皆さんの好きなマイナーカードとそのいいところを教えて下さい。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

皆さんの好きなマイナーカードとそのいいところを教えて下さい。

マステマはですね、基本的には昆布といわれるデッキに入れてまして、若干ゃスタッツが、高いところなので、そういったところを活躍させやすいように、あの、リミルの秘密とコンボで。
であと必殺もあるので、大型守護の牽制に。
制圧力ぅ…ですかねぇ…
高いスタッツで、確定除去無しの相手に、心理戦を持ち込めるフォロワーでして、結構相手は出せば焦るので、軽々と2枚交換は余裕でやってくれますね。

これまでの回答一覧 (15)

あー水平線あーきた
俺泳げないのにー!!

完全にネタカードじゃねえか‼
と思っていました…すいません完全に舐めてました
めっちゃ強いってほどじゃないけどめっちゃ便利なのは間違いない
ネクロマンスは2と軽く、スタッツも2/2と悪くない
骨ヘクターとの相性も悪くなく、ネクアサの弾にも最適

そして何よりラストワードでゾンビを出す海賊ゾンビ…
そう!!このカードは以前から要望の多かったリーダーがダメージを受けたときに服が脱げるようにしてほしい、という要望を叶えたカードなのです
流石にリーダーを脱がすのはウナちゃんが児ポっちゃうのとローウェンが下着だったので見送りという形になりましたがカードで無事再現となりました
よかったですね

他1件のコメントを表示

ファントムドラゴンはですね、基本的に専用デッキに入れられてまして、若干ゃ体力が低いのでそういったところで倒されないように潜伏。あの、フォロワーが死ぬとつくので。
であと攻撃力が高いので、早期決着を狙えるように。
潜伏力ぅ…ですかねぇ…
顔面に、スッと、攻撃できるドラゴンでして、
結構潜伏するのは楽なので、
軽々と12点20点は余裕で削ってくれますね。

土ウィッチに メルヴィ を入れてます。相手も引いてしまいますが、ドロソの少ない土ウィッチだと とても重宝してます。
あとは セラフ に ソニア を入れてます。普通に強いから、、。

ドラゴンメイジ兄貴



超越のフィニッシャーですが、巷ではデストロイヤーだけで十分と言われてますが僕はドラゴンメイジを1枚、デストロイヤーを2枚入れてます。

こいつのいいところは事前にスペブしなくても低コススペルでドラゴンを量産出来るところ。
超越が来たけど育ちすぎてフィニッシャーが遅すぎる!
または、超越が一枚しか来ていない!という時にこいつと事前に貯めておいた運命と握撃を使えば、そこから無理やり勝ち筋を繋げられる救世主です。

ちなみにうちの超越は4割ぐらいこいつがフィニッシャーを務めてます。



ピン刺しでいいのでみんなもドラゴンメイジ兄貴を入れて、どうぞ。

Orange Lv128

シモーヌ

2コス 2/2 6コス 5/5守護
充分強いと思う

  • (´破ω壊`) Lv.60

    レイジングエティンに止めを刺した

ワイトですね。

前環境までスタッツの低さと効果の微妙さが相まって全く採用されてなかったんですけどイージス出てから自分の中では結構頼る場面が多くなりますね。
後シャドウリーパーと組んでダメージ与えつつリーパーの攻撃強化とかで意外と低いppで放っといたら怖いコンボ作れるのもいいところですかね。ワイト破壊されたらリーパーの餌になるし。
自分のデッキでも不死の大王とワイトキングと一緒に三枚入れてますね。ケルベロスとオルトロス捨てて。

バロールはですね、基本的にはコントロールネクロというデッキに入れてまして
除去力ゥ…ですかねぇ

white Lv117

んー

天空城!

強化セージコマンダーです。
セジコマが4/6なのに対してこのフォロワーは6/6です。

私は前環境に流行ったセラフですね

マナエルクですね
自分はアグロエルフ使ってるんですけど相手がエルフだからコントロールと勘違いして羽虫たちが残ることが多いので大活躍してます

えぷ Lv15

分かってるじゃないの…
マステマは最強なんだよなぁ
5コス6、6スタッツ必殺持ち
進化時8、8の高スタッツ
除去強要させつつ空いても自爆
守護を持たないフォロワーを殴れないデメリットがあるけど逆に考えればイージスへの対策に。。
ゴールドである程度作りやすい
何より可愛い、声も可愛い
デメリットもあるけど強くて可愛い不器用なマステマちゃん
マステマこそシャドウバース全フォロワーの完全体だと僕は思ってます。

他1件のコメントを表示
  • 天庵様の化身 Lv.170

    すまぬ。3枚被ったのを「使い道ねーわ」とエーテルに変えてすまぬ・・・すまぬ・・・。  いや、スタッツ破格なんだけどね。高い攻撃力&守護持ち以外フォロワー攻撃不可が必殺とディスシナジーだし、あんま使う気になれんのや。今は力比べの対策とかに使えるらしいから居場所増えたんかな?

  • えぷ Lv.15

    シャドバ引退しろ(憤怒)

trd Lv144

竜爪の首飾りです

そうですね
ウロボロスの出し合いになったときに
こっちは相手のウロボロスを焼けるってところですかね
あとグリームニルで8点はなかなか

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    竜爪楽しいですよね、16点グリームニルは病みつきになりそうです

死都の女王 ネクロマンサー シルバー
6/5/4 他の自フォロワー破壊時に1ドロー

今のネクロマンサーのフォロワーは非常に場に残りやすく、出したターンに仕事がしやすくなったはず。私の使うネクロは手札の枯渇が割と激しいのでたまに活躍してくれます。

あと非常に美しいのです。

ファフニールはですね、基本的にはランプドラゴンといわれるデッキに入れて…ないです
イラスト力ぅ…ですかねぇ…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×