質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv114

俺氏ついに500勝したクポ

シャドバを始めて2ヶ月遂にドラゴンマスターになったクポ
短いようで長かったクポ
褒めて欲しいクポ
FFコラボもまってるクポ

チョコボ&モーグリ
9/8/10
チョコボ&モーグリが場に出た時相手のリーダーと相手フォロワー一体に3ダメージ与える。
チョコボ&モーグリが相手によって場を離れる時チョコボ&モーグリを出す。
※このカードは「ファフニール」として扱う。

こんな感じで頼むクポ

これまでの回答一覧 (11)

イヴ Lv50

おめでとうございます!
ご褒美にそこで拾ったのばらをあげよう

  • 退会したユーザー Lv.114

    ……器が欲しいの…からっぽの器……

しれっとファフニールを強化するのはNG

  • 退会したユーザー Lv.114

    あそこまで不遇レジェンドもそうそうないと思うクポね

ドラマスおめでとうございます

私からは
ライトニング/ドラゴン/6/5/1
疾走。覚醒状態ならこのフォロワーは攻撃されない
登場時台詞は「前だけ見てろ。背中は守る」

でオナシャス

他1件のコメントを表示
  • マーリンの託宣 Lv.48

    あ、このカードは、ダークドラグーンフォルテとして扱うで

  • 退会したユーザー Lv.114

    それじゃあセラは巫女あたりがいいクポ

チョコボ&モーグリつよくないっすか?
いやいやいや、まてまてまて。
そもそもファフニールそんな能力だったか?
その能力だったら誰もとかさねぇよなぁ?
質問文に質問文で返してすみません。
カーバンクル
5/3/4
自分の全てのフォロワーは、スペル、能力、効果を反射する。
反射の対象とかそもそも反射ってこと自体がめんどくさそうなので、実装は有り得ないでしょうが。

  • 退会したユーザー Lv.114

    ファフニールは不遇なので強化したクポ 召喚獣のなかではギルガメッシュが好きクポ

シーモア
9/8/8ウィッチ

ファンファーレ 守護
アニマ一体を手札に加える。

アニマ
9/8/8
ファンファーレ
ペインとカオスティックDを手札に加える。

ペイン
3コススペル
敵のフォロワーかリーダーに6ダメージ

カオスティックD
10コススペル
敵のフォロワー全てとリーダーに8ダメージ加え、相手の場にあるアミュレットを全て消滅する。



ロマン砲!

他1件のコメントを表示
  • アルパカ Lv.27

    ペインはユウナからも手札に加わるのかな?(笑) イメージとしてユウナはビショップに入りそうですがね

  • 退会したユーザー Lv.114

    シーモアの執念深さはゴキブリ並クポね。嫌いだけど正直使ってみたいとも思うクポよ

Jackray Lv37

10コススペル
メガフレア
自分の場にバハムートがあるとき使用できる
ファンファーレ
相手を消す

やっぱりバハと言えばこうだろ!笑

  • 退会したユーザー Lv.114

    ユウナ→コスト踏み倒しバハムート→メガフレアとかいう凶悪コンボが生まれそうクポ

オルトロス コスト8 3/3→3/4
ファンファーレ、オクトパスビショップを一体出す
エンハンス10、出したオクトパスビショップを進化させて守護をもたす

われとて、たこのはしくれしょーぶだ!!

  • 退会したユーザー Lv.114

    オルトロスって6だったクポか? 6と12はやってないのでわからないクポ

退会したユーザー

カイン・ハイウィンド
ドラゴン/4コス4/1疾走(進化後6/3)
自分のターン終了時、このカードは破壊される。
ラストワード:カイン・ハイウィンド1体を相手の場に出す。

破壊時ボイスは「おれは しょうきに もどった!」で

  • 退会したユーザー Lv.114

    そこで裏切るのやめてくれクポ

198円 Lv26

一途にドラゴン使えてるのは素直に凄いですね!
ドラマスおめでとうございます。そうですねぇ。私はセフィロスさんが好きなので

セフィロス
7/6/6→8/8
突進
エンハンス10:このフォロワー以外のフォロワー、アミュレットを全て消滅させる。
進化時:リーダーを4回復する。

こんな感じですかね。強いかもしれない。ドラゴン、ニュートラル以外じゃないとドラゴンさん超強化ですが。。。まあイメージはロイヤルなので全然おk

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.114

    突進はともかくロイヤルぽくない効果クポね どちらかといえばモンスターじゃないけどクックックッ・・・黒マテリアのエンハンスでメテオぽいクポね

  • 198円 Lv.26

    ホントにセフィロスさん元傭兵のくせにやってることがロイヤルに当てはまらないので申し訳程度のロイヤル要素ですね(笑)

  • 退会したユーザー Lv.114

    でもそうなるとクラウドもロイヤルになるクポね。 まあいいクポ

ドラゴンマスターオメデトウ!
自分の案↓
フリオニール
3/1/1
ファンファーレ 手札のカードのコストを全て0にする
登場台詞 「いいじゃん!タダだし」
インフレバースならこれくらい許されるはず...

  • 退会したユーザー Lv.114

    突貫するクポ

Uzak Lv224

能力がどうみてもファフさんではない件

  • 退会したユーザー Lv.114

    ついでにファフニールも強化しておいたクポ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×