シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
夢と無謀の果てに……
アンリエットウィッチを作ってみました。
……うん、勝てねぇや(´・ω・`)
超ロマンデッキだわ、これ。
事故って遅れてそうなデッキ相手に何とか勝てたくらいの代物です。
これを実用レベルに引き上げるにどうしたら良いものか……( •᷄ὤ•᷅)=3
皆様のお力をお貸しください(´;ω;`)
これまでの回答一覧 (9)
個人的にルーン導きは必須
理由
ダメージ稼いで、盤面取っておいて損はない。
刃アンリエット引けないと明確な勝筋がない。
単に魔法剣&刃が使いたいならバーンでゴリ押した方が勝てますよ。
このバーンウィッチで何故かA3の後半からAA0に上がれました。(それ以降勝ててない)
アンリエットを使いたいなら巨兵の方がまだ、っていう感じですかね。
巨兵入りの秘術に2枚挿しすれば結構仕事してくれますよ。
アンリエットメインというわけにはいきませんが…
画像は、自分がアンリエットを秘術から外せなくなった原因です。
メルヴィの効果で手札を補充した際に巨兵、アンリエット、印2枚が手札に揃い、6ターン目に巨兵が倒されなかったので7ターン目に巨兵二連打を決めて20点ワンショットキルを決めることが出来ました。
他にも、秘術は単体で怖いフォロワーがないので、フォロワーを除去されにくく、油断した相手にアンリエットで突然の死を与えることができます。
自分は土の扱いにあまり慣れていないので、そんなに多くのことを語れる訳ではありませんが、一度メルヴィ巨兵アンリエットを入れた秘術を組んでみてはどうでしょうか。
-
もめんとうふ Lv.60
巨兵が1枚しかない不思議……(´・ω・`) あんなに欲しがってたのにメルヴィも巨兵も無いなんてね( ´ω`)ウフフ… ちなみに忍ばせて仕事するのはアルベールロイヤルでもやってくれます。7ターン目に12点とか飛ばしたりして活躍してくれました( ´ω`)ウフフ…
もう開き直って、パメラ混ぜちゃうのは如何?
実験開始とか使って…
無いか…
ぴかぴか見つけたゴブ入れればルゥかレヴィ持ってこられるし、ルゥを虹で再利用したりすればサーチ試行回数増やせるから導き1~2枚入れてもいいかもしれない
超越…フラム…グラス…
コンセプトをざっと見て自分なりに組んでみたのですが、できたのは超越を入れ忘れた超越みたいなデッキでした。
0コス刃0コス魔法剣からのアンリを想定しているとすれば7ターン目には刃1枚と魔法剣2~3枚を引いた上でスペルブーストをほぼ終えていなければならないことになるのでさすがに厳しいですね。
試合中の立ち回りもほぼ超越と変わらないので、現行の超越デッキから超越と蓄積とフィニッシャーを抜いて魔法剣と刃とアンリに替えるだけでもいいのかもしれませんね。
ウィッチでアンリを活かすのであれば刃よりも秘術、具体的には巨兵や潜伏夜の魔術師との組み合わせがベターではないかと思われます。
-
もめんとうふ Lv.60
図書館か……サーチの邪魔しないし、使えるかも……(`・ω・´)+ まぁ、面白そうだからという理由で組んだデッキなので、実用性はほぼ期待してなかったりします( ´ω`)ウフフ…
もう超越使いましょう・・・。
っていうのは元も子もなさすぎるので…
導きは絶対3枚入れましょう。
手札の回転率が悪くてスペブが全然たまらない印象を受けます。
コンセプト的にはアンリエットを擬似的な超越として使う感じだと思うので構成を超越に寄せた方が回るとは思います。
寄せるほどに超越でいいと感じてしまうジレンマはありますが・・・。
刃1,2体に絞ってサーチ力上げて研磨入れるとかはどうです?
使ったことないんでわかんないですけど…
ふむふむ、なるほどです(`・ω・´)+