質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv7

降格昇格の繰り返しを脱したい

現在AA1とAA2の間を何度も行き来しています。勝って上がったら即負けて降格、連敗して降格したのち連勝して昇格、こんな流れが延々続くばかりです。
アグロネクロが流行っているようで使ってみてもメタった構築にばかり当たり、使い慣れたロイヤルで臨むと今度はドラゴンネクロに潰され...。
どうすれば安定期に持って行けるでしょうか?

これまでの回答一覧 (11)

やはり一つのデッキに絞ることが大事かと
後は数をこなせば安定しますよ!

本当に勝ちたいならゼルサハドラゴン。ps無い俺ですら勝率7割あって昨日今日でAA3からマスターになった。ただカードゲームやってる感はあんまなかった…とにかくブーストして高コス投げつけるだけの単純作業 マスターなったからもう使いません ドラゴンミラーとかもうメンコ大会だし

安定感重視ならニンジンやミニゴブ突っ込んどけば、
事故で頓死は避けられる。

やっぱり安定してプレイ出来ることが重要

自分の事故を最小限にすれば、自然と勝率は良くなる。

アグロネクロを意識した構築にするのは最低限のエチケットって環境ですし、メタられて当然だと思います。
ただ、それでも勝ちきれないんですよね。

自分もどう皆がメタってるのか調査するのにアグロネクロ使ってるんですが、1番当たりたくないのがアグロネクロってくらいに勝ててしまってます。
最近はさらにマークがキツくなってますが、まぁどう下手打っても5割は割らないくらいに勝ってます。
リプレイの欄見ると、大体7割くらいは勝ててる感じですよ。
ちなみにAA3です。
ランクも同じくらいなので環境も同じでしょう。

AA2以降はマスターとも当たるので、ここでしっかり5割勝てるかどうかだと思います。
5割キープでもすごい早さで上がりますし、ここで落とすとズルズル下がるしかないですね。
それが出来ないってのは、構築、プレイングで劣ってるからとしか言い様ないです。

構築、プレイングのレベルアップに近道はないと思います。
焦らずじっくり練り直した方が良いと思いますよ。

今まで勝率8割だったデッキがAA昇格直前になっていきなり勝率0%になった時はさすがに萎えたなぁ・・・

正直、どんなに負けても勝つまで続けた方が良いです。流れとか言う人いるけど個人的にはそんな非科学的なものより確率を信じたい。
何連敗もしてるならいずれ何連勝もして収束するはずだからね。

white Lv117

一つのデッキの完成度を上げることをオススメする

10連敗とか10連勝ぐらいまでは安定の範囲内と思っています。
ちょっとずつでもBP増えてればそこそこかってる。停滞してるようなら構築見直す。ぐらいで良いんじゃないでしょうか。

自分も新環境からそんな感じですね…
とりあえずアグネクにはユニコが一番だと思います。
こちら先行なら1コス一体と2コスをもっていけるはずです。
ロイヤルだと対策はやはり旋風刃とオーレリアくらいしか見当たらない気がします。
ここからはエアプなのですが疾走とアルベールに頼る感じがいいのかなと思いますね。相手より先に体力を削って処理に回らせる的な…
とにかくアグネク相手には序盤の盤面を有利にすれば勝率が上がると思います!
ドラゴンはサハバハザルされたりして自分もどうすれば勝てるか分かりません( ;∀;)

・「人間相手、運要素もあるんだから
51%勝てれば上出来でしょ」と気楽な気持ち。
・「事故ったから仕方ない」「相性が悪い」(と、嘘でもいいので言って自分を慰める)
・気分転換に触った事ないデッキを作って新弾のカードの試験をフリーで回して遊ぶ。

あまり根を詰めずにお互い楽しんでいきたいですね。

tiger Lv44

まずデッキ構築が環境に合っていないのかと思われます。
ロイヤルは今最強のネクロに有利がつけやすいので環境的には追い風だと思っています。
勝てないのは守護が少ないなどアグロに弱い構成になっているのではないでしょうか?

現環境最強のアグロネクロは多少メタった構築でも踏みつぶしていけます。だから最強なんです。
それで勝てないならプレイングが悪いと考えられます。まずアグロネクロの基本動作を学んでください。

要するにデッキ構築、プレイングともにまとも考えないとせっかくのカード、デッキも宝の持ち腐れということです。

デッキ理解のためにひたすらプレイすれば安定するんでは。
気付いてなかったプレミがあるかも知れません。

まぁ所詮カードゲームなので運要素というのも…

他1件のコメントを表示
  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    バハムート!!バハムート!!バハムート!!3連続は予想出来ねぇ!!!!

  • 名無し Lv.39

    ならばこちらはファングスレイヤー!!ファングスレイヤー!!ファングスレイヤー!!といった感じで… 自分は予想出来なくても最悪の想定はしますね…想定したところで対策もなんも無いんですが。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×