反射:
このカードが受ける効果を無効化し、
相手の場に対象可能なカードがある場合、
その効果を移す。
再生(x):
破壊された時、
コスト(x)を払う事で同じカードを場に出すことが出来る。
天敵(クラス):
(クラス)の効果を受けない。(クラス)のフォロワーに攻撃されない。
(クラス)からのダメージを受けない。
……こんな感じかな?(´・ω・`)
「カウンター」なんてどうでしょう。
相手が〇〇した時、前の自分ターンに残したPPを使って自動発動。遊戯王のトラップカードのイメージです。
任意で発動だとテンポロスなんで、手札にある、または場にあるときに自動で使用。変なタイミングで使わされるのを防ぐため残PPを参照すると。
例:1コストスペル。相手のフォロワーの攻撃時に自動で発動。そのフォロワーからのダメージを0にし、カードを1枚引く。
ターン毎のファンファーレ変化
名付けるならペレストロイカ(イケボ
そのターンに応じてコストが上がり、スタッツも上がる能力
もうナンバーワンカードゲーム遊戯王の多彩なルールをパクろう
【貫通】
相手フォロワーに攻撃したら超過ダメージを相手体力に与える
【ユニオン】
フォロワーを他フォロワーに装備して強化で効果が出て自分のターンならいつでも脱却可能で装備モンスターが攻撃した後外して更に攻撃
【レベルアップモンスター】
低コストモンス1 2 3 などで相手フォロワーを倒したエンドフェイズにモンスターがレベルアップして能力上昇効果強化どんどんされるみたいなの コス2 22名前レベル2→レベルアップレベル334効果何かつけるみたいな
【スピリッツモンスター】
効果が強力だがターンエンド時に手札に帰る
ここからは新しい召喚方法
【融合】
融合スペルニュートラルに実装で決められたモンスを合体
【シンクロ】
チューナーモンスを使ってモンスターのレベル分を墓地に送ってEXデッキから何かだそう EXデッキ実装しないとねw
【エクシーズ】
これは実装簡単そう同じコストのフォロワーを墓地に送ってコストではなくランクに変更されるモンスを出す シャドバでコスト恩恵カードがないから意味アルのだろうか?w
【ペンデュラム】
ペンデュラムモンスター実装で1ターン目からコストを踏み倒せ!!
シャドバでは壊れすぎるねw
【リンク召喚】
最新召喚シャドバ風ににするにはどうすればー・・・
召喚ルールはシャドバしてるだけでは理解できないと思うから調べてねw
「大便」
相手の場にうんこアミュレット(効果無し)
を出すですね
場が埋まるお邪魔トークン的な感じです。
顔面に一定ダメージ入るとコスト0で手札から自動プレイとか
なんかそういう相手の行動を引き金に発動するカード
加えて自分の手札に○○クラスのコスト○○以上のカードが何枚以上あれば効果発動するカードやね
手札晒す関係で、手札から自動プレイされるカードの警戒を剳せやすくするけど、ここ一番じゃパワーを優先するとか
握ってること知られたくないから温存とか
デュエマのクロスギアっぽいの欲しいっすね。
例えば…
死神との契約
コスト3アミュレット [ネクロマンサー]
武装 : 対象のフォロワーは必殺を持ち、-1/+3される。
武装…フォロワーにリンク(フォロワーの下に重ねる)でき、リンクしたフォロワーのみに効果が発動する。リンクされたフォロワーが破壊されても、武装を持ったアミュレットは場に残る。再度別のフォロワーにリンクさせることが可能。リンクしているアミュレットのみを破壊することはできる(エクスキューションなどで)。
ドラッグ&ドロップで重ねられないかなぁという妄想…まあシステム上キツそう(;°ω°)
ニュートラル 5コス3/2 ファンファーレ手札のアミュレットをランダムに1枚場に出す
こんな感じの召喚時に手札のアミュレットを出すカードがほしい
バトスピの青デッキが好きなのでデッキ破壊能力をもったカードがほしい
そりゃ罠カード…とは言えいちいちチェーン確認入って糞テンポ化されても困るので、ゲームボーイの遊戯王シリーズみたいな条件満たせば強制起動するタイプで
手札にあるだけで効果が発揮するカード&相手の手札除去カード
フィールド
特定のフォロワーがファンファーレで展開する
フィールドはカードととして扱わない
フィールドは他のフィールド(同名のフィールドでも)で破壊(上書き)可能
フィールドは展開時やそれぞれのターン終了時等に能力を発動する
(出来れば背景も変わって欲しいな)
デッキ破棄ですね、某TCGには基本デッキが40枚しかないのに出しただけで12枚破棄するカードがあってだな
能力というか「武器」ください
ドラゴンのくせに飛行とトランプル持ってないぞ!
地面走ってパンチで攻撃する大型ドラゴン達がクッソシュール
「連携:(条件付き)」自分の場の(条件付き)フォロワー1体に、このカードの攻撃力と体力を加え、このカードは消滅。
このゲーム、デッキの並びに干渉する能力がまったく無いから占術(占術Nと書かれたカードをプレイした時、デッキの上からN枚を見て、望むならそれをデッキの底に置く)欲しい。
……まぁ、色々な事情で無理そうな気もしないでもないが。
盤面でなく、手札にあるカードが揃うと発動する様な効果;
・スカルフェインが3枚手札にある→3枚とも2コスになる
みたいな。
それと相手の(or お互いの)手札に直接作用する効果;
・何コスト以下は場に出せない
・互いのカードを交換
・8コス以上は山札に戻る
という感じ。
あとはバーン対策ですね、反射するとか回復してしまうとか。
ハンデスと同時にバニラじゃないマッドネスを大量に実装してほしい
ドロシーでペンデュラム召喚したし次はリンク召喚すれば良いんじゃね()
割りとマジで相手のフォロワーパクりたいねん………いわゆるコントロール奪取。それあれば相手のバハムートパクってやれるのじゃよ。
後は前々から呟いていますが、遊戯王の罠カードやシールドトリガー欲しいですねぇ。
以上。
-
防人 Lv.126
違う、それでは自陣フィールドのフォロワー数が増えず、数的に制圧できない。それに破壊耐性のあるやつも仕留めれない。主にウロボロス。故に相手のパワーをパクるのではなく相手のフォロワーそのものをパクりたいのだ。
どっちかって言うと相手に付与する効果になるけど…
「毒」とかの状態異常があってもいいかも。
レヴィオンプリンス・チビベール
コスト1 ロイヤル指揮官 1/2
疾走
エンハンス9/ファンファーレ
このフォロワーは4回攻撃できるようになり、
自分のターンの終わりまで
このフォロワーが受けるダメージを0にする。
可愛いからこれ実装して
よりネクロマンサーっぽく、特定のカードが墓地にあるときに強化or特殊な効果を持つ能力。もっと手帳デッキに幅を持たせたいので欲しい能力です。あと能力ではないんですが蝿の王がいるなら骨の王も欲しいなあ。コスト7、1/1で墓地のスケルトンの数だけ+1とかで。