質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

聞けぇ!世のロイヤル使い達よ!

先週のメタレポートでのロイヤル使用率は僅か9%。今まで新環境になる度に使用率が下がっていたロイヤルだがそれでも2桁は安定して超えていた。だが今回は1桁だ。この結果を見てロイヤル使い達は絶望しただろう。今のロイヤルは弱いのだと、だが!今一度考え直して欲しい。本当に今のロイヤルは弱いだろうか?それは否!断じて否である!現環境のロイヤルには全く弱いと言える要素は無い!寧ろトップを取る可能性に溢れている。確かにネクロやドラゴンは強い。だが今までの事を思い出して欲しい。STD,DRK,ROBいずれの環境もロイヤルは最終的に環境トップに君臨していた。そしてお前達は今まで培ったロイヤルの知識を全て投げ捨てネクロやドラゴンに乗り換えるというのか?そんな安易にロイヤルを捨ててはならない!
さあ!目を覚ませ!幾多のロイヤル使い達よ!今こそ立ち上がる時!我々の叡智を結集させ、もう一度勝利をこの手に掴むのだ!

前置きが長くなりましたが要約するとネタデッキでもガチデッキでも構わないので皆さんの今、1番使っているロイヤルデッキを教えて下さい。という事です。

これまでの回答一覧 (37)

Alpaca Lv32

このデッキが現環境最強です

カエル>>>>>>>>>>>ランプドラゴン>ヘクター=イージス

他4件のコメントを表示
  • ブルガリア Lv.36

    すげぇ!カエル消えたらなにも出来なくなりそうだけどパネェ!!

  • Alpaca Lv.32

    そりゃなにもできなくなりますよ。セラフビショップだって封じられし織天使が消えたらなにもできないでしょ?そりゃなにもできないよ(放棄)

  • 退会したユーザー Lv.34

    アルベールで勝つんだよ!

  • 退会したユーザー Lv.123

    これがブリーダーロイヤルかあ...。

  • ストライク加藤 Lv.26

    カエルの育成に全てを捧げるその姿勢、尊敬します

KK. Lv25

お前HUNTER×HUNTERの読みすぎやろこれw

他3件のコメントを表示
  • ストライク加藤 Lv.26

    バレましたか…因みに1番好きなキャラはピトーです

  • KK. Lv.25

    ワイはコムギやで。蟻編は素晴らしいよなぁ

  • シャフテキ Lv.113

    冨樫仕事しろ定期

  • KK. Lv.25

    HUNTER×HUNTERが完結するわけないやろ?

Y・U・A Lv330


その9%こそがロイヤル使いです
残りは光に群れる羽虫です

  • ストライク加藤 Lv.26

    なるほど…精鋭のロイヤル使いたちがこの9%だという事だったんですね

198円 Lv26

狼の名、伊達ではないぞ!

うちのヴァルフリートアルベールです。
見切れはタージ、オースレス、ランサー、メイド×3とシモーヌ×2です。調整を繰り返した結果こんな感じになりましたね。

正直なんで使われないのか分からないくらいヴァルフリートさん強いと思います。盤面取るの成功したとき楽しすぎますねぇ!
始めは声もっと渋いのかと思っていましたが慣れてくると癖になるかっこよさですよねぇ。。。ヴァルさんこれからもよろしく。

  • ストライク加藤 Lv.26

    ヴァルフリート強いですよね。自分も使ってます。ガウェインとの相性もバッチリですし

先日十連勝した自分のコントロールロイヤルです。バハムート、オーディンを積むことによりドラゴンに対する勝率がグッと上がっています。自分はこれで勝ち越していますね。
対ネクロには序盤に一振り、3コスをしっかり引いていれば全然勝てると思います。やはりヘクターがきついですが(^^;
イージスは相性的に余裕ですね。力比べをオデンで除去した時の爽快感は半端ないです。

