質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
flook Lv32

ガウェイン使用制限!

https://shadowverse.jp/news/important/news-0137
不具合来ましたねー…
指揮官ロイヤルを使おうと思っていた方々はどうしますか?
別のリーダーを使用しますか?

これまでの回答一覧 (17)

茶味 Lv124

ガウェイン入りコンロとか考えていたので残念ですね。他リーダーもいろいろ気になるので使うは使いますが、そもそもコンロにガウェインは入らないという声もあったのでひとまず抜きで使ってみようかなと思います。

  • flook Lv.32

    皆さんご回答ありがとうございました。できれば質問について答えていただけるとありがたかったです。

ryutie Lv32

詫びパックはよ

メンテナンスの熟練者・サイゲームス
ニュートラル
フォロワー
0コスト 0/10
ファンファーレ 自分と相手の場にある円卓の騎士・ガウェインすべてを行動不能にする。このフォロワーが場を離れるとき、この効果は失われる。
ラストワード 神々の騒乱カードパックチケット5枚~10枚を相手の手札に加える。(枚数はランダム)

他3件のコメントを表示
  • ジャスティス田中 Lv.52

    破壊するんでラストワードはよ

  • 存在がネタ Lv.3

    ウルズコンボが凶悪なのでナーフ

  • シルク Lv.2

    相手の手札を簡単にMAXにして次の行動をある程度制限できる。有能カード。

  • mrmr Lv.34

    0コスフォロワーはエルフ専用カードに成り代わるっていつも言ってんだルルォ!?

イヴ Lv50

前科があるしおそらく来るとは思ってましたが、ガウェインで来るとは予想外でした。

osatomo Lv23

パックを配布したいからわざと

MGP Lv25

主人公は遅れてやってくる的な?

  • 頭悪悪 Lv.53

    ロイヤルだからって常に主人公だと思うなよ! ここは最高にイケオジなユリオジをだなぁ…ないな

コンロしか持ってない無課金です…
正直すごく辛いです…
30連してガウェインを始め他のもちらほら当たったのですが、ロイヤルしか念頭になく即生成したのですが、構築の際に「メンテナンス」となