ここの掲示板にガチのネタじゃないナーフを唱えてる人って本当にいるんですか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ここの掲示板にガチのネタじゃないナーフを唱えてる人って本当にいるんですか?

ネタでナーフ!ナーフ!っていってるのはまだわかりますが。たまにガチの人がいて驚愕してます。しかもまだ新環境なりたてなのにナーフナーフって・・・頭おかしすぎません?なんで対策とか考えないんですか?シャドバユーザの質低すぎませんか?

これまでの回答一覧 (20)

わざわざこんな荒れそうな木を建てる辺り民度は底無しに低いと思いますよ

そう言う人見たら。あ!!!こいつの頭の中ファフニールだわwww天地を焦がすことしか出来ないエーテルだわwwwって思えばいいと思いますよ

他4件のコメントを表示
  • みやき Lv.3

    自分は何も考えず脳死でナーフナーフっていってる人が見苦しくて見てられません。なぜあなたはそんなに平気としてられるんですか?

  • Doppo Lv.175

    恐らく慣れでしょうね(´・ω・`)神経質になるよりネタにしてた方がまだ気楽なものです

  • ファフニール Lv.28

    真面目に相手したら負けってやつですね

  • シャチク Lv.36

    どうせ、俺らが出来ることはナーフじゃなくて対策くらいなんだよな

  • 石ころ丸57 Lv.24

    ファフニールさんの自虐ブーメランで吹きましたw お茶を返してください

white Lv117

なんつうかこういう質問をするからマイオナが来るんだよな
次からは気をつけて、どうぞ

他6件のコメントを表示
  • みやき Lv.3

    すいません。何も考えずひたすらナーフナーフ叫んでる人が見てられなくて。次から気をつけます

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    あれ…、いつもの釣りの名所は…?

  • white Lv.117

    別に釣りじゃなくね? 疑問を持つことに対しての煽りはしないつもりでいる

  • ここ Lv.48

    素晴らしい

  • 絵里りんご Lv.42

    いや、普通だよ

  • Y・U・A Lv.330

    普通でいることの難しさよ

  • 害悪=超越セラフイージスエルフ Lv.24

    普通だと思ってるやつが一番イカレテルうえに、それに賛同するやつらもイカレテルこのご時世

kirakira Lv36

ファフニールさん、いつもの自演スレ立てお疲れ様です。

現環境のドラゴンはナーフすべきだと思います。
カードパワーとPPブーストが強すぎですし、
勝率も圧倒的です。

ドラゴンしか使っていない初心者がマスターランクに行けてしまうのは明らかに調整ミスです。

実際、マスター帯でもドラゴンを使う人が増えました。
3回に2回はドラゴンかネクロといった感じです。

ウィッチはほとんどマッチングしなくなりました。

前環境でドラゴンとマッチングしなかったかというとそうでもなく、
普通に居ましたからね。

他8件のコメントを表示
  • ymnk Lv.27

    3回に2回はネクロかドラゴンならなんでネクロはナーフダメなんですか?あと前環境でドロシーとOTK組んだ友達がDからマスターに行きましたよ

  • リライト Lv.51

    エヴォ期はビショップ祭、バハ期はウィッチ&ヴァンパイア祭で始まりましたからね。環境初期はクラスに偏りがあってしょうがないかと。結局、エヴォ期ビショップは勝率と使用率がエルフ&ロイヤルに抜かれましたし、バハ期ヴァンパイアに至ってはまさかの不遇側まで落ちましたし・・・

  • みやき Lv.3

    あのーkirakiraさん。僕の掲示板にコメントしないでいただけますか?まじめに掲示板出してるのにあなたのネタ回答のせいでネタとして見られてしまいます。僕のQ&Aは全部無視してください。

  • 退会したユーザー Lv.211

    初心者がマスターランクいけるのが間違いという文言でもう笑いを堪えきれなかった

  • Jackray Lv.37

    前環境は3回に2回はロイヤルだったんだがwwwキラキラ式ナーフ論なら全カードファイターにしないと満足行く環境にならないなwww

  • マルルーン Lv.63

    kirakiraさん、毎度の事ですがネタにされるの分かってのナーフ案の提言お疲れ様です。 無益なのでもうやめては?

  • kirakira Lv.36

    マルルーンさん。私が立てたスレちゃんと見てますか?一番上にあるファフ君のレスだけしか見てなかったりしませんか? 全部見るとネタレスを除くと賛成寄りの意見が半分くらいです。 マッチングの半分以上がドラゴンとネクロという異常な状態、つまらないと感じている人は大勢いるのですよ。

  • ファフニール Lv.28

    半分は草

  • 退会したユーザー Lv.211

    半分とか盛りすぎで草

低い。それじゃダメですか?

むしろ、なんでシャドウバースのユーザーの質が高いなんて思ってたんですか?

他2件のコメントを表示
  • みやき Lv.3

    高いとは思ってません。ただ想像以上に低すぎたんです。全員が低いってわけではないんですが。一人のチンパンジーがいると全体の質が下がるわけです

  • しろくろ Lv.15

    元々いたチンパンジーが環境が変わったから活発化しただけだと思いますよ

  • みやき Lv.3

    なるほど!すごくわかりやすいです!ありがとうございます!

添削させて頂きます。

・タイトルと本文が言ってることが違う
本当に居るか?→本当に居てびっくり!
タイトルでの釣りですか?

・頭がおかしいのではないか?という主張
こういうひどい言い方を平気でする方は、逆に言われても仕方ない人だと思います。

・シャドバユーザの質が低いという主張
何と比べてるんですか?あなた自身ですか?

