質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラゴンナーフ案!

ほぼナーフは確定しているであろうドラゴンですが、
ナーフされるとすればどのカードになるでしょうか?

一例
ファフニール 9 8/10. → 6. 8/10 疾走 全体に10ダメ
インフェルノドラゴン 攻撃時相手の体力0になるように攻撃をする

これでもかなり勝率が落ちる程度でまだまだ強いと思いますが・・・。
レゴールドは大人の都合上ナーフされないと思うので、
それ以外で妙案があったら教えて下さい。

これまでの回答一覧 (36)

やっぱファフニール厨って頭おかしいわ

ほぼナーフが確定してるであろうネタ好き

退会したユーザー

流石にこの質問は卑怯wwwww

妙案は君みたいな人がいなく……なぁにこれぇ もっとやれww

white Lv117

ここは つりの めいしょ

べ、べつにクソザコエーテルのために釣り宣言してるわけじゃないんだからねっ!

他10件のコメントを表示
  • ファフニール Lv.28

    きてくれたかぁ!!!!(感激)

  • white Lv.117

    当たり前だよなぁ?(馴れ合い)

  • wis Lv.12

    お前ら仲良スギィ!ww

  • white Lv.117

    語録使うならw(くさ)生やすな もし語録が分からないなら「淫夢 ニコニコ大百科」で調べろ

  • ギンガム Lv.84

    ホモビですかい?

  • white Lv.117

    幻聴やめろ

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    ホモ多い、多くない?この掲示板もINMに染まってきてウレシイ...ウレシイ...

  • white Lv.117

    汚い(確信)

  • セレ爪が落ちない騎空士 Lv.40

    ↑ホモが増えていらっしゃる、 この掲示板を淫夢に染めて差し上げろ

  • white Lv.117

    ヤメロォ!(建前)ナイスゥ!(本音)

  • ヤジュセン Lv.42

    1000エーテルと白いのめっちゃよく見かける

そうですよファフニールさんは強すぎるので
ターン終了時場に守護持ちファフを5体出すにしましょう(名案)

他1件のコメントを表示
1126554 Lv17

やっぱナーフ厨って頭おk...なんだって!?

退会したユーザー

流石にここまでそのネタを持ち上げ続けるのは面白い通り越して呆れる...。

小学校のプールで小便漏らした子の話を持ち上げ続ける男子生徒集団みたいですよ本当に。

他5件のコメントを表示
  • しそ Lv.7

    kirakiraくんおしっこ漏らした扱いで草

  • ファフニール Lv.28

    おもちゃになるってことはこういう事なんだよ

  • テルー Lv.17

    まだメタも糞(この場合は尿かな?)もない実装直後に、ナーフを特徴あるフレーズとともに叫ぶとかそらおもちゃにされますわな。 どうしようもない事情があったであろう生理現象の例えはこの場合に当てはまらないと思いますね。ちょっと考えればナーフ案なんて早計に過ぎると分かるんですから。

  • KK. Lv.25

    あ、あなたプールでおしっこ漏らしておしっこ

  • ぽてち Lv.52

    別にナーフ案出されてもまったく問題ないぞ俺は。強いカードもらって喜ぶのもそれにボコボコにされてナーフナーフ愚痴るのも自由な方がええわ

  • りこ Lv.7

    kirakiraは小便漏らした小学生、ファフニールはそれ見てネタにする小学生、これで終わり!閉廷!

某質問者も大概ですけど他者を貶める投稿はアウトですよ
少なくともQ&Aはこういうことをする場所ではないと思うんですが…
ドラゴン使いとして見ていて不快です

他6件のコメントを表示
  • ファフニール Lv.28

    そうですよね!!!なら!次からはブロックするなりこのアプリを消すなり見えないようにしてください!

  • そうかる Lv.7

    ブラウザで見てるからかブロックなんて機能見当たりませんが今後の質問者様の質問・回答には干渉いたしませんので、失礼しました(^^;)

  • ファフニール Lv.28

    賢い判断でこちらとしても助かります。

  • NE Lv.4

    こういう教養のないお子様にモラルを求めるだけ無駄ですよ

  • Lv.1

    そうかるさん。ドラゴン使いを見てるだけで不快なので消えてください。あ、もう消えるんですねありがとうございます^^

  • スカルフェイソン Lv.3

    LV1…あっ(察し) 喧嘩はやめようね!

  • TAKADA KENSHI Lv.32

    でもナーフを環境が新しくなって数日後に叫ぶのわなぁ

Greoni Lv48

(kirakira)冷えてるか~?

