質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

勝てない

今使ってるデッキがこちらです。ちなみに無課金です。どうしたら勝てるデッキになりますか。20連敗ぐらいしてます。

これまでの回答一覧 (17)

決め手に欠けるデッキですね。
私も無課金ですが、最初は他のリーダーを総分解しました。気が引けるのであれば一種類か二種類ほど分解してテンプレに近い形までもっていき、後はプレイングと自分に合う構成、環境に合う構成を研究しましょう

あと、ドラゴンが特別好きなわけでないならばお勧めしません
ネクロのほうが現環境は勝ちやすいでしょう
どのクラス帯の方なのかはわかりませんが、20連敗はしなくなるでしょう
しかし10連敗ぐらいはあることですので、やっぱりだめじゃんと腐らず頑張っていただきたいです!

まず聞きたいこと、そもそもエーテル足りないんでしょ?
そんな中途半端なデッキじゃ勝てるものにも勝てんぞ

取り敢えずアグロなりなんなりを見るうえで必要なサラブレを積まないのはあり得ない、精製できるならしてね
今はリーパーより素で守護が付くラハブ、精製できるならしてね
5コスフォロワーとしてのスタッツもよくPPブースト出来る巫女は精製できるならしてね


逆にこのデッキで勝てるわけないんだよなぁ

JR Lv22

エーテルが足りないなら格安アグロネクロを使うべし
レジェンド0ですが結構強いですよ。

Elas Lv19

ランプドラゴン(疾走型orサハ型)で勝ちたいという前提なら、これくらいのゴールドとレジェンドが必要になってくると思います。
それが無理なら、別のデッキを作った方がいいと思います。

<ほぼ必須>
サラブレ 3枚
グリームニル 3枚
ラハブ 2~3枚
水巫女 2~3枚
バハムート 3枚

<デッキしだいでほぼ必須>
フォルテ 3枚
サハクィエル 3枚
ルシフェル 2~3枚
ウロボロス 2~3枚
イスラーフィール 1~2枚
ジェネシス 2枚

<必須では無いけどあると便利>
ウルズ 2枚
騎竜兵 2~3枚
オリヴィエ 1枚
ゼウス 2枚

厳しい事を言うとカードが前時代的過ぎます。
エーテルが足りないならランプでは無く他のデッキを使うべきです。
勝率を上げたいならアグネクが良いでしょう。
デッキが中途半端だとtier1のデッキでも絶対に勝てません。もしエーテルはあるが、構築が分からずそうなったのならランカーのデッキを参考にするのがオススメです。

退会したユーザー

どっかのテンプレを丸パクするところから始めましょう。

足りないエーテルは砕いて手に入れてください。
それすら出来ないと言うのなら残念ですがドラゴンは無理です。

わい Lv28

伝令、グリムリーパー、ドレッド←これいる?

ランプドラゴンならまずは水巫女3枚は絶対必要です。
フォルテは3枚差し推奨。ウロボロスも2枚以上が好ましいです。
グリムリーパーもラハブに変えた方がアグロに対応しやすいです。これも3枚あるといいかも。
サラブレも3枚あると序盤、中盤と中々の戦果をあげてくれるので3枚必要です。

このタイプのドラゴンデッキだと大体5万弱位のエーテルが必要です。
ニュートラル軸にすると6万以上必要になります。
もし余裕が無いならエーテル溜まるまでフェイスドラゴンにシフトした方が良いかもですね〜。

そこから生成していくならフェイスが安上がりなんじゃないかな。
今の構築よりは確実に勝てると思うよ。

trd Lv144

無課金アピールより残りエーテルの方が重要かと思いますが
ドレッドは必要ないのでは?

デッキが前時代すぎてこりゃ無理ですよ。
無課金がランプドラゴンを作るのははっきりいって無謀なので大人しくネクロ使いましょう

理由は皆さん書いてくれているので
主さんの手持ちのカードを見て作ってみましたが
私には構築力が無いので保証は出来ません。

ランプは私はよく分かんないけどそのデッキはまとまりがないし勝ち筋も見えてこない気がします。
私が今使ってるのはフェイスなのでアドバイスにならなくて申し訳ないですが一応貼っておきます。結構安くできるんでよかったらどうぞ

さっき作って、使用感不明。

ここから改造して頑張って。

今使ったから使用感は不明。

ここから改造して頑張って。
カード資産無いときは低コストで固めたアグロデッキ使った方がいいですよ…

  • 名無し Lv.39

    貼れてなかった。やり直します。

退会したユーザー

ドレットを抜きましょうかね。7コストも払うのにスタッツは微妙でダメージもこれまた微妙。全体ならまだ使えたかもしれない……。

見たところ、デッキのパワーが足りていないかな、という感じです。
純ドラゴンでランプを作るのにフォルテが3枚ないのは言語道断……いや言いすぎましたねエイファちゃんでも代用が効きます。コスト重いですが。
序盤の除去がおっつかないとかありませんか?サラマンダーブレスは3枚作っても絶対後悔しません。
ライブラをちょっと減らして疾走フォロワーを増やしてみるのもよいかもですね。ウロボロがもう1枚あるとウロボロがゼルで疾走できます。
また、今回のパックで登場した必殺疾走ブロンズちゃん(名前覚えてない)はフォルテやエイファと一緒に投げられる有能な子です。採用を検討してみてはいかがでしょうか。

資産が足りなくてもシルバーや騎竜の皮をかぶった杉田を利用して勝てるデッキは作れます。フォルテとウロボロをいかにうまく使うかですね。

時飴 Lv11

サラブレとラハブと水巫女というテンプレセットがないのは厳しい。
ドラゴンで勝てるデッキにするならレジェが大量に要るので、ドラゴンに拘らないのであればアグロネクロとかのほうが組みやすくて勝てる。

退会したユーザー

全体的に見て疾走組むにもランプ組むにもレジェが足りない。ドラゴンさんはブルジョワデッキなんで無課金にはきついかな。いっそのこと諦めるのも手。他のデッキでドラゴンさんより安くて勝てるデッキもあるからね。

  • Dufresne Lv.5

    おすすめのデッキありますか?低コストなデッキがいいのですが。エーテルは8000ぐらいあって、いらないレジェンドもあります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×