質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ランプドラゴンのレジェンド

皆さんは、巫女、ルシ、サハ、ウロヴォロス、イスラーフィール、バハ、ゼウス、フォルテ、オリヴィエの中でどれを採用していますか?

またそれは何枚ずつにしていますか?

これまでの回答一覧 (17)

ファフニールがいない。ドラゴンデッキと名乗る資格無し!!!ニュートラルデッキとよべ!!!

巫女3フォルテ3ウロ2バハ3

Amelia Lv26

巫女3、サハ3、ウロ2、イス2、バハ3、フォルテ3です。

ルシ
疾走させるにしても除去にしてもイスラの方がスタッツが高く全体ダメージがあり、素出し進化でも回復と除去両方できるので抜けました。
ゼウス
器用貧乏というか、こいつじゃないといけないことがほぼ無かったです。
オリヴィエ
出す余裕ないことが多いのと、ゼル用の進化は割と残せるので入れてません。
フォルテ
抜く人も多いですが、ゼルで取れない守護を大鎌で突破しながら顔行けるのが強いです。

他1件のコメントを表示

巫女3、フォルテ3、ウロ3、バハ3ですかね。
無課金なのでかなりきつかったです笑

サタンさん、「竜呼びの笛」、インペリアルドラグーンさんはデッキタイプが変わるから挙げられていないのも解るのだけれど、ファフニールさん、ジルニトラさん、オーディンさん辺りは一応選択肢には入れておいてあげてほしかった…。あと一応ガブリエルさんも…。

私の場合はメインで使っているランプドラゴンのデッキではフォルテさんとオリヴィエさんが一枚ずつで、当てたら巫女さんも一枚入れる予定です。あと今はアンリエットさんを当てていない為、一時的に代替カードとしてガブリエルさんが一枚入っています。(使い心地は大分違うと思いますけれど、一応コストが同じなので…。) 他は全部ゴールド以下ですね…。
あともう一つ作ろうとしている(shadowverse-portal上では完成している)ネタデッキにはウロボロスさん一枚のみですけれど、あれは「鳳凰の庭園」や「竜爪の首飾り」が入っているので、純粋なランプドラゴンといっていいかは微妙かもしれません…。

余談ですが、この質問に答えるにあたって先程shadowverse-portal上で自分のデッキを確認したら生成に必要なコストが21100と12700で結構驚きました。別に安さを重視したわけでもなく、気の向くまま自由に組んでいた筈なのですけれどね…。気に入っているカードの大部分がブロンズ・シルバーだからなのかしら…。

巫女3サハ2ウロ3イスラ2フォルテ3オリヴィエ1バハ2
ですかね

サハクィエル3,ルシフェル2,イスラ2,ウロボロス2,バハ2,オリヴィエ2です。
巫女は闘気とルシフェルで十分だからエーテル、ゼウスもエーテル、フォルテとか持ってないしサハ→バハorイスラ→ゼルの方が強いからそっち採用

巫女3、ルシ0、サハ3、ウロ2、イスラ2、バハ3、ゼウス0、フォルテ2、オリヴィエ1でやってます。

個人的には巫女は3必須です。ウロボロスは3枚は多すぎると思うので2、ゼウスはフォルテとの入れ替えですかね。サハからのゼウスで色々出来てるので。

ジェネが抜けてるやり直し!

Lv2

巫女3、フォルテ2、ウロ2、バハ2
バハムート以外のニュートラルレジェンドはぶっちゃけいらないです

どーでもいいですが、英語版のウロボロスの表記が
"Ouroboros"なのでウロ「ヴォ」ロスではなく、ウロ「ボ」ロスだと思います。

ofrero Lv500

前から
303223121

ko-ran Lv151

巫女2フォルテ3サハ3ウロボロス2イスラ2バハ3ですね

フォルテ3なのはイージスとミラー意識ですかね中盤から削って受けに回らせることができる(気がする)

巫女2~3フォルテ3サハ3ウロ2イスラ2バハ3.

巫女、ババ、フォルテ、各3枚
疾走軸なので以上( ´_ゝ`)
ウロボロスは作るか検討中
とりあえず巫女、ババ、フォルテは作っても良いと思います(*´ω`*)
ニュートラルレジェンド増やして事故率増すよりウルズ追加で打点出した方が早いと結論に至りました
サハ軸のドラゴンも作りましたがぶんまわりしたら強いと思いますけどPP ブーストが安定して出来ないときは手札に高コストが貯まるかゼルを序盤で守りに使って守らないと悪い等悪循環になるので中盤省略出来ないときにも活躍できるフォロワー増やしました

巫女2.ウロボ2.バハ2.フォルテ2.オリヴィエ1ですね
巫女は3積みしたいんですが、エーテルが足りないです( ;∀;)
イスラとサハ作るエーテルも当然ながら無いので疾走タイプに寄せてますね!
大鎌ちゃんも入れたいんですが、ブレブレと比較すると悩んじゃって…どっちがいいですかね?

  • 黒翔♪ Lv.10

    ランプミラーや大型フォロワーを見るなら大鎌 アグロネクロ等のアグロ軸対策ならブレブレですね(゜д゜) 個人的には序盤で最悪出してもある程度仕事する大鎌のが好みですが試してみては

甘楽 Lv11

巫女3、ルシフェル様2、サハ2、イスラ2、バハ2、ゼウス2、フォルテママ3、オリヴィエ1ですね。後、サタンも1枚採用してます。ウロボロスは採用してないというより持ってないです()

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×