質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロイヤルはどう生き残るか

ロイヤル使いとして新環境もロイヤルを使っていきたいと思って考えていたのですが、しょっぱなからガウェインが死産と言う逆風に加え、現状のプールだとドラゴンやヴァンプに対して中々勝ち切れる気がしません。
正直前評判ではロイヤルは強いと思っていたのですが、ガウェインがいないというだけの問題でもなさそうです。
本番はそれこそガウェインが来てからと言うのも分かりますが、現状ロイヤル使いの方は、どんな構築を考えておられますか?

これまでの回答一覧 (11)

退会したユーザー

カ エ ル 一 択
いや、冗談抜きでまあまあ勝てるよ?

Pikumin Lv54

案の定前評判は当てにならなかったですね
コンロですがなぜかビショップとヴァンプには普通に勝ててます
特にビショップはローラン(私の場合旗印も)で強化されると除去が難しいのかアルベールとシャルロットで何とかなります
ただドラゴンはマジで厳しい(というか長期戦で勝つのは不可能に近い)です。ppブーストのせいで7ターン目のローランがあまり意味がないのが厳しいですし、ブラストが本当にアホな性能しているのでドラゴンばかりいる今の環境が向かい風(カモのエルフもいないので)。
ただガウェインが来ればロイヤルもある意味コスト踏み倒しできるので、ワンチャンあるかもしれません。

カエルロイヤル
ネタじゃなくて割りとガチだからね?
おやつ:サーペントヴァンプ、イージスビショップ、超越
五分:ランプ(ライブラ撃たれたら詰む。が、撃たれなければおやつ)、秘術(破砕撃たれるか次第。撃たれなければ(ry)
おやつにされる:ヘクターネクロ、アグロ全般

他6件のコメントを表示
  • トーヨウ Lv.13

    対ネクロ・ビショップではランダム破壊、AOEでカエルが育つ前に簡単に除去される気が…

  • 栗梨z Lv.13

    ビショップ相手は裁判所とか怖すぎて命削れるわ

  • てきとー Lv.182

    ネクロは食われる側なので…。AOEは事前にリーシャ出せば防げるのでさほど問題にはならないです。7tを迎えさせるほど甘い火力じゃないんで一回防いでしまえば無問題。裁判所は無論警戒して小型展開しますね。狙い撃ちされたら泣きましょう

  • マルフォイ Lv.25

    イージス使ってますけど、カエルロイヤル甘々の甘すぎるショートケーキレベルのおやつです。

  • 退会したユーザー Lv.34

    裁判所くっそ怖いのはわかる

  • てきとー Lv.182

    逆に裁判所以外は全部対策効くから自分は普通に喰らってますよ。リーシャ複数来てれば裁判所対策に投げても良いですし。

  • 退会したユーザー Lv.34

    せやせや、リーシャ様がおった

カエルがほんとに強くてだな・・・・

テミスとかランダム除去とかで消さないとずっと立ってるし強化されるしで怒りが振り切れそうなぐらい
現状倒せるのがテミス・黙示録・嵐・意思(他あったっけ)しかないし
ミッション消化で超越使ってて泉旅ガエルのコンボで何もできなかったよ

今のところは旅ガエル育成デッキで戦ってます(勝てるとは言ってない)
ガウェインきたら援護射撃に乗り換えるつもりですが

旅カエル育成ロイヤルを試運転中です。
潜伏アグロではなく、カエル確定サーチのデッキです。序盤から育てられればドラゴンも7ターン目ぐらいに狩れますが、逆に引けなかったりアグロ相手だとかなり厳しいです。なおビショップ…

神様からデッキくめよって言われたので...自分も知りたいです。

そもそもカード揃ってないですが

グリィィィィムニルとローランを入れたコンロを使ってますが、新カードが少ないのと勝率低いのでモチベ下がりまくりです。
ガウェインが解禁されたらミッドレンジと援護射撃型を作るつもりですワクワク

masa0102 Lv45

コンロを使っています。グリームニル、ローラン、ルミナスメイジ、ゼウスを新たに入れました。ローランを7ターン目に置けたら、だいぶ楽になります。(ドラゴンだと消滅される時もありますが…。)
ルミナスメイジはオリヴィエが来なくても、進化権を使えるので、重宝しています。10ターン目にルミナスメイジとオーレリアでオーレリア進化の動きは相手からしたら大分嫌だと思います。

現状コントロールロイヤルで問題なく戦えています。ローラン、ルミナスメイジが結構強いです。

構築貼っておきます。見切れはイスラーフィール1枚、バハムート1枚です。

旋風刃を無理やり入れているため6コスが空白になっていますが旋風刃の代わりにアルビダを入れてもいいかもしれません。ルミナスメイジのおかげで進化権を温存しやすく、除去力、攻撃力共に増した感じがします。

  • masa0102 Lv.45

    新環境になってほぼロイヤルを見なくなりました。(特にアルベールロイヤル)コンロが好きなので、ローラン主軸で組んでいますが、相手がローラン使っている所をまだ見ていません。

MP10000↑の猛者が使ってきたロイヤルは皆コンロでしたね、試しに組んでみた感じだと流行りのミッドネクロに結構強かったです。ローランを入れると変性や破魔を積んでいない超越があたふたするのも面白かったですね。ドラゴンさんにはツバキやアルベールを上手く引ければワンチャンですが結構キツいかと思います。ライブラ4んで♡

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×