シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ドラゴン使いに聞こう
構築、pick大会で優勝やらなんやらしているドラゴン
このままいけばほぼ確実にナーフされるでしょう(割と本気で思っている)
さて、本題に移りますがもしナーフされるとして、どのカードがされたらきついですかね?個人的にはゼルやライブラよりもウロボ巫女がされる方がきついですね
これまでの回答一覧 (12)
ぶっちゃけ、ドラゴンナーフは無いのでご安心ください。
現状、勝率や使用率が高いのは新カード人気と環境の合致が大きく、
現環境から流れるとその数値は大きく崩れます。
ドラゴン強いって言っても付け込む方法は割とありますし、
ライブラに脅威を感じちゃってる人もいますが、
欠点が多いスペルなのでそこまで気にするレベルでもないです。
現環境開始から半月程でそんなレベルですから一月経てば粗方研究されて、大分落ち着くんじゃないでしょうか?
まぁ、さらに新しく強力なデッキが作られたら話は変わってきそうですが……(((( ;゚Д゚)))
こんなんでナーフされるわけないだろ。
と、思いたいけどミニゴブルーンのやつがあるからなぁ。全てサイゲの掌の上なんやなって。
巫女とウロボはいいけど、ゼルがナーフされたら今のドラゴン死滅しそう。
いや、巫女もウロボもやめて欲しいなぁ。みんな嫌いなのは分かってるけど、やっとドラゴンにもヘイトカードやって来たのでもう少しだけ使っていたいゾ。
ドラゴンのカードナーフがあったとしても、これをやられたら一気に弱体化する!なんていうようなナーフは来ないんじゃないですかね
現実的なところでは
ゼル進化疾走はドラゴンフォロワー限定
ライジングブラストのエンハンス効果は自陣にも範囲が及ぶ
ウロボロスのラスワ回復は2点
これくらいでしょうか、あとドラゴンのカードをナーフするのならビショップのイージス辺りもナーフしないと不公平というか、シャドバを面白くするには必要なんじゃないかと思います
イージスの能力の発動は相手ターンのみとか、こうするとイージス→テミスやバハムートは撃てなくなりますので守護の複数展開などで場を凌げるようになり駆け引きが出来て面白くなると思うんですけどねぇ
ウロボ巫女はないんじゃあ?レジェだし。ゼルはされたらキツいっすね。正直このカードがなかったら今でもニュートラル一辺倒だったと思うので。
とりあえずレジェンドは有り得ないとして…。
うーんゴールドならラハブですけど、言うほど強くはないし、暴れてるのはゼルでしょうかね。
闘気はナーフされると本格的に息しなくなるんで、ゼルナーフなら妥当だと思いますがそうするとイージス吐くほど重くなるので、そこら辺難しそうですしおすし。
見出しを見て某ドラゴンナーフでお馴染みの方かと思いました。
-
マルルーン Lv.63
質問に答えるとナーフは無いですね。 現ドラゴンは環境と合致しているからの強さであって、アグネクほどの万能感は全く無いです。あるとすれば貴公子とかでは?あれはシルバーの性能とは言えないですよね…。まあ、巫女とかウロボロスはレジェな訳ですし他の低レアと比べるのもどうかと思います。
個人的には、水巫女とウロボロスがナーフされるときついですね。
しかし、レジェンドがナーフされることはないと思っています。
現実的にナーフされるとしたら、ゼルとライブラあたりだと思いますが、ライブラは6コス時に存在しないデメリットをエンハンス効果に追加するというナンセンスな(6コス効果で使いたいのに、他にカードが無く、仕方なく10コスで使ってデメリットを受けるなんて馬鹿らしい)ことはしてこないと思っていますので、されるとしたらゼルだと思います。
ゼルのナーフ内容は、進化時効果の対象をドラゴンフォロワー限定にする、または、進化時のスタッツを4/4ではなく3/3にする、この程度だと思っています。
ゼルを3コスにという案もありますが、そうしたところでニュートラルコンボのサハバハゼルは可能なのに、ドラゴンコンボの騎竜兵やウロボロスとのシナジーを******ことになりますので、3コスにはしてこないと思います。
巫女あたりはレジェだしされることは無いから安心しろ
バハムートじゃない?
闘気
ドローが1枚になれば間違いなく環境からきえる
-
退会したユーザー Lv.211
やめてよぉ!!
-
知 Lv.82
しろなんてどこにも書いてないんですけど…どのカードがナーフされたらきついかの話なんでそれなら現状のドラゴンの様々なデッキでPPブースト・回復・ドローを兼ね揃えている闘気が一番きついってことです
ナーフは闘気
私は預言者だ。
ゼルの進化後疾走付与をドラゴン限定にされるのがキツいですね。
-
Uzak Lv.224
それは確かにきつくはなるけど10ターンウロボロス疾走は可能なので、一ドラゴン使いとしてはデッキのニュートラル化の抑止になってそこまで好ましくないこともないかなぁなんて思いますけどね
-
庭園の覚醒!? Lv.179
それは多少思いますが逆にそれだとニュートラルの軸消えるだけになってどれも殆ど同じデッキになってしまう気もしますね。 ナーフならバハのスタッツどうにかして欲しい…(´・ω・`)