シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (7)
持ってないジンジャーと使い道が本当にわからないキラキラヒーラー以外は全部使った結果、大方普通に使えるカードばかりだと思っています。
まぁ使いやすくて強めなのがメルヴィですかねぇ。相手にも引かせててしまうのは難点ですが大量ドロソは便利。
自分的に大方デッキ作ると入るのは変異の雷撃ですかね。こちらがリーサルになる危険もあって使いづらさもありますが、なんだかんだ敵全体変身は守護並べられたときに突破しやすくなって楽になります。
超越にルゥ。
前に質問したときの回答を参考にして入れてみたけど結構よかった。
欲をいえば2/2/1だったらなぁなーんて思ったりする。
土は中途半端器用貧乏から脱却できなかったのでコールドスリープ中。
-
fuhafuha Lv.177
土はフィニッシャーが追加されたりバーンや潜伏等でかなり強化された気はします。ルゥはほんとに2/1だったらなぁと思いますね。追加されたカードは弱くはないけどまともなのばかりですね。むしろほかのクラスがパワーカードをもらった気がします。
ドロシーと超越にルーを入れました。
尚、デッキに入れたがどちらのデッキも使ってない模様。
環境的に勝てないから一時凍結しています。
大体入れたデッキ作ったけど、気に入ってるのは奇術師 夜魔 天輪 メルヴィ 変異かな
秘術は趣味成分多いけどアグロ ミッドレンジ コントロールと好みで作れるのが楽しい
ドロシーでは何も入れてません
元々完成度が高く、雷撃は遅くて重いわメルヴィはあまり役に立たないわで新規を入れる余地が無いと感じたので
超越ではルゥを入れましたね
引けない事故こそ減った感覚ですが現環境だと超越そのものがそんなに強くないのであまり使ってませんが
秘術は色々試した挙げ句しっくり来なくて止めました
従来のコントロ気質が好きだったので、巨兵をポンと出したりガンガン削りに行くのは何か違うな、と
-
fuhafuha Lv.177
キマイラ入りのドロシーを試してみたことはありますが事故要因でしたね。超越には魔法剣が入って7ターン目に超越が打ちやすくなった気がします。コントロールは息がしずらい環境ですよね。
キラキラヒーラーがスペルブーストに限度設定ついて、フォロワーとリーダーを回復・・・ならよかったんですけどね
ジンジャーは試してみましたがジンジャーじゃなくても勝てる試合が多かったですね。結局デッキからは抜いてしまいました。 キラキラヒーラーは使ってみても仕事することがなかったです。コストあげてもいいからリーダーを回復してほしかったですね。 メルヴィはかなり強いです。手札が切れることがなくなりました。 私の場合変異の雷撃は使いずらさが目立って破砕に戻しましたね。