質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kkk Lv24

カオスシップミッドレンジ研究中

ただいまカオスシップミッドレンジを研究中していましてなかなか勝てずにデッキが定まらない状態です。前までは蝙蝠軸にしていたのですが「これ普通のアグロヴァンプの方が強いじゃん」となったので暫定的に今の形になっています。
かなり構築を変えて来ましたが一貫していえるのはネクロに勝ち目がないところですね。展開され続けたりミミココハウルされるだけで勝負がつきます。
というわけで質問は
1.このデッキへのアドバイス
2.血月は入れるか?
3.ネクロ対策
あと、似たようなデッキを使っている方はデッキを見せてくれたら嬉しいです。

これまでの回答一覧 (6)

trd Lv144

1、カオスシップ出して・・・で?ってなる
2、安定性を考えるなら両方詰むべき、ただカオスシップにその価値はないと思う
3、ネクロにもいろいろあるのでなんとも

まぁそうですねアグロの方がいいんじゃないでしょうか?
カオスシップのために復讐にしても
2コスユニが1体増えるだけですよ?割に合ってないです
今の時点では主軸にできるカードではないと思います

daizu06 Lv41

ヴァンピィ入れるのがおすすめです。カオスシップでヴァンピィ→クイーン→ドミネーターのムーブは決まるとかなり強いです。そうでなくてももともと打点が出しやすいので削り切れる場面が増えます。
血月はいらないでしょう。この構成だとテンポロスの割に合いません。
ネクロは相手の種類によりますが、流行りのアグロ対策なら口付けがあると便利かと。

というわけで私のデッキを。見切れはセクシー2。あまり似てないかもしれませんがバーストダメージに重きを置いた中速デッキです。カオスシップの採用理由はバーンを出しやすいユリウスヴァンピィをサーチできる事と総合スタッツの高さです。フィーナでもいいんですが速効性重視ということで今はこっちにしてます。

カオスシップミッドと名付けるあたりそれを中核と捉えているようですが、べたっと場に出して(つまりファンファーレ無し)強い2コス以下がさほど無いと思います
つまり中核に位置づけるだけのパワーは無いかなと

他1件のコメントを表示
  • ガンマリガン Lv.45

    血月ですが、復讐の恩恵を受けるカードが少ないので・・・いらない?どころかディーラーとベルフェもどうしようかって感じです

  • 天庵様の化身 Lv.170

    ブラッドウルフは最高レベルのシナジーじゃない? 自傷ダメージ無視しつつ出してすぐに2点パンチできるから。 同じ理由で糸蜘蛛とのシナジーも良いし、ファンファーレ無くても問題なくていい仕事してくれそうな2コスならユリウス、ガレット、ヴァンピィとそれなりにいると思う。 ・・・・・・まぁ呼べるからってメイン?と言いたくなるってのは分かるが。

退会したユーザー

見切れはメイルストロームです。
復讐状態に入らなくても、カオスシップ1体展開だけで、かなりスタッツお化けなので、なかなか重宝しています。
2コスが少ないと、カオスシップの種が切れやすくなるので、増やすのもいいかもしれません。
まだテスト中なのでメイルが入っていますが、腐ればクイヴに変えるかもしれません。
血月は、一時は入っていましたが、テンポロスが大きいので、自然と抜けました。

  • 退会したユーザー Lv.84

    ネクロにはまだ当たっていないので、わかりません!

Asta Lv54

早めのカオスシップミッドレンジを意識して組んでみたらこんな感じになりました。右はせっかく当たったので入れてみたサーペント2枚ですが、あまり使う機会はないので入れ替え予定です。
ブラッドムーンはミッドにおいては確かにロスとなる部分もありますが、3Tに置いて4Tからダークジェネラルを連打したり5Tカオスシップからウルフ2体疾走したりと早めの攻勢では役に立つこともあります。
ただしアグロ系の相手に3T置きなどしていると押し切られるのでその場合はユリウスやヴァイトにしておくなど対応は必要ですね。

以下質問に対して。
1.高コスト疾走はあるものの基本的には守りのデッキであるように見えます。ミッドレンジとしてはもう少し火力となりうる要素を増やしていくべきかと。
2.上記理由から私は採用しています。質問のデッキに関しては復讐の活きるカードがほとんどないのでこのままであれば必要はないでしょう。ただカオスシップを活躍させたいと思うのであればそれも含めて見直してみるといいですね。
3.相手がアグロであると想定してマリガンでユリウス・ヴァイトを引けるのを祈るぐらいでしょうか。4T目には仮面と糸蜘蛛まで出せれば完璧ですね。

FF Lv3

カオスシップを軸にしたいということで考えて見ました。
考えるにあたり、
・カオスシップサーチが肝
・デッキのコンセプトとサーチに相互の関係が生まれるのがベスト
・ネクロに勝ちたい()
これらを考慮して作ってみました。
基本的には中盤での疾走による攻めを軸にしてます。

1.デッキアドバイス
構成が中途半端な感じがします。
もう少しコンセプトを絞ってみては?
どこにフィニッシュの軸を置くのかを明確にした方がいいかなと。

2.血月について
悩ましいですが外しています。質問者さんのデッキでもいらない気がします。

3.ネクロに勝ちたい()
キーとなるポイントは3つ
・黒死の仮面
言わずもがな。アグロネクロにはひじょーに有効。
ハウルに対しても、無効化するなり相手の使うタイミングずらせるなど効果満点。
・オウルキャット
アグロネクロは攻撃1が多いのでかなり使えました。
カオスシップサーチ時も有効で、進化権使わせるかスペルを使わせるかで行動に制限かけれるのでよかった。
・疾走
ちんたら向こうが並べてる間に疾走で一気に削る。
サーチ時のウルフ
ベルフェラウラコンビ
アンリエットの疑似疾走
インプ
アルカード

以上、ご参考までに。

他1件のコメントを表示
  • FF Lv.3

    改良しました。アルカードとインプ1枚抜いて黙示録2枚が良さげです。

  • ナメクジ Lv.7

    横から失礼します ユリウスの採用は考えておられないのですか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×