実装初日! 「これは!?」と思った盤面は?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
IGA Lv34

実装初日! 「これは!?」と思った盤面は?

皆さん、新弾が来て、沸き立っている人、研究に没頭している人、どのように遊ぼうか悩んでいる人と様々いるかと思います。やはり新しいのが実装されるといろいろ楽しみが出てきていいものです。
そこで実装初日でいろいろなデッキが現れる中、「嘘だろ!?」もしくは「やってやったぜ!」と思った最新の盤面をここで披露していただけたらと思います。
まず、私からは骸ネクロの盤面です。相手に進化権を与えずリーサルとなりました。フリーで相手はニュートラルデッキでしたが。

これまでの回答一覧 (46)

Y・U・A Lv330

対面の時点で負けてたんだよ
陽光の時点で覚悟してんだよ
どうせイージスだろうって
テミスるんだろうって
それでも進化権けちって
7PPから『すみません』とか煽られながら
テミス→テミス→イージスって来た時にさ
ここしかねぇって…オレはこの瞬間のために14枚入ってる2コスより8コス以上の方が多いクソデッキでランクマッチしてたんだよ!!

ドロシーよ、これがジンジャーだ(3枚精製)

負けました

  • IGA Lv.34

    そのデッキは事故しか起きなさそうですねww おじいちゃんが二人いれば勝てる可能性があったのかもしれませんね

スクショを撮らなきゃいけない気がしました

他3件のコメントを表示
  • HIROSAKA Lv.76

    どうしようもな・・・ギリなんとかなるか? (骨4匹で右側2体除去→アサシン&祝福)

  • テオ Lv.43

    これでもスケルトンで3体を5:4にして1体除去ってスケルトン顔面ヘクターでリーサル返しできるんですよね、ヘクターのぶっ壊れ寸前の強さがわかります。

  • テオ Lv.43

    あー、もっと簡単だ!スケルトン一体自爆して枠を開けてヘクターファンファーレ2バフ(ネクロマンスなしでもかかる)で簡単リーサルです、より分かりました( ̄▽ ̄;)

  • IGA Lv.34

    サーペントの大群に挑むスケルトン軍団の図ですねww しかし将軍に率いられることで打点12となるから、今のネクロは油断なりませんね。

あれ、ドラゴンさんスタッツしょぼくないっすか?旋風刃打っちゃいますよ??

他3件のコメントを表示
  • 人気投票でも止まらない男 Lv.23

    カエルってやっぱ頭おかしい

  • レイ Lv.95

    超越にカエル出されるとほぼ何も出来ない。(実体験)

  • 裏技君 Lv.18

    極意も良いですが最前線も低コストで出せて良いですよ

  • IGA Lv.34

    カエルさんはネクロだとランダム除去があるので比較的除去は楽ですが、いくつかのリーダーでは厳しいかもしれませんね。正直コストは低い気がしますね、カエルはw

これにはバハムートもにっこり。

  • IGA Lv.34

    むしろどうしてこうなったっという盤面ですね 2体出た時点で勝負は決まってる気がしますがw

5Tトリプル王の前には全てが無力!!!!
盤面で負け確なのは触れないお約束だ!!!!

  • IGA Lv.34

    どうやって出たのかと思ったら、エルタでファンファーレを無効にして、出したんですね。しかしなぜそうなるまで敵を放っておいたw

なんとなくスクショしました。

他5件のコメントを表示
  • カートリッジおじさん Lv.110

    ゴブサーの姫状態

  • 頭悪悪 Lv.53

    状態っていうか事実っていうか…そのまんまやな

  • 防人 Lv.126

    道端に本()あったっけなあ………。

  • あどんどん Lv.18

    それ、くれよ!

  • goma Lv.14

    誰かゴブリンスレイヤーさん呼んで来い

  • IGA Lv.34

    手札にゴブリンブレイカーさんならいますよw

レイ Lv95

アザゼルラウラの8ターンキル1番の成功例。後は6ターン目にアザゼルで残り盤面で10点出したり。

  • IGA Lv.34

    アザゼルさん、バフォメットとのコンボで話題になってましたが、あまりランクマでみかけませんね。サーペントばかりで・・・。この手のコンボは決まると気持ちいですね。

Rion Lv52

骸が引けない場面が多かった( ´ ▽ ` )
3、4Tマンモー王招聘できると確殺ですね。

私はレイナに可能性感じてます。

  • IGA Lv.34

    これは圧巻ですね。盤面にフォロワーが残りやすくなったネクロなら確かにレイナに可能性が出てくるのでしょうか。 1枚差ししてもいいかもしれませんね

リヴァイアサンの本気

骨積みまくりで相手フォロワーに特攻しかけてリーパーをせっせと育成して、最後にヘクターバフかけたらこの通り!なんとロイヤルでさえご覧のようになりました!!ヘクターすげぇw

ちょーきもちぃ

新弾?盤面?そんなものは関係ないわ...