どのカードをいつ使うかが重要かなと思います。

  • ストライク加藤 Lv.26

    コントーロールは中々強いですよね。ローラン等で超越もある程度克服しましたし

カエル最強(確信)
だいたい70%くらいでカエルか兵士徴集が引けます
一方イージスは安定して強い

kirakira Lv36

エルフにかなり有利なのでエルフが増える環境になれば選択されるでしょう。

ドラゴンやアグロネクロが多い状態では厳しいでしょうね。

A帯で勝率7割くらいです。
イージスにぶっ刺さります。
どうぞ

他1件のコメントを表示
  • ストライク加藤 Lv.26

    ジョリーロジャーって結構使える時があって困る

  • イガン Lv.23

    そうなんですよね〜 使えるときはあるけど、あくまでランダム効果だから過信もできないし、とりあえずピン刺ししてます。

Lv39

ミッドレンジは微妙だったのでコントロールを使っています。以外とドラゴンにも勝てます。

  • ストライク加藤 Lv.26

    ドラゴンにはツバキやファングスレイヤーがありますからねえ。更に最近は守護を採用している構築が少ないのでアルベールが刺さり易くなってきてますしね

進め!進まないんだったら!たたっ斬る!(潜伏しながら)
ってな事で潜伏カースド研究( ºωº )チーン…上手くいかないッスね〜

他1件のコメントを表示
  • ストライク加藤 Lv.26

    是非とも自分にもその研究に加担させて欲しいと思う。共にカースドロイヤルの道を切り開こうではないか!

  • 海豚いるか? Lv.21

    こちらこそw

見せてやろうじゃないかカエルの可能性を

他1件のコメントを表示
  • ストライク加藤 Lv.26

    このマナカーブは一体…?

  • 頭悪悪 Lv.53

    事故率を極限まで減らそうとした結果カエルが引けないと辛い。ならクイブレの攻撃力パンプすればいいんじゃねという頭が悪い理論で作られた前のめりマナカーブだよ。

退会したユーザー

え?9%?マジ?じゃあ僕その9%だ(どうでもいい)
カエル強いよ、カエル

他1件のコメントを表示
  • ストライク加藤 Lv.26

    うおお、すごい人気だカエル。中々初見殺し感ありますよね

  • 退会したユーザー Lv.34

    アンリエット奇襲ほんと強いよ

乙姫様をお守りしましゅ!!

  • ストライク加藤 Lv.26

    ヴァルフリートでバフかければ本当に守れますね!やったね!(テミスで全て破壊される模様)

ロイアルならやっぱりカエルかなぁ・・・・正直すぐカエル引ければどれでも強くいけるしつらそうなネクロ相手に3連勝してるから流行れば・・・流行んないかぁ・・・

つか関係ないけどエルフ6%やで・・・ロイアルより無残な数値になってるよこれ見て運営どう思うんだろうか・・・

  • ストライク加藤 Lv.26

    エルフはマスターだと結構見かけるんですよね。実際自分も結構使ってますし。そんなに弱い訳ではないと思うのですが。なんででしょうかねえ

紅葉 Lv6

今AA2です
STDからずっとロイヤルやってます
取り敢えずこれでランクマまわってますね〜
勝率はなんとか5割あるかなってぐらいですね

タカ Lv6

AA帯ですがロイヤルで7連勝しました。
デッキはミッドレンジテンプレ。ランプには攻めまくって、アグロには盤面を取りつつ殴る。これでなんとかなったわ(´・ω・`)

  • ストライク加藤 Lv.26

    ミッドレンジ今でも普通に強いですよね。自分も1番愛用してます

osatomo Lv23

俗に言うアルベールロイヤルに、カエルと研磨積んだデッキ使ってます。
新カード採用しようとしすぎて、むしろ弱くなったりするので、今回のロイヤルの追加カードで最も強いと思われる旅ガエルだけを採用してますね。
勝率は6割程度、最近改めてフロフェンの強さを実感しました。

他1件のコメントを表示
  • ストライク加藤 Lv.26

    研磨良いですよね。バフ値が2はかなり高いですし。アルベール以外のバースト手段として自分も使ってます

  • osatomo Lv.23

    はい、研磨は優れた良カードでバースト手段にも旅ガエルのサポートにもなるのですごいイイですよね。他のデッキでも、もっと使用率が伸びてもイイと思いんですけどね。

まだAAですがこのデッキで
13連勝達成してmaster手前です
ただし白銀エルフてめえはだめだ。

  • ストライク加藤 Lv.26

    白銀は今は結構強いですからね。マスターでお待ちしております。

退会したユーザー

STD期からロイジ貫いてきました。
とにかくドラゴンさんが憎い。超速ファッティ連打に回復マシマシとか…もうあの頃のドラゴンさんはいないんだね(感涙)

じりじり削ってアルベで刈り取る今までの作戦は多分間違ってないと思うので暗殺者とおでんを追加して大怪獣バトル(一方的)ばっちこいタイプのコンロです。
ドラゴンさん倒せたらもう気が狂う程気持ちええんじゃ^

いやぁローランとガウェイン強いっすね〜対ロイジ過激派に散々ぶっ壊れって叩かれただけの事はありますわぁ(怨念)

Orange Lv128

その9パーセントにコンロはどれだけいるのだろう…
ドラゴンネクロ以外には割と勝てます
そうドラゴンネクロ以外には…

  • ストライク加藤 Lv.26

    ツバキを採用してみてはどうでしょうか?ドラゴン普通に倒せるようになりますよ!ネクロは元々不利なので厳しいですが…しかしそれに勝ってこそのシャドウバースですよ!