・対策を考えろという主張
考えた末に主張しているという可能性は?
ちなみに私に考えているのかと聞かれても困ります。ナーフしろなんて言った事は無いので。

・ネタでナーフと言うのはOK
私は厭きました。

他7件のコメントを表示
  • みやき Lv.3

    タイトルの続きが本文です。これは僕だけじゃなくてほかの人にもこうゆうのを見られます。僕はそれ全部釣りだと思いません 頭がおかしいのではないか?頭おかし人に頭おかしいって言って悪いのですか? 掲示板を見て低いってわからないんですか?あなたの中ではこれが普通なのですか? 新環境があってたった初日や二日でドラ●●ナーフ案っていってる人が対策してると思ってるんですか?あなたの対策は新環境の何も安定してなくてもできるぐらいの生ぬるい対策なんですか?

  • ななしさん Lv.20

    うーん、すいませんが解読できません。もう少し文章の添削をして頂けないでしょうか?

  • 頓珍漢 Lv.17

    なんでこんなに必死なん...

  • みやき Lv.3

    ああぁすいません 送る前と送ったあとだと段落などがごちゃごちゃになるんですね。 短くしますね 本文とタイトルが違う→これは僕だけではなくほかの人もそうです。でも僕は他の人が釣りだとは思いません 頭おかしいとゆう主張→頭おかしい人に頭おかしいといってはいけないルールなどない。私もおかしいのでどうぞ言ってください    シャドウバースの質の低さはなにと比べてるのか→あんなナーフ案みせさせてとても高いとは思えない・ 対策を考えてるかもしれない→たった1日や2日で対策を考えたとはいえない。

  • みやき Lv.3

    ああぁすいませんやっぱり改行したはずなのにつながってしまいますねす

  • みやき Lv.3

    なんでこんなに必死なん・・・→関係ないですね自分の本分と無関係なことをなぜわざわざ書くのですか?

  • ななしさん Lv.20

    まず、ここの「コメントを入力」では、改行は無視(半角スペースなどに変換)されます。 次に、添削のお願いは誤字や脱字等が多く私では読み取れませんという事です。落ち着いて書き込むことをお勧めします。あまりにひどいとそれだけで質が低いとみなされる事が多いです。

  • ななしさん Lv.20

    1つずつお返しします。 「本文とタイトルが違う→ほかの人もそうです。釣りとは思わない」 少なくとも、私が1人釣られていますね。改めて頂けると私が喜びます。 ここでは文字(と添付画像)でしかやり取りが出来ないのですから、タイトルと質問を合わせ、タイトルから回答者を誘導し、適切なやり取りをした方が質が高いQ&Aになると思います。

退会したユーザー

今更気づいたんですか…?

逆に今まで民度が高いと思ってたんですねぇ…。

民度は低いですよ。対人ゲーって特に理不尽押し付け合いですから。まあでも多分今日始業式(僕の地域)なのでこれからは少しは収まるんじゃないですかね。いちいち本気で構うと燃え尽き症候群とかなっちゃうかもしれないんでやっぱナーフ厨(ryくらいの構え方の方が気楽ですよ。

他1件のコメントを表示
  • みやき Lv.3

    本当にそうだと思いました。ありがとうございます

  • 害悪=超越セラフイージスエルフ Lv.24

    ここの回答主と質問主みりゃ、どれだけ民度低いか分かるでしょ。しかも、ここはその中でも更に底辺だから。上から目線のバカは頭おかしい典型

そういう人はこんな感じで見ときましょう

なんかレベル低い奴が変なスレ建てるの増えたな。あと、ユーザーの質が高いゲームとかあんの?w

Jackray Lv37

そいつら自分の理想環境以外認めないし
人の話も大して聞かないしなw
愚痴ばっかりだし。

Ranraran Lv49

「とりあえず叫ぶ連中」と「具体的に挙げていく連中」は別けて考えてほしいかな・・・。

後者は「別の視点が欲しいから叩き台として挙げてる」場合多いし。

民度の低さという話をするなら「前者も後者も同じ扱いで評価しようとする連中」も似たような物です

  • みやき Lv.3

    すいません。ただ今の新環境を見る限り前者が多すぎたので前者のことしか考えてました

情で調整議論をうやむやにする輩よりはマシですね。

前はですね建設的な意見でナーフ議論ってのもあったんですよね

質問主も回答者も一定の品格が保たれていたと思います

私もナーフ議論だから見ない!というわけではなく
やはりそこには建設的な意見が多く存在しましたね

これ品格が下がったということもあるのかもしれないんですが
やはり運営がずっとだまったままってのに問題があると思うんです

と前運営さんには進言しておきました。

運営に何を言っても反応がない。テンプレのメッセージが返ってくると多くの人が思っています

ですが、この掲示板に書けばなんらかの反応が有ります
その反応が欲しくてみんな書き込むんでしょう

人にとって無関心こそ辛いものはありませんからね

温かい目で見守りましょう

因果応報、必ず何かあると思いますよそういう人たちには

ナーフ云々は無意味な主張だと思いますが対策に関してはカードプールが狭いのでデッキ単位で対策するしかなくカード単位での対策は存在しないという結論になったのではないのでしょうか。実際そういうケースが多いですし、いくら考えても存在しないカードは使えませんし。

本気でナーフ必要なレベルなら運営がやるし、もしやらなければ、似たようなデッキが増えるから結局偏りとして現れるから一ユーザーが本気でナーフ案なんて出さないやろ

osatomo Lv23

対策とか考えず、ナーフナーフと言っていると言う根拠もわかりませんし、わざわざ荒れそうな質問をする理由がわかりません。
それと誹謗中傷は控えたほうがいいですよ。

tiger Lv44

世の中には色んな人がいます。
今の日本の社会の状態を考えるとシャドバユーザーの質が低いと言い切れるほどではないと思います。

シャドバっていうかソシャゲが全般的に低い

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×