質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
worldEND Lv19

現環境勝てるロイヤルは??

タイトル通り現環境勝てるロイヤルって何でしょう??
私はアルベール(ミッドレンジ)ロイヤルしか無いかな?と思っているのですが皆さんはどう思いますか??

そんなことはない!俺のこのロイヤルは戦えてるぞ!
って方いらっしゃいましたら参考にしたいので
デッキ画面見せて頂きたいです!

私と同意見という方はファング・ツバキ・ルミナスを
それぞれどのくらい積んでますか??
またメイドいらない説もあるみたいですが
皆さんはどう思いますか??
採用・不採用の理由とかもあれば是非一緒にお願いします1.2.3コス辺りの調整も地味に悩んでいるので
デッキ画面も載せて頂けると助かります
私は試行錯誤の結果アルベール確定の方が
強いと感じたのでそれで回しています
生粋のロイヤル使いの方は是非回答お願いします!

これまでの回答一覧 (10)

Y.Y. Lv10

生粋のロイヤル使いではないので恐縮ですが、まずまず使用感が良いのはミッドレンジです。
画像の通りファング2、ツバキ2、ルミナスは3。ルミナスはアド取るには必須レベルではないかと感じています。
1~3コス帯では、ヴァンガードがトップで引いてきた時に弱いので不採用。あと骨とグリーム対策にブリッツを採用しました。メイドはやはりキーカードを引き入れるためになかなか抜けないですね…ただ3枚目引くと悲しくなるので2枚採用。
個人的に一番悩ましいのは4コス。フロフェンは展開力においては申し分ないのですが、自身のスタッツが低く辛い場合があります。具体的に言うとラハブとかラハブとか、ラハブですね。エミリアと入れ替えても良いのかも。
正直まだまだ新カードを活かし切れてないと思うので研究が必要だと感じてます。

  • worldEND Lv.19

    やはりミッドレンジですよね。自分はメイド不採用を試したことがありますがトップで1コスを引きにくくするためわがプリを採用してデッキ圧縮を計りキーカードを引き込みやすくしたのですがおっしゃるように引けないことがあるんですよね…。なので自分も抜いてません。フロフェンはネクロを見るなら絶対欲しいカードなのでなかなか抜けないですね。プリッツ採用は現環境では珍しいと思ったので試してみます!まだまだ研究の余地がありそうですね!回答ありがとうございます!

ロイヤル使いですがロイヤルは構築考えるだけ無駄な気がしてきたのでフリーマッチばかりやってます。

ランクマだとアグロ〜ミッドレンジはネクロに勝てないですし、コンロはドラゴンに勝てないですしね。
頼みの綱のアルベールも守護出されたら意味ないですし。
カエルも事故の塊ですし。

そもそもカードの性能が全体的にネクロドラゴンヴァンプビショと比較して劣ってますし、テンペスト環境では良くてTier2止まりでしょうね〜

Uzak Lv224

理想ムーブだけ想定するならカエルロイヤルは相当強いです
実際6Tで攻撃力10越えのカエルとか普通に出来るのでそこまでの削りとアルベール進化でリーサルってパターンが結構あります
ただカエル引けなければそもそも意味無いというのが最大のネックで1コス、2コスに3コスフォロワーを確定サーチできるようなカードがこないとアルベールロイヤルほど安定はしないでしょうね

  • うたかた Lv.73

    兵士をカエルだけにして徴集するとか…?

masa0102 Lv45

コンロを使っています!ドラゴン相手にはまだ戦えますが、ミッドレンジネクロにはツラい所です。
ローランを中心に組んでいるので、相性が良いフォロワーを多めに構築しました。勝率はマスター帯で5~6割くらいです。

  • worldEND Lv.19

    現環境コンロでそれだけの勝率はかなりすごいと思います!参考にさせて頂きます!!回答ありがとうございました

ただただ乙姫ちゃんを使いたくて作ったロイヤルですが、結構勝ててびっくりしてます。
AAですが、最大13連勝、24戦17勝できました。
改良を重ねて姫の復権を目指します(笑)
切れてるのがツバキ、ファング、ヴェルフリートがそれぞれ2枚です。

  • worldEND Lv.19

    1回目はAOEを使わせるための囮なのさ、こっちが本命の乙姫やでって感じで2ターン連続で出せると乙姫は強いですよね。なかなか出来ないですが(汗)これを参考に乙姫軸もう一度試してみようと思います!回答ありがとうございました!

