質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アンリエット主体のデッキ

‥って誰か作った人います?

私は今のところ、
メインデッキは無いですが、
アルベールロイヤルと疾走ドラゴン辺りに突っ込んでます。

たまに生き残ったフォロワーに使って二回攻撃を仕掛けると、
割とたーのしーってなります( ´ω`)ウフフ…

合うデッキとかメインデッキとかあったら教えて欲しいです(`・ω・´)+

これまでの回答一覧 (16)

この前他のQ&Aにも載せたのですが、そこで言われていた森隠れOTKに採用しています。
正直、ロイヤルの方が狙いやすいのでしょうが、森隠れかわいいのでたまに使っています。森隠れ以外でも、残ったフォロワーで突然リーサル出来るので、とても優秀なフォロワーだと思います。

他1件のコメントを表示

ガチに近いネタデッキにOTKウィッチてのがありまして、それがスペルブースト持ちを刃と魔法剣に(ウィブラなどを入れる人もいる)絞り、これらをルウやマーリンでサーチして、刃進化魔法剣魔法剣魔法剣(研磨もあり)アンリエットでOTKを狙うデッキでして、それなら十分活躍出来そうですがどうでしょうか?OTKとついてますがリノみたいに序盤削って7ターン目に勝ちに行けたりもするデッキなので十分強いはず…超越?知らん!

  • もめんとうふ Lv.60

    魔法剣と刃とアンリを合わせるのは考えたんですが、試してはなかったですね(´・ω・`)  魔法剣を集めるの大変そう……(((( ;゚Д゚)))

Uzak Lv224

フリマでワンショット食らいました
まぁきれいに決められたのでやられてもおぉ~って感嘆でしたけど、下準備大変そうでしたし
ドラゴンでまず騎竜兵を2回使いゼル、アンリエット、ハイドラのうちどれか2つのコストを2下げます
もしくは、伝令でアンリエットとハイドラを1枚ずつ引き騎竜兵で上記3枚のどれかのコストを一つ2下げます、これが下準備
この状態で10PP相手に守護体力4以下1枚までならフェイス20点ダメ入れれます
ハイドラ→ゼル→ゼル進化ハイドラ疾走→守護いるならゼルで落とす→ハイドラ顔面10点→アンリエットプレイでハイドラ再攻撃→顔面10点
よく準備できたなと思いましたがいや凄かったです

他3件のコメントを表示
  • もめんとうふ Lv.60

    凄い手間暇かけてのコンボ( ´ω`)ウフフ…  ロマンあふれますよね。  私はたまたま生き残ったラハブに使うくらいしかできないです(´・ω・`)

  • すずめ Lv.102

    庭園があれば下準備なしで9ppでできるんだけどなぁ……

  • Uzak Lv.224

    9PPでできます?庭園2枚置きでも10PP必要なような…

  • たむ Lv.24

    ハイドラ4ゼル1アンリ4で9やね。てか庭園なしだと桐生2じゃまだ足りないような

茶味 Lv124

基本的に何に入れてもいい性能ですよね。パフを解除することなく連打できるのは強いですし、体力全開もなかなか優秀です。
4点以上得しないと「ガブリエルで良くね?」問題がありますが。
守護を一度突破してからの連撃ができるのはガブリエルにはできない芸当。ルシフェルが生き残ればルシフェル進化から20点以上のバーストダメージを出せるのも優秀ですね。
とりあえず私もこれから使ってみましょう(´∀`*)ウフフ

……おやぁ?(´;ω;`)

アンリちゃん、庭園なら大活躍なんですけどね。
なるべく早めに帰ってきて欲しいです。

他3件のコメントを表示
  • もめんとうふ Lv.60

    庭園かぁ~……、使った事ないんだよなぁ~(´・ω・`)

  • かなへい Lv.37

    庭園のバハ→ゼル→アンリやりたい

  • lovekoi Lv.15

    ウルズで充分説

  • 名無し Lv.39

    ウルズだと進化残らないから3枚必要ですし。

退会したユーザー

手帳ネクロに2積みしてます。
リッチやモルディ、時にはゴブリンキングやワイトキングが2回走るので割とリーサルが広がって良い感じです。
プレ2枚あってニュートラルだし入れてみよ〜ってノリで入れてましたがマジで感謝してますw

手帳ネクロ自体がネタ寄りのデッキなのでアレですが、今後モルディが復権できる環境になればアンリエットはよく見ることになると思います。ウルズよりも速攻性ありますし。

他1件のコメントを表示
  • もめんとうふ Lv.60

    なるる、生存率ならモルさんは優秀ですからね(`・ω・´)+  相性はかなり高いですよね( ´ω`)ウフフ…

  • ネクラネクラ Lv.61

    手帳にアンリエット2枚積む同士がここにいたとは…嬉しい限りですぞ!採用理由も全く同じw

巨兵アンリエットワンショットキルとかやってみたいけど巨兵持ってないしなぁ〜

他3件のコメントを表示
  • もめんとうふ Lv.60

    私も一枚しかない……(´・ω・`)

  • イッチエイプリル Lv.1

    それで勝負決めようとして選択不可に絶望しました

  • イッチエイプリル Lv.1

    と思ったら勘違い? あの時選択できなかったのはなんでだろうか(・・?)

