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メイルヴァンプ...

地道に貯めて来たエーテルをメイルヴァンプのためにベルフェゴール3枚、メイル3枚ずつ作ったのですが...うーん微妙じゃないですか?どう思いましたか?

ランプドラゴンはゆるすまじ

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構築が分からないので何とも言えませんが、強いはず。

メイルストロームをアグロやミッドレンジ、コントロールに組み込んで思いましたが、正直微妙だと思いました。

理由としては、最速で出す場合は事前準備が多すぎて大幅なテンポロスをするので、最速でメイルストロームを出しても巻き返せない事も多く、かといって8ターン目以降に普通に出しても相手もPPが多いため返せる手段が多くなっているので、安定しないと感じたからです。

また、ディーラーとベルフェゴールを両方採用した復讐アグロであれば、相手を6~8ターン目で倒せるので、わざわざ遅いメイルストロームを使って、相手がPPブーストやイージスの準備をするのを待ってあげる必要性を感じなかったというのもありますね。
相手を速攻で倒せばPPブーストもイージスも関係ないですからね。

蛇ヴァンプを使って20戦以上しましたが、、少なくとも7割程度は勝ってます。
ライブラ3発打たれてバハで吹き飛ばされたりしたこともありました。勝ちましたが。

なので世間で微妙と言われる理由が良くわかりません。ランプドラゴンにも苦手意識はないです。
恐らく、皆さん最速·最大増殖に拘りすぎてるのではないかと思います。
冷静に考えると、5コスで5/5が2体並ぶだけでも相当強いです。
あと、もし復讐蛇を返されても1:1交換、またはもっと有利な交換になる場面もありますので、思いきって使い捨てるようなことも大切かと。

イヴ Lv50

メイルはなぁ…。
前評判のわりに、実際はそこまで勝利に貢献してくれないっていう印象を持ってます。シャドバにはよくあることですけど。見た目も微妙だから観賞用にもならないし…

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