ミッドレンジよりのコントロールロイヤルを使っています。
ユニコ、グリームニル、ジェノ、オーレリアなどの守備よりのカードのおかげでネクロ相手にも五分五分に戦うことができ。ツバキ、ファング、アルベールのおかげでドラゴン相手にも五分五分です。
ローラン3枚積みの理由は、ドラゴン以外にはデュランダルの安定感、ドラゴンにはバハムートやライトニングブラストを釣り出す最高の囮として評価したからです。
このデッキでマスター帯での勝率が68%程でした。最高連勝数が15勝でした。
ドラゴン、ネクロに対して五分、ビジョ、ヴァンプ、ロイヤルに微有利、エルフ、ウィッチに対して有利だと体感的に感じました。

  • worldEND Lv.19

    現環境のロイヤルで68%はかなり優秀な方だと思います!私見ですがコンロ好きなので参考にして試してみようと思います!回答ありがとうございました!!

退会したユーザー

僕はこれです!
ガウェインさん期待外れな感じでしたが、なんとかならんもんかと思い作りました 並べてヴァルフリートで勝つデッキです
全体除去に弱いように見えますが、一枚で複数体並ぶカードが多いので、むしろ全体除去使い切らせることもできます。(リーシャは使いにくさ半端じゃないので入らないです…)
最近は、さらにしつこく並べられるように、セージとアルベール一枚をアドバンス二枚にしてます
研究のしがいがあり、かつ決まった時の快感がものすごいのでオススメです!
勝率は、マスター帯で5割強です。

  • worldEND Lv.19

    やっぱりロイヤルは横に並べ→強化でしょ!ってことで私も原点回帰してみようと思います!回答ありがとうございました!

生粋(ロイヤル→ネクロ→ロイヤル{今ここ})
のロイヤル使いです。やはり故郷はロイヤルだった。
えー今ロイヤルで龍狩りしてます。
計算上は杉田への勝率は60%、
ネクロマンサーへの勝率は50%です。
(ミッドレンジネクロに弱い)
凌ぎは対アグネク戦において、
立てることが出来れば、ヘクター採用してない
限りほぼ勝てます。
対ドラゴン戦はファングスレイヤーとツバキを
何枚握る事が出来るかで勝敗が分かれます。
そのカードで上手いこと大型を避けながら、
エンハンスアルベールを複数枚投げることが
出来れば勝てます。
やはり、アルベールゲーやったんや…(確信)

  • worldEND Lv.19

    ミッドレンジロイヤルに近い形ですね。現環境はアルベールをフィニッシャーに据えたロイヤルしか考えられないですよね(笑)参考にさせて頂きます!回答ありがとうございました

不適切な内容を含むため、削除されました

fuhafuha Lv177

現在使っているロイヤルの中で1番勝率がいいのがこちらです。
メイドに関してはそんなもの出す暇あったら顔を殴れというのが不採用の理由となっています。序盤の展開力はロイヤルがいまだに1番ですので序盤に展開して疾走でとどめを刺すという形になっています。このデッキで潜っていて思うことは先行ヴァンガード→不屈→フェンサー→ジェノ→アルベールの動きはやばいです。

他1件のコメントを表示
  • worldEND Lv.19

    自分も似たようなフェイスロイヤルに寄せたロイヤルよく使ってます。リーシャは要らない気がしますが使い勝手どうですか??

  • fuhafuha Lv.177

    旗手と一緒に使えたら割と活躍してくれますね。どちらかというとフロフェンのほうが活躍してくれません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×