質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

砕いていい?

画像の中で砕いていいカードを教えてください。

これまでの回答一覧 (15)

バハムートとフォルテですかね…
やはりドランゴは現環境だとキツイ印象があります

NAO*key! Lv500

スカルフェインだけお気に入り付いてなくて草
使ってるリーダーにも寄るけど、アレキ、フェイン、ジャンヌ、ミスゴ辺りで良いんじゃない?

バハムート、フォルテ、ウロボロスは砕いた方が相手にも好印象

退会したユーザー

無課金なら使いたいクラス以外は砕くくらいの覚悟でやるべき

退会したユーザー

蠅とミスリルゴーレムはコンセプトデッキにも入りにくく追加カードで強化もされにくそうなので砕いて良いかと

次いでディーラー、パメラ、スカルフェイン、アレキ、ジャンヌ、インペルドラグーン、骸あたりだと思いますがそれぞれ復讐ヴァンプ、パメラ土、カウントビショ、コンロ、レリアビショ、ディスカドラ、骸ネクロでの起用があるため分解して後悔する可能性はあります。

コウ Lv88

取り敢えず、スカルフェイン、ジャンヌダルク、ミスゴは汎用性に乏しくコンセプトとしても厳しいと思います。それに加え、自分が気に食わないカードは使わないか、無理に使っても飽きるのが早くなるだけなので砕いて良いかと。私の場合はセラフですね。結局3枚砕くことになりました

trd Lv144

真面目に答えると
無課金ならある程度絞った方が良いと思います
私ならフォルテ、ウロボロス、バハ、ドロシー、セラフ
以外は分解ですね

ドロシーとセラフはなんかもったいないという超個人的な理由です

ありません。今は使えないと思っていても追加カード次第では化けます。
STD時代は骸の王なんて2ターンネタでしか取り上げられない残念レジェ、逆にファフが強レジェ、乙姫なんてぶっ壊れナーフしろの大合唱でした。
が、今の立場は…言うまでもないですね。
骸は例外、8コス以上なんてコスト的に使える訳無いと思うかもですが、ガウェイン他、ドラゴン以外にもコストダウンカードが出ている以上この先復権もあり得なくは無いです。
それに強さ度外視してネタデッキ組むという非常に大きな楽しみが無くなるのは最大の損失ですね

無課金ならスカル、ジャンヌ、ディーラー、ハエ、パメラかな?女帝、インドラもいいかも!

何を使いたいかわからないけど
フォルテ、ウロボロス、バハムートは確定で残した方が良い
次に使い道ありそうなのは
ソウルディーラー、ドロシー、熾天使
それ以外はこだわり無ければ砕いても良いよf(^^;
とりあえず質問する際は何を作りたいのか提示してから質問した方が良いよ(゜д゜)

フォルテと女帝のプレミアだけは後から取り返しつかないので砕かないほうがよろしいかと

逆に他のカードはコスパはともかく他は最悪作り直せますし、使わないなぁというカードは砕いていいんじゃないでしょうか。

ただ焦って砕いて強いデッキ作らなくてもいいとは思います。
自分はROB直前から始めましたが、エーテル一切使わず2週間ほどでAランクまでは行けました。
だいたいそれぐらいで、ゲームの基本戦略や自分の好きなクラス、デッキタイプが見えてくると思うので、そこではじめて砕いてもよいのでは?

退会したユーザー

3枚以上あって余ってるならまだしも、余ってないなら砕かないほうがいいかと

ミスリルゴーレムと蝿の王は構築済みで入手可能かつ現状使われない筆頭なので砕きますね。
あとは大化けしないとそれほどでも無いスカルフェインとパメラが優先順位が高いような。

違う理由として女帝プレミアムは、すぐ使わないかつ他にすぐ作りたいカードがあるなら砕いてしまっても構わないと思います。

プレミアム以外はレッドエーテルを集めれば作れるので絞るなら砕いていいと思いますよ
ですが、ゲームを始めたばかりなら自分で砕いていいか判断できるくらいまで遊んでみてからでもいいと思います

退会したユーザー

ドラゴンデッキつくりたいんだろ?
だったら煽り抜きでドラゴン以外全部くだけよ
俺なんて初日で全部砕いたぞ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×