シャドウバースについて質問してみよう。
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アイラ、ドラウォ解雇
ウロボロスをもう1枚、滅びのバーストをピンで入れようと思っているのですが、抜くとしたら何が良いでしょうか?個人的にはドラウォリかアイラを解雇してしまおうと思っています。
これまでの回答一覧 (5)
自分はドラウォリは採用しなくても良いと思います。
今の環境では強い場面が少なく、ブレブレも採用されていて、ゼルを3積みされているので後半に進化権を使いたいためです。
現環境はドラウォは抜いてもいけますよ。
4pp時にはアイラ出しとくか、ラハブ出しとくかぐらいでどうにかなりますから。その後闘気か水巫女でブースト兼回復からのウロボとかサハで押し返します。
ランプドラゴンにはドラゴンウォーリア入れてないですね。PPブースト命なのでアイラは抜かない方がいいと思います!
ドラウォリは抜いてもいいと思います。
そこに進化権を使いたくないってのが一番で、自分も解雇しました。
後半に腐りやすいってのも採用してない理由の一つですね。
個人的にはブレイジングブレスも抜いて、ライブラを3枚入れたいですね。ラストワードもアミュレットもまとめて消せるので。これは、1回試してもらって、使い勝手がいい方で大丈夫です。
私なら闘気を1枚減らしてウロボロスを入れます。
ライブラは6→10エンハが扱いづらいので入れないままでいいかな...
質問に沿った回答でなくてすみません^^;
ですよねー。でも意外とアグロに効くから抜きたくなかったんですけど、腐ることも多いんで第一候補という事で他のかたの回答を見つつ検討したいと思います。他に、アドバイス等あったらお願いします。
骨の貴公子への対策としては考えられないでしょうか。一番良いのはエンハンスサラブレなのは間違いないでしょうけど、相手としても丁寧に盤面をドラウォリで取るムーブはイヤだと思います。もっともそんな丁寧に盤面取るのはランプのデッキコンセプトと相反しているので、だからこそのドラウォリ解雇議論だとは重々承知しているのですが。関係ないですが、骨の貴公子軸のデッキと対戦しているとGMDがとても頼もしいですね・・・水巫女1枚も持ってないので未だにGMD愛用しているのですが、相手次第では悪くないですね。