ランプドラゴンデッキに必須のレジェンドとは?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ランプドラゴンデッキに必須のレジェンドとは?

今回は約70連したのですが
レジェンドの結果は画像の通りでした
この中で巫女以外はそれが必須で核になるほどの
パワーカードではないと考えてます

そこでせっかくなので新たに
ランプドラゴンを作成したいのですが
エーテルがレジェンド2枚分しかないので
何を作ろうか悩んでいます
ソコでドラゴン使いの皆さんは
どんなレジェンドを採用していますか。
また現状何を作成すべきか教えてください
持っているレジェンドについては
解答欄に載せておきます

これまでの回答一覧 (7)

退会したユーザー

巫女が新弾さいつよカードでした。
彼女を5ターン目にプレイできるかどうかで勝率が決定的に変わりましたし、なにより相手がアグロかコントロールかに関わらず初手キープできるのが最大の強みかと思います。

あとは自分はゼウスをジェネと交換で採用してます。進化後体力12というのはイージス進化でも破られることなく、返しで確実に顔面をもう一発叩いてくれます。ビショに手間取っていたらぜひ。

他1件のコメントを表示
  • cario(RoB期) Lv.48

    1-4ターンに託宣などPPブーストを一枚発動できるだけで5ターン目に覚醒になり3回復する、そんなムーブが弱いわけないですよね!ジェネシスドラゴンもそれで決めきれる構築でなければゼウスの方が安全なのかも知れないですね。ゼウスや巫女はこれからちょくちょく引くパックで当てていこうと思います

  • 退会したユーザー Lv.35

    先攻5ターン目にPP加速しながら進化殴り、そして3点回復という動きは対アグロ・対コントロールの両方に効果的なムーブでした。マリガンミスを大幅に減らせて、安定した試合運びができるようになりますよ!

Elas Lv19

私のデッキには、巫女2、フォルテ2、ウロボロス1、サハ2、ルシ2、バハ3、ゼウス2が入っています。

特に、巫女、フォルテ、ウロボロス、バハは、かなり強いので、多く積んだ方がいいと思います。

  • cario(RoB期) Lv.48

    ランプドラゴンを使うなら巫女は三枚積む事になりそうです。バハムートは奇跡的に3枚持ってますがフォルテ0なのが痛すぎる…やはり構築デッキ3つ買うべきなのでしょうか。ウロボロスは絶対来て欲しいけど来ると以降は手札が余りがちで採用枚数は悩み所ですよね、回答ありがとうございました!

リム Lv17

ランプはレジェンド枠を欲張ると事故率がどうしようもなく高くなるので、デッキの方向性を決めてからレジェンドを生成するのがいいと思います。
主にサハを主軸するか否かで構築は変わってくるんじゃないかと。

  • cario(RoB期) Lv.48

    サハクィエルがいてもマトモに出せるのがルシフェル1枚と後はバハムートなのが現状です…正直皆さんの回答を見てるとガッチガチのニュートラルデッキを作った方がいい気がしてきました。巫女はニュートラルデッキだとしても輝いてくれるので…回答ありがとうございました!

巫女はめちゃくちゃ使い勝手いいので3積みした方がいいと思いますよー。
今だとゼウスとイスラーフィールも入れてサハクィエルで出せるカードを増やしたら良いかと。

他3件のコメントを表示
  • cario(RoB期) Lv.48

    回答ありがとうございます。やはり巫女は中盤からの安定した基盤作りの役に立ちますよね!  …話は変わりますが自分の質問に自分で回答出来ずあたふたしてました。この場を借りて持ってるレジェンドを書かせていただきますね。ニュートラルはガブ・オデン・ルシフェル・オリヴィエが1枚、サハクィエルが2枚でバハムートが3枚ですドラゴンは他に笛とドラグーンが1枚です

  • 人気投票でも止まらない男 Lv.23

    笛…入りますかね?wwww正直あれを生かして戦うってできないので分解して新レジェの礎にした方が…

  • cario(RoB期) Lv.48

    笛 は 元 々 二 枚 あ り ま し た コレクターみたいなもんで一枚のカードは割れないんですよね…ランプに入れることはまずないです。ランクマッチにもまず入れて行きません。でも満足OTKを邪魔しない程度に戦略を変えるのにフリーで使ってる時期もあったんですよ!腐ってもレジェンドなので乙姫様を全て返しきれますし 冥府でも良いと気づくのはまたのお話です。

  • 人気投票でも止まらない男 Lv.23

    お、おう…。コレクターなら致し方無しですね。腐ってもレジェンド…なんか悲しくなる言葉ですね…。

Greoni Lv48

自分は疾走ランプでフォルテ×3、巫女×3、ウロボロス×2、バハ×2でやってます。
疾走型なので少しでも打点を稼ぎたいと思いゼウスではなくジェネシスを採用してます(ゼウス持ってないだけ)

  • cario(RoB期) Lv.48

    疾走型は実際必要なカードが少なく済みそうですよね、フォルテを買えば。実際薄々思ってましたがまずは疾走ランプ型になりそうです。現環境になって仮面やら力比べやら序盤から厄介な耐久用アミュレットが増えてますが、環境が固まった時にどこまで疾走ランプで通用できるのかが少し心配です…回答ありがとうございました!

Lv27

必須
・バハムート×3
・水竜神の巫女×3
必要
・サハクィエル×2(3つの方がよい)
・ルシフェル×2
・イスラーフィール×2
・フォルテ×3
・ゼウス×1~2
場合によるが必要とは言えない
・ウロボロス
・ファフニール
・ダークエンジェル・オリヴィエ
・オーディン
必要ない
・ジルニトラ
・インペリアルドラグーン
・竜呼びの笛

大体これくらいあればどんなランプドラゴンデッキも作れると思います。
ランプドラゴンはニュートラルのレジェンドが必須なのでかなり値段の高いデッキですね……がんばって作ってください。

他1件のコメントを表示
  • cario(RoB期) Lv.48

    回答ありがとうございます!最終的にニュートラルのレジェンドを網羅しますもんね…この中でサハクィエルとバハムートしか用意できてないや。フォルテの為に構築デッキを3つ買うって言ってもファフニールはなぁ…考えておきますね

  • 退会したユーザー Lv.211

    社長「」

Mira Lv55

水巫女は3で
イスラもサハで飛ばせば使いやすいし、ウロボロスも非常に優秀です
一応自分のランプ載せときます。結構勝てて気に入ってます

他2件のコメントを表示
  • cario(RoB期) Lv.48

    回答だけでなくデッキ例までありがとうございます!いやぁお金の掛かりそうなデッキだなぁ…入れ違いで持ってるレジェンドを書かせて頂いたのですが、ほぼバハムートからの新規のためレジェンド層が貧弱です。やはりアグロヴァンプを使いながらちょくちょく作っていくべきか…

  • Mira Lv.55

    そうですね…、ランプは高いので無理せず少しづつ作っていくのが良いと思います。レシピを早々に決めて、作ったけど使わないや、みたいな事態にならないようにして下さい

  • cario(RoB期) Lv.48

    仮にゆっくり作るとなるとまずはフォルテからですね!彼女は絶対に腐る事は無さそうです、最悪満足OTKにでも入れます。次にオデンかルシフェル当たりで地盤を固めていこうかと…以降は正直どこから作っても変わらなさそうです。巫女はドラコン必須って考えると少し優先度が高いかな?いくら回り道しても最終的にはカードパワーでゴリ押しするドラゴンに帰ってこようと思ってるのでこれからゆっくりゆっくり作っていこうと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×