ミッドレンジネクロ使ってるけどみんなはどんな感じで調整してるの?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ミッドレンジネクロ使ってるけどみんなはどんな感じで調整してるの?

5、6割で勝てる。
ドラゴン相手にキツイ。
そこで思ったのが、みんなはどんな感じでミッドレンジネクロ使ってるのか知りたくなりました。
教えてください。

これまでの回答一覧 (8)

私はこんな感じですね
序盤をアグロっぽく並べて貴公子で墓を肥やすように動きます
ユニコは除去される可能性が高いので不採用
勝率は5、6割程だと思います
最初に構築したときのまま使ってますが勝ち越せるので調整は一切してません

  • スペル Lv.1

    すごくいいデッキですね。すごく参考になります。

かさ Lv12

こんな感じでミミココハウルでも決めれるようにした(^^)
元々グリームニルのところはスカルビーストだったけどアグロネクロに守護ないとキツかったこら変えた(--;)

他1件のコメントを表示
  • かさ Lv.12

    一様追加でゾンビパーティ不採用の理由は2コスとの時はフォロワー出して置きたいし、7コスの時は不死の大王か、ヘクターを出して置きたいから(^^) Master帯でもしっかりとポイント稼げるから使えると思うよ(^^)

  • スペル Lv.1

    ありがとうございます。

マスターランク帯で勝率は7割ほどです。
見切れてるのはヘクター2枚です。

自分はキマイラの代わりにカイザを入れて試しているのですがなかなか使い勝手がいいです(2枚の方がいいかも)
人参が序盤に出したくない2コスの代わりやソルコン、9ターン目にヘクターと共に出して除去に使うなど用途が多く、リソースも切れないので使いやすいです。

4コス悩んだ結果アサシンを抜いてハウルにしました。
理由はケルを入れてるので6ターン目に11点飛ばせるのはでかいと思い入れました。
アグロっぽい動きができればドラゴンにも勝てる確率が上がると思います。

  • スペル Lv.1

    なるほど。説明 ありがとうございます。

今のところこんなアグロ寄りのミッドかミッド寄りのアグロかよく分からんデッキですが割と勝てています(C帯なのであんまり参考にはならないと思いますが)
カエルロイヤルやランプドラゴンにも今のところ勝ち越せてますし、ビショップ相手だと多少きついですが、少なくともイージス出る前には終わることが出来ています。とにかく骨が残るのでリーパーでアグロのように行けたり、ヘクターでミッドレンジのように行けたりと使っててもかなり楽しいですよ。参考までにどうぞ

アグロ偽装ミッドレンジです。
風神とヘクターでゴリゴリと削って後押しはタイラントに任せる感じです。
守護に対しては不死者、ゾンパ、ネクロアサシンで対応していきます。とくにネクロアサシンはスケルトンが尽きないため腐りにくいので露払いに重宝しますね。

ドラゴンはデスタを除けば遅くすればするほど相性が不利になっていきます。奴ら真っ向勝負でアポカリプスデッキと渡り合えるんで(自体験)
なので自分はアグロ寄りだけど、ある程度終盤戦でも闘えるよう意識をして組みました。勝率は7割6分といったところですね。

ケルベロスは4点出せるメリットよりも5ターン目に出すテンポロスが致命的になり得ないと考えて不採用にしています。
大王はドラゴンに対してはあまり強く出せない点と、貴公子やゴブプリで盤面が足らず出せない時などあったため不採用にしました。
一応相手がぶん回って守護置かれまくって長期戦に持ち込まれても叩けるようにデスタをピン差しで採用してますが、いっそハウルでもいいかなと悩んでいます。

もしも環境でビショップ、秘術が同時に蔓延したなら、デッキを更に低速にして怪犬積んでモルディカイ採用したデッキにしてもいいかなと考えてます。前にネフネクでドラゴンといい勝負出来たので消滅のケアだけ怠らなければ十分闘えると考えてます。

  • スペル Lv.1

    意見ありがとうございます。すごく参考になりました。

シンプルにこんな感じです。

退会したユーザー

ミンナニハナイショダヨ

もしかしたらミッドレンジよりコントロールかもしれませんが
こんなデッキ使ってます。序盤はユニコやよろめくで凌ぎつつ、5ターン目で忌場の戦士で火力を出していき、モルやデスタイラントでフィニッシュって感じですね。もしかしたら、デスタイラントを死の祝福の方がいいかもです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×