  • ヘビカラス Lv.23

    攻撃してないからだと思いますよ アンリエットの効果は攻撃先にしないと発動しないです。しかし、巨兵アンリエットは気持ちいですよ!

退会したユーザー

カエルと疾走ビショに2枚入れましたー!
アンリエット主体は難しいんじゃないかな?
アンリエットは結構リーサル補助というか、サポート的な役割だと思ってます!

  • もめんとうふ Lv.60

    ですよねー……(´・ω・`)  やっぱ、何かのデッキに添えるのが一番の使い道か……。  疾走ビショには試してなかったので今度やってみます( ´ω`)ウフフ…

Mira Lv55

全然主体じゃないですけど、カエルロイヤルには2枚入れてますね

  • もめんとうふ Lv.60

    やっぱ、成長させたカエルさんに使うのが一番なのかな?(´・ω・`)

庭園置くじゃろ?
10ppでバハムートを出すんじゃ
そしてゼルで走らせる
そしてアンリエットで再行動させて26点パンチ
ってのは動画で見た

他3件のコメントを表示
Liyna Lv14

巨兵からアンリエットってやってましたが神魔がきつすぎてやめました。神魔許すまじ

  • もめんとうふ Lv.60

    ランダム除去は巨兵の鬼門ですからね……(´・ω・`)  ビショップ相手には別プランが必要かもですね。

腐人 Lv122

カエルデッキで3積だなぁ うちのカエルはニンジャエッグとツバキ積んでます
ツバキ進化して置いて、泉と最前線で強化して7ターン目16点とかやったことはある
結局カエルのサブプランだけど、潜伏積んでるから腐ることはあんまりないかな?でも2枚でいいかぁ、と思うときもあります

  • もめんとうふ Lv.60

    やっぱ、カエルロイヤルが多いなぁ~( ´ω`)ウフフ…  私も作ってみようかしら?(´・ω・`)

WAVE Lv63

巨兵連パン
闇の魔術師パメラ連パン
ジンジャーでの詰め
とかですねー
レイナより使いやすくて構築の甲斐があります

他2件のコメントを表示
  • もめんとうふ Lv.60

    巨兵も闇の魔術師も生存率高いのが良いですよね( ´ω`)ウフフ…  ジンジャーとの組み合わせはちょっとわかんない、どうするの?(´・ω・`)

  • WAVE Lv.63

    一体でも残ればそれを2回動かして一気に勝ちにいけます

  • もめんとうふ Lv.60

    なるる( ´ω`)

白狼からのフォレストアケロウのデッキでピン指ししてます。(っ´ω`c)
上手く決まると相手はかなり動きが制限されるから高スタッツのフォロワーが生き残りやすいのでアンリエットも出番が出来て楽しいですよ。

  • もめんとうふ Lv.60

    ロックデッキですか( ´ω`)ウフフ…  確かにフォロワーの生存率が良さそうでアンリエットが活きそうですね。

Asta Lv54

いかんせんサポート的能力なのでデッキの主体というのは難しいですね。
疾走フォロワーにはウルズでいいので、必然的に用途は場に残りやすい潜伏や攻撃不能フォロワーに限られます。
潜伏と言えばやはりロイヤルですが、カエル以外にもツバキやスウィフトペネトレーターなど高火力な潜伏フォロワーが多いので相性はかなりいいですね。
また、超越デッキにおいてもコストが固定な代わりにスペルブーストを必要としない4枚目の超越として採用が検討されることもあるようです。
ロマンのあるコンボとしてはドラゴンのハイドラやスカルドラゴンに使えば20点だったり、秘術ウィッチでは夜の魔術師を潜伏→進化→パメラで強化して20点越えだったりと色々考えられますね。

  • もめんとうふ Lv.60

    超越採用は確かにありですね。  マンモスと言い、地味に超越に使えそうなカードがちらほら見えます( ´ω`)ウフフ…

agum1n Lv10

魔法剣+刃…ですかね。
うまくいけば7T目で勝てます(うまくいけばw

  • もめんとうふ Lv.60

    あ~、それは私も考えました(´・ω・`)  ホント、上手くいけばってのが……(´;ω;`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×