質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv27

ロイヤルに救済を!

横並べの力→ネクロ、ウィッチ(ドロシー)に劣る
単体で強いフォロワーを並べる力→ドラゴンに劣る
除去力→基本的にどのクラスにも劣る
守備力→ビショップと同程度
回復力→皆無
リーサル手段→横並べでビードダウン狙うにはネクロより遅いし9ターンアルベールだと超越、エルフのリノセウスより遅い。イージスとどっこい。

どのリーダーも除去力があがっておりロイヤルのコンセプトであった「並べて強化」というのがほぼできなくなっております。始めたころにロイヤルを使っていたのでなるべくロイヤルを活躍させたいです。
現在ロイヤル使って勝ててるという方はどんなデッキを使っているのでしょうか?

これまでの回答一覧 (11)

white Lv117

名前と質問が矛盾してるような気がするぜ!
ファイターアルベールロイヤルをオススメするぜ!
見切れてるのはアルビダ3ツバキ3ガブリエル1です
ガブリエルは試験的に入れてます

他1件のコメントを表示
  • 流刑地にて Lv.15

    名前との矛盾指摘、笑わせてもらいました。ファイターが試験的に入ってる訳じゃないのがwhiteさんの良いトコロ

  • white Lv.117

    使ってもいいんだよ……?

Orange Lv128

コンロ使いとしては少しくらい回復あってもいいと思う、ToG実装前にこれ言うとクッソ叩かれたけど、流石に今環境のドラゴンの回復力見たら多少くらいはいいだろうと思う、むしろなんで追加されないか謎、AoEが多くあるドラゴンにこんだけ回復カードがあるのになんでロイヤルにはないの?守護フォロワーが強力っていっても出せて1、2体だし(その二体目も歴戦とかだし)出されたら詰むとか1ターンで何体も高スタッツな守護とか出してる訳じゃないし、そもそもそれらに対処の仕様がないってクラスは流石にないだろ。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    それはドラゴンがやり過ぎただけなんやで…(小声)  3点回復2枚、しかもどちらも一線級のカードが追加。元々あった闘気と合わせてビショップに勝るとも劣らない回復(単純な回復量や枚数では劣るけど、ドラゴンは回復以外にも役割持ってるカードばかりなのがデカい)になってる。ドラゴンの卵なんてのもあるし。……逸脱したクラスを比較対象にしてはいけない(戒め)

生粋のロイヤル使いではないのですが……

マスター帯で1番多いのは、アルベールロイヤル一択ですね。というかこれしかいないです、ロイヤル見たらまずアルベールだと思ってます。自分もたまに使いますが、割と勝てます。ルミナスメイジのおかげで中盤の進化権を温存しやすく、アルベールにとっておきやすくなった印象です。

あと個人的には、ドラゴンに有利が取れる蛙ロイヤル。
ただこれはドラゴン以外には勝てないので、あまり見ないですね(笑)

ガヴェイン? あー、あのエーテル泥棒。生成エーテル返せよマジで。1コス2コス下がったところで、ロイヤルに状況をひっくり返す指揮官なんてなかった……

masa0102 Lv45

コンロでマスター帯6割程は勝ててます。デュランダルはドラゴンには刺さりにくいですが、今のロイヤルの立ち位置だとわざわざデュランダル対策をしているデッキは少なく役立つ事は結構あります!疾走も多めに入れているので、積極的に顔面を狙って削り切るプランにも切り替えられます!

超越に対しても以前ほどは苦手意識はなくなりました。

不滅の剣っていうんだからバハとかで消えないで欲しいデュランダル。

退会したユーザー

勝てるデッキならフェイスロイヤルですね。まだドラゴンさんに勝てる(可能性がある)。
コンロはキツイです。ライブラほんとひで
天空城?ハハハ

珈 琲 Lv13

新カード使いたい気持ちもありますけど結局アルベールロイヤルが強いと思います(´・ω・`)入れるとしてもルミナスメイジくらい(´・_・`)カナー


今日ミッション消化でランクマロイヤルで潜りましたが、ドラゴン、ネクロネクロに3連勝して、エルフに負けた後、またネクロに勝ったので環境トップ勢には割と勝てるのでは?

自分が使ってるのは自作の指揮官ロイヤルですが、こんな適当なのでもマスター帯で6割ぐらいは出せるので乙姫セージなどにこだわらずにコンロにガウェインぶち込んだ型が強いと思いますね 進化権消費せずに盤面を取る能力はピカイチなのでそこまで悲観することはないと思いますよ

見切れはレオにぃとバハです

ガウェインが足りないとかオーレリアがない理由はエーテルがないからですw

4月に入ってからロイヤルのみを使ってますけど順調にMPが増えてるのでそこまで弱い印象は正直ないです

使ってるのはミッドよりのアグロで大多数のロイヤルのデッキに入ってるメイドは入れてません
グリモやラハブを突破しやすいフェンサーが個人的にはオススメです
並べて強化は難しいですけどツバキや6コスジェノは生き残りやすいのでガブリエルも中々いい仕事してくれます

DNCE Lv32

現状そこまで弱いとは思いません、がカードゲームというのはより強いカードを出して購買意欲を煽るしかないので今後ロイヤルが不遇になったらテコ入れで強いカードを入れてきますよ。
アルベール軸のデッキが一番安定してるし、勝率も高いと思います。

tiger Lv44

なんでも最強じゃなきゃ気が済まないあなたのようなロイジさんの脳みそをまず救済してあげましょう。
一番見るのは潜伏だけどそれ以外使っても全然勝てます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×