全て私の思うがまま...

  • IGA Lv.34

    これは強い(確信)

蛇展開されたのこちらも蛇の養殖業始めました

  • IGA Lv.34

    突っ込みながら敵を殲滅しつつ、回復出来るって相当えぐいですね。サーペントにせよ、ウロボロスにせよ、厄介な爬虫類が増えたものです

アザゼルメアリー決まったかと思ったら1点足りない+力比べイージスで顔面も殴れない
あとどうやらイージスは力比べあってもフォロワー無視して普通に顔面殴って来ました、はい

他1件のコメントを表示
  • HIROSAKA Lv.76

    来週中にでもナーふされなきゃだめでしょこのイーカス。 もしエルフのバウンスすら無効だったら今年の売り上げがた落ちな予感

  • たこす Lv.2

    エルフの行動不能(セルウィン等の)はもちろん、バウンスは無効でしたよ これはビショとドラの天下ですわ…

茶味 Lv124

冒涜の墓場強い。
というかニンジンが強いんだから無限リソースが弱いわけなかった。

他1件のコメントを表示
  • テオ Lv.43

    茶味さん、今度ネクロデッキQA作ろうと思うので是非そちらを貼っていただければ(´∀`)、自分も墓場ネクロ研究中ですが楽しいですよねこれ

  • IGA Lv.34

    相手のターン終了時なので、実質速攻持ちなのが大きいですよね。ただ墓場が尽きてしまうのでデッキはいろいろ考えてますが、自分ではなかなかうまく運用出来てませんね(´・ω・`)

こんなの無理ぃ!

他1件のコメントを表示
  • HIROSAKA Lv.76

    マンモスがネタじゃない件(滝汗

  • IGA Lv.34

    マンモスに轢き殺される ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

主様のようなすげぇ!!って盤面ではないですが

進撃の巨兵強いと思いました。

いままでこの手の大型を出していたら確定除去で活躍すら出来ていなかったのに、今では土なのに巨兵でド付き合いが出来るように!!


因みに、10/10がエルフのスペルによってあっさり手札に戻ってきた時は笑いました

他3件のコメントを表示
  • IGA Lv.34

    手札に土の印・アミュレットを捨てるのでどうなのかとは思ってましたが、能力で選択出来ないので盤面に残りやすくフィニッシャーとして優秀ですね。しかしバウンスは骸でもつらいところですw

  • アルパカ Lv.27

    確かに、ネクロアサシンであっさり返されてしまうことも...というかネクロ強すぎて笑えるのですが

  • 七資産 Lv.17

    ファッ!?土ウィッチはラスワを徹底的に消滅させてネクロのヘイト稼いでるんだから仕方ないだろ!!(半ギレ) モルディ5体消されたときはさすがにキレそうになった。

  • アルパカ Lv.27

    その節はどうもすみません...因みに、対土戦でモルディを冬の気まぐれで雪だるまにされたことはありますか?あったら多分それ自分です...

ヘクターが恐ろしく強いなと思いました

他4件のコメントを表示
  • アルパカ Lv.27

    手札が気になります...

  • クラッカー Lv.23

    ゴブリンプリンセスをウルズで割ってたので手札に2枚あるんですよ ちなみにこれは骸の王デッキです

  • IGA Lv.34

    骸デッキにヘクターも採用した形ですか。この盤面は素晴らしいですね。後学までにヘクターと骸の王は何枚採用しているのでしょうか?

  • クラッカー Lv.23

    骸の王は3枚、ヘクターは2枚です

  • IGA Lv.34

    回答ありがとうございます!

クソ雑魚と化したバハムート君

茶味 Lv124

ここに書くのも2回目になりますが、気持ちいい場面が撮れたので
詰めの局面、展開で圧力をかけてきたロイヤルに対してトップ解決のグリームニル
ああもう最高だよイケメンだよぉ!!

これより強い盤面ある?

リーパーバース!始まります!

というしてやったりな盤面

鍋ェ Lv10

自分のはこれかな。
氷結マンモス3枚置きからのレイラで解凍、全体進化。
黙示録だって耐えられるZe!!

ドロシーウィッチが
燃えネズミで自爆してった図

モブ Lv5

フリマでテキトーにやってたら出来てしまった盤面です
まさかできるとは思わなかった

ヘクターさんに勝てるわけないだろ!

ふたりはルナキュア

ホネホネクロが決まった時ですかね。
このあと、無事ヘクターフィニッシュが決まりました(^^)v

4ターンで20点削りきったの初めてだったんでこれは気持ちよかったです。

ドロシーよお前らの時代は終わったんだぞ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×