質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

Aランクの人達に質問

先日、私の友人がシャドバをやっている事を知り、聞いててみたら二週間近くでAランクに入ったそうでした。
自分はAランクに入るだけで3ヶ月くらいかかったので凄いなぁとか思って試合を見てみたら、明らかに進化をするようなとこので進化をしなかったり、お世辞にもプレイが上手いとはいえませんでした。
それで質問なのですが、
①:Aランクに入るのにどれ位かかりましたか?
②:対戦相手などに下手なプレイをしている人は居ましたか?
ご協力よろしくお願いします(・Д・)ノ

これまでの回答一覧 (11)

退会したユーザー

Bまでは1日でできるレベル。というかその人のプレイングがお粗末なのに早くA帯に上がれたのは多分ドラゴンやネクロみたいな確実に強いコピペデッキを使っているか1日1日何時間もやってるかのどっちか、あるいはどっちもだと思う。シャドバは50%以上の勝率があればあとは回数こなすだけだから。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.31

    ごめん。質問に答えてなかった。 ①…1週間ほどですね。他にもTCGはやったことあるのでテンプレデッキを使ってる人が少ないB帯まではヌルゲーでした。 ②…Aまではすごくいましたね。進化を下手に温存したり、殴り忘れだったり、カードの効果を把握してなかったり(ドラゴンの覚醒状態なら〜や、エルフのプレイ数など)

  • ネメシス Lv.84

    細かいことかもしれんがシャドバはTCG(トレーディングカードゲーム)ではないよ、交換要素ないから・・・

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    ランプは試合時間がそれなりに長くなるから多分アグネクかミドネク使ってたんじゃね?(ゼルから目をそらしつつ)

退会したユーザー

始めて一週間でAまでは上がれました

シャドバを勧めてくれた友達に組んでもらったデッキ使ってて気づいたら上がってた感じなので、a帯になった時はまだシステムとかルールすら完全には把握してませんでしたね

そんな感じの人は割といるんじゃないでしょうか?


  • ノブ Lv.3

    自分は2カ月ですね。TCGと呼ばれるゲームがシャドバから入ったので、必死に努力して上げましたね。自分の今はAA1ですがまだまだ下手な部分があるので頑張りたいかな。ビキナーからB帯までは連勝ボーナスが多い感じで上がったから早いのかも。

それって1日にどれぐらいの時間をシャドバに割くかで変わらない?
何日で、じゃなくて、何勝で、の方が基準にし易いと思う。

ESR Lv27

①のんびりやって実働3ヵ月くらい。途中で2ヵ月ほど休んでたので実質5か月くらいかかってます。
②はっきり悪手ってわかるのはよくありますよ。ただ私も人の事言えないんで…PP計算ミスって決め手逃がしたりとか…

trd Lv144

①最近なったので半年ぐらいですか?リリースいつだっけ?
②結構いますね、自分も殴るの忘れたってことあるしw

気づいたら2pickが498勝でランクマが443勝ということになってた
いあ構築戦飽きるんだよね
新環境なったときはやるんだけど飽きてきたら
フリマでデイリー消化になって金たまったら2pickみたいな感じで

土塊 Lv32

エボルヴ期にエイラ作って放置しててバハ期の時にその垢を進め始めてバハ期カード無しのエイラ使って一週間でA

せも Lv32

①開始から1か月弱でAランク昇格してました
②未だにプレミややらかしはあるので人のことは言えませんが、リーサル状況等の判断や相手の手札を読む感覚は身につきました

しかし…
それから半年以上経っても未だに私はAランクなのでした。

Ranraran Lv49

①やりたいことだけやりつつ、調整も全てランクマでやった結果大体1ヶ月

②感覚だけで述べて良いみたいなんで感覚で述べますけど、定期的に当たっていたAA帯の方の方がアレ過ぎるムーヴが多かった記憶ですね。

まあ、印象に残っているだけか、(試合時間の効率化の為に)ギャンブル寄りに動かれただけでしょうが。
そういう視点の感想の方が良いみたいなのでそういう形で記します。

⚪強とか言われるバランスですと、プレイ時間による差が顕著にでます。
よくも悪くも玉石混交なクラス帯ですので気にするだけ無駄だと思いますけどね。

日数よりもプレイ時間
プレイヤースキルよりもどのデッキを使うか
今ならアグロネクロで1日10時間やれば1週間かからずにマスター行けるんじゃないんですかね

①たしかSTNの終わり辺り、3ヶ月ほどかなぁとまぁでもこのときは全くガチでもなく適当にプレイしてました
②個人的にはA0~A2辺りまではぬるいと思ってますサブ垢とかの例外もいますけどね。
今日対戦したなかでは最大スタッツのエンシェントを放置して闘気打ってきた時は割とビックリしましたね、結局次のターンサラブレうって回線抜きされましたけど。
Aランクは誰でもなれる空間だと思ってます

①私は大学入試があったので4ヶ月くらいかかりました。昇格時の勝利数はたしか177勝だったと思います。
②プレミする人はいると思います。違う方法ならもっと盤面にフォロワーが残ったり、体力が残るというようなことがあります。ただ、自分も気づかないだけでプレミしている可能性もあるので人のことはあまり言えませんね...(一回殴り忘れたことがあるのは内緒)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×