通報するにはログインする必要があります。
デッキ・プレイング相談:テンポエルフ(TOG環境編)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Shida Lv2

デッキ・プレイング相談:テンポエルフ(TOG環境編)

お久しぶりです、前環境にてテンポエルフについて相談させて頂いたShidaと申します。
TOG環境が始まり、新しいカードも増えたためデッキを組んだは良いものの、一気に場を占有するフォロワー群に押しつぶされたり、そもそもデッキが上手く回らなかったり、ティアやエンシェントを引けたとしてもあっさり処理されたりと、思うようなプレイングが出来ない状態が続いています。負ける都度にカードの入れ替えを行っても解決の糸口が見いだせず、結果このデッキで何をしたいのか分からないまま迷走を続けるうちにプラクティスの超級にすら勝てなくなりました。
デッキ構成もなのですが、特に「どのようにプレイしていくか」についてアドバイスを頂ければ嬉しく思います。

これまでの回答一覧 (1)

最初に気づいたんですが、序盤から出しやすくする為にウィスパラーはともかくサークルは絶対必須なカードですから入れましょう!

後、テンポエルフを作る時に大事にしたい事があります!
それは、主さんのテンポを①アグロ寄りテンポ ②コントロール寄りテンポ③アグロ・コントロールのハイブリッド……の中から絞る事です!
エルフには優秀なカードがえげつない程多いため最初に早めか遅めのコンセプトを決めちゃわ無いと「アレも入れたいコレも入れたい」とめちゃくちゃ悩んじゃいます!
①ならエリンは抜いてスクナだったりカブトムシだったり入れましょう!②なら後半でも闘える様にエルフクイーンやターさん、バハムートを入れちゃうのもありです!③を選んでる人は自分含め中々の変態さんだと思います!w
最後に自分の③デッキ乗せときますね。所々エーテル無くて足りてない所ありますが( ;∀;)、一応勝率は6割超えてるので…参考になったら嬉しいです!

長文失礼しました、頑張ってください!( •̀ω•́ )و

他3件のコメントを表示
  • タカタカ Lv.14

    人喰いの庭いれてるんすねぇ アグロにはやっぱりささるんですか?

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    はいー、アグロはこれ置くだけでだいぶ止まってくれますよ!自分は抜きましたが、アグロ対策にはヴィストとかも4/2/5守護だけで強いのでオススメですよ!

  • Shida Lv.2

    >>骸の信者さん 回答ありがとうございます!返事遅れてすみません…… ご意見を参考に、フェアリー補充用にサークル、4T目先行時の回答としてヴィストを補充し、エルフクイーンが引けていないためフェアリービーストとマヘスを投入して持久力の向上を図りました。これとは別に、アグロ型のテンポエルフも作ったので、この二つのデッキを回してみようと思います!

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    おお、参考にしてくれましたか、ありがとうございます! ただ思った事なんですが、もしエリンを3積みしてないならマヘス君と交換するべきかと思います…自分はただエーテルが足りないだけです…( ;∀;)まあマヘス君も強いっちゃ強いんですけどね(´∇`) エルフは奥がめっちゃ深いので、デッキを組むのもその分楽しいです!これからも頑張ってください!( •̀ω•́ )و

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×