質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
fuhafuha Lv177

ToGのウィッチのカード

新しくデッキにToGのカードで何を入れましたか?私はメルヴィがデッキに入ったぐらいです。画像はメルヴィが入った後の私のデッキです。

これまでの回答一覧 (7)

yodaka Lv40

持ってないジンジャーと使い道が本当にわからないキラキラヒーラー以外は全部使った結果、大方普通に使えるカードばかりだと思っています。

まぁ使いやすくて強めなのがメルヴィですかねぇ。相手にも引かせててしまうのは難点ですが大量ドロソは便利。

自分的に大方デッキ作ると入るのは変異の雷撃ですかね。こちらがリーサルになる危険もあって使いづらさもありますが、なんだかんだ敵全体変身は守護並べられたときに突破しやすくなって楽になります。

他1件のコメントを表示
  • まったり Lv.94

    キラキラヒーラーがスペルブーストに限度設定ついて、フォロワーとリーダーを回復・・・ならよかったんですけどね

  • fuhafuha Lv.177

    ジンジャーは試してみましたがジンジャーじゃなくても勝てる試合が多かったですね。結局デッキからは抜いてしまいました。 キラキラヒーラーは使ってみても仕事することがなかったです。コストあげてもいいからリーダーを回復してほしかったですね。 メルヴィはかなり強いです。手札が切れることがなくなりました。 私の場合変異の雷撃は使いずらさが目立って破砕に戻しましたね。

超越にルゥ。

前に質問したときの回答を参考にして入れてみたけど結構よかった。

欲をいえば2/2/1だったらなぁなーんて思ったりする。

土は中途半端器用貧乏から脱却できなかったのでコールドスリープ中。

他1件のコメントを表示
  • ヒトガタ Lv.111

    てかTOGのウィッチは他と比べて2段階くらい劣ってるとしか言いようがない。

  • fuhafuha Lv.177

    土はフィニッシャーが追加されたりバーンや潜伏等でかなり強化された気はします。ルゥはほんとに2/1だったらなぁと思いますね。追加されたカードは弱くはないけどまともなのばかりですね。むしろほかのクラスがパワーカードをもらった気がします。

ドロシーと超越にルーを入れました。

尚、デッキに入れたがどちらのデッキも使ってない模様。

環境的に勝てないから一時凍結しています。

  • Liyna Lv.14

    ルゥだぞ。それだと大柴になるぞ

大体入れたデッキ作ったけど、気に入ってるのは奇術師 夜魔 天輪 メルヴィ 変異かな

秘術は趣味成分多いけどアグロ ミッドレンジ コントロールと好みで作れるのが楽しい

ドロシーでは何も入れてません
元々完成度が高く、雷撃は遅くて重いわメルヴィはあまり役に立たないわで新規を入れる余地が無いと感じたので

超越ではルゥを入れましたね
引けない事故こそ減った感覚ですが現環境だと超越そのものがそんなに強くないのであまり使ってませんが

秘術は色々試した挙げ句しっくり来なくて止めました
従来のコントロ気質が好きだったので、巨兵をポンと出したりガンガン削りに行くのは何か違うな、と

  • fuhafuha Lv.177

    キマイラ入りのドロシーを試してみたことはありますが事故要因でしたね。超越には魔法剣が入って7ターン目に超越が打ちやすくなった気がします。コントロールは息がしずらい環境ですよね。

Mira Lv55

色々入っとるで

  • fuhafuha Lv.177

    土は今回かなり強化されたきはしますね。

俺もメルヴィだけや…
てか改めて見るとTOGのウィッチカード扱いづらいの多いなぁ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×