質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

フリーマッチの方が楽しい?

タイトルの通りです
ネタデッキもおり今期のデッキも多く様々なリーダーと当たるので楽しいですランクはしょうがないとはいえ多すぎるネクロ軍団。先行とられれはほぼ負け確に近い状況でうんざりしてます
あとA帯の人達がとってもマッチング率が多くAA・Masterが全く当たらないような気がするんですがなんかあったのでしょうか?

これまでの回答一覧 (11)

Orange Lv128

最近はずっとフリマに潜ってますね、あまりにもドラゴンネクロが多いのでうんざりしました。
本当に前環境でマスター入ってて良かったと思う…
フリマの方が色々なデッキが見れて面白いし楽しいと思ってます(ドラゴンネクロと当たったら即リタイアしてます)
ドラゴンネクロと戦いたくなったらランクマに潜ればいいですしねw
それ以外ではナーフが来るまで気長にフリマで楽しくやってくつもりです。

自分はもうランク上げという作業を放棄する事にしたのでランクマはネタデッキやロマンデッキで挑み、フリーこそガチデッキで戦うようにしました。

ランクマはなんかテンプレートの塊で誰と当たっても大体同じカード、動きしかしてくれません(当然っちゃ当然ですが)。CPUとやってるのとなんら大差ないです。ただ相手リーダーが多少ランダムかかってるぐらいで大体ネクロ、ドラゴンでたまにビショップ、極稀にウィッチ(超越)ですね。

自分は対人戦がしたいので恐らく自分で作ったであろうデッキの確率が高いフリマを主戦場としてランクマは息抜きです。

Y・U・A Lv330

フリーはいいぞぉ?
偶像に白銀に秘術に超越にアグネクにアグロヴにセクヴァンに各種急造リーダーと品揃えが違いますよ品揃えが
ところでぇ…
いまだにジンジャーと当たらないのだが

み ん な 使 っ て る よ ね ?

あなたが何ランクだか知らんけど
一つ言わせろ。

相手が誰であろうと、戦わなければ勝ちはないぞ。










どこの厨二病だよ…

white Lv117

ランクマの壁を知るからさ……

自分デッキ研究が好きなので、流行デッキに対して別の視点からメタを貼ろうと色々デッキを作ってはフリマで調整をするのですが、フリマのドラゴンさんなんかおかしくない笑?ディスカドラゴン、ニュートラルドラゴンばかりと当たる。いや好きだからいいんだけどね、ランプドラゴンと戦って調整したいのにいないんですよね笑。

自分はフリマでは最近手帳ネフティスで遊んでおります。デッキの減るスピードと墓地の肥え方が見てて楽しいです。ライブラリアウトかかってこいや!ルナの負けだよ

TOG前にMaster行っといた者です。

こんなしょうもない環境だとランクマフリマ問わず潜る価値がないと考えておられるのかと思われます。

DRKとワースト争いできるほどのクソ環境ですから。

他1件のコメントを表示
  • ターンブルブルー Lv.154

    drkってそんなにひどかったかな? 使用率とか今とかrobより結構均等に近かったと思うけど

  • ヒトガタ Lv.111

    疾走ビショップ最盛期&死の舞踏追加。疾走バーンを軽く見る傾向の先駆けともいえますから。

逆ですね。
ネクロさえメタれればネタデッキでも問題ないのです。
むしろ、色々対策積まなければいけないフリマの方が面倒なくらいです。
こんな環境でもなければオウルキャット力比べなんて酔狂な動きは使えませんよ。

退会したユーザー

最近引き弱になって2日くらいランクマご無沙汰してますね…。

ヴァンパイアかネクロ作ったらまた戻ります。

退会したユーザー

ランクマでは流行りをメタった瞬間が超気持ちいいのでランクマばかりやってます。
逆にフリマは調整だったりミッション消化用ですが・・・
色々なリーダーが色々なカードを使ってくるフリマは面白いですね

a.i Lv14

こっちはフリーマッチでもアグロばかり
ランクマッチだとカウントピジョプに当たることもあるので楽しさあまりかわらない印象です

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×