退会したユーザー

マナリアドラコ・グレア
進化前
ファンファーレ
マナリアプリンセス・アンを場が上限枚数になるまで出し、進化させる。
進化後
このフォロワーは、1ターンに2回攻撃できる。
サーペント君がそこまで暴れてないしいけるやろ(適当)


お前らkirakiraさんに恨みでもあるのか

あんたいっつもファフニールナーフしてるな

すでにゴールドの庭園が事実上ナーフされてるんだよなぁ

今ヘブンリーイージスが騒がれてますがイージスと同じスタッツで必要エーテル50 対してイージスは3500
勝ったな \(^o^)/

退会したユーザー

ドラゴンはもうナーフされました(半ギレ)

貴公子ナーフはよぉ!!!(錯乱)

退会したユーザー

完全にコピペと化してしまった

ki Lv2

質問主さんは何がしたいんですか? 僕はkirakiraさんが言ったとおりドラゴンはナースが必要ですよ?今の環境をみて何も思いませんか?理不尽なPP加速アド。ありえないですよ?

他9件のコメントを表示
  • ファフニール Lv.28

    Kirakiraさん!?

  • 赤っぽいの Lv.57

    そうですよ!ドラゴンにはナースか必要なのです!!可愛い娘がっ!!

  • シャチク Lv.36

    ファフニールが女体化すればいいのではないか?

  • しそ Lv.7

    俺もドラゴンにナースは必要だと思うわ。 kirakira君もそう思ってたのか、あいつにナース属性という新たな性癖が刻まれましたなぁ

  • Anonymous Lv.7

    ロードス島戦記に邪竜ナース、っていましたねぇ。設定上かなり強い存在のはずなので是非ドラゴンに欲しいですな

  • 退会したユーザー Lv.211

    イスラーフィール様がいるんだよなぁ!?

  • テルー Lv.17

    ニュートラルじゃねえかよぉ!?

  • 退会したユーザー Lv.107

    これは絵違いでナースコスの水竜神の巫女がでますね…

  • だんご Lv.6

    メイドのドラゴンだったら最近見ましたね…

  • kinoko Lv.16

    マジやばくね

そうですね…質問者さんの気持ちはよくわかります
よって、
古の飛龍 コス2 2/3 3/5
守護
覚醒時 疾走 必殺 を付与する

これなんてどうでしょう?

あとは、
スカルドラゴン
ラストワード、スケルトンを五体場に並べる
なんて悲しいナーフなんでしょうか
勝率が3割にまで落ちてしまいます

他1件のコメントを表示
  • Anonymous Lv.7

    大鎌の竜騎さんが死んじゃうのでファンファーレで本体かフォロワーに2点ダメージとかにしましょう。進化したら更に2点ダメージで。本当は3ダメージにしたいところですがオーガさんに鑑みて自制しました。

  • 山葵の絶傑ツントクール Lv.65

    ホントです。オーガさんに謝ってください!!

うどん Lv129

申し訳ないがスタンダード期普通にいたファフニールに慈悲はない
ジルニトラは進化時上限まで出せるようにしましょう
コストは9でいいです

他1件のコメントを表示
  • zer Lv.35

    それか攻撃されないでも

  • kinoko Lv.16

    謙虚だなーあこがれちゃうなー

上にナーフ思い出した

ファフニールくん!1000エーテルに還ろう!

テンプレになってて草
kirakira君に人権は無かった

くそわらいましたww

ちゃんとデッキ組めばめちゃ勝てる良リーダーになりましたね

とりあえず、ファフニールさん(フォロワーの方)の「全体」にリーダーは含まれるのかとか、インフェルノドラゴンさんの「相手」はリーダーなのかフォロワーなのかそれとも両方なのかとか気になる所は多々あるのですが…。

一番気になる点として…。
ファフニールさん(フォロワーの方)はレジェンドだと突っ込んではいけない所なのですかね…。

(どうでもいい事だけれど質問者の名前が名前だから色々と書きにくいな…。)

ryutie Lv32

もう、ナーフって言葉をナーフしてくれよぉ

a.i Lv14

デスドラゴンのナーフ案はどこ?

退会したユーザー

まるでファフがレジェンドじゃないみたいに言うのやめろ

_ Lv57

 やっぱファフ兄には天地焦がして貰いたいですからね
 
 “ファンファーレ:全てのフォロワーとリーダーに20ダメージ”

 これしかないでしょう。

ナーフ案
1、スペルにしてみよう
コスト6 ファフニルハウル
場に上限枚数になるまでファフニールを出す

2、アミュレットにしてみよう
コスト3 ファフニールの卵 カウントダウン3
自分のターンの終わりにフォロワー全てに2ダメージ
ラストワード ファフニールを出す

3、フラムグラス方式にしてみよう
コスト2 龍王の半身ファフ 3/4

コスト2 龍王の半身ニール 1/2
ファンファーレ:他のフォロワー全てに2ダメージ
自分のターンの始めに龍王の半身ファフがいれば
そのフォロワーとこのフォロワーを消滅させ、
全てのフォロワーに2ダメージを与え、
ファフニールを場に出す。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×