今いちばん使っているのはこれですね。新カードはほぼ入ってませんが、不意打ちみたいなデッキが好きなので。
ロイヤルというのはとても器用なクラスで、アグロもミッドレンジもコントロールもパワーは一線級です。環境を読んで適したデッキを組んで戦えば、いつでも勝てるクラスだと思います。

  • ストライク加藤 Lv.26

    ロイヤルは対応の幅が広いですよね。適応力に関してはずば抜けて高いと自分も思います。ロイヤルの可能性をもっと伝えなきゃ!

Arusu Lv10

左の見切れてる2枚はユニコとランサーです。
ランクマはロイヤル一筋(初めのルピが貰えるミッション分以外)の者です。
このデッキ(守護ロイヤルかな?w)はどのデッキに強い、弱いとかは正直ないと思います。

他1件のコメントを表示
  • ストライク加藤 Lv.26

    ガウェインやっぱり良いですよね。自分も強いカードだと思います。というかこのデッキ、自分の構築とほぼ一致してて笑ってしまいました笑笑。気が合う者同士仲良くやっていきましょう。

  • Arusu Lv.10

    守護多めだと、アグロにも勝てるしいいですよね♪

普通にミッドレンジロイヤルです。ガヴェインなしのw

他1件のコメントを表示
  • ストライク加藤 Lv.26

    ガウェイン使ってやって下さい

  • Orange Lv.128

    いや正直乙姫5ターン目に出そうが6ターン目に出そうが大して変わらない、むしろガウェインのせいで視野と選択肢が、狭まってるまである

厨病 Lv10

余談(?)
始めたときからずっとロイヤルを主に使ってます。
始めて5日で作った疑似コンロを改良していまも使ってます!ランクマはコンロで回してますが、勝率はそこそこいいですね!

最近登場した援護射撃を軸としたいわゆる援護射撃ロイヤルも使ってます。研究中ですが…。
あとはここのQ&Aで他の方に教えてもらった、潜伏カースドも最近気に入ってます!回れば強いですね!

質問の回答:一番使ってるのはやっぱりコンロです!始めたときからお世話になってるので。

  • ストライク加藤 Lv.26

    コントロールですか。自分はエボルブ終期の超越だらけの環境で使用していたら憤死しました(白目)

hmkt Lv25

なんか昔ながらのアグロロイヤルにガウェイン入れたら勝ちまくってる

  • ストライク加藤 Lv.26

    自分もアグロロイヤルにはSTDからずっとお世話になってます。

時代遅れ感が否めないけど
あとこれの他に使うのはかえるですね
現環境はロイヤルにとって厳しいかもですが環境トップに返り咲くことを信じてる

他2件のコメントを表示
  • ストライク加藤 Lv.26

    アレ?おかしいな?TOGのロイヤルカードが無いぞ?(血眼)

  • osatomo Lv.23

    グリームニルはプライズ

  • osatomo Lv.23

    間違ったんで死んできます

最近使ってるやつです
まだ調整中なのでなんともいえませんが・・・

他2件のコメントを表示
  • ストライク加藤 Lv.26

    ロイヤルの5コス枠多過ぎて困りますよね

  • 塩分過多 Lv.18

    そうですね、まだどれがいいか悩んでます

  • とまと Lv.19

    ルミナス騎士団とか草、つよいのか…w

ロイジです。
たぶん9%は全部カエルでしょう。
プレミアム好きなので見にくくてすいません。
見切れはアルビダ×2です。

ジークジオン!!

牛乳 Lv27

アルべロイヤルにグリームニルを採用するだけで全然違ってくると思いますよ。
あと自分はシモーヌも採用しています。

ドラゴン相手には舞踏やツバキ、ネクロにはひたすら守護を立てるというような戦い方をしてれば今のロイヤルでも結構勝てると思います。

  • ストライク加藤 Lv.26

    シモーヌ強いですよね。自分もミッドレンジに3枚積んでます

使っては無いんだが、援護射撃軸指揮官ロイヤルは割と組んでみたい。資産ないが。
ルミナスメイジみたいな指揮官の為の指揮官カードも出たし、アルベールやオーレリアみたいな単騎で性能が完結してる指揮官もいる。まだ少し厳しいかもしれないが、次弾、次々弾くらいでほとんど性能が指揮官だけで完結してるデッキってのも作れるんじゃないかなぁ・・・と期待してる。
ルミナス旗っていう上位御旗みたいなカードもあるしな!(なお実際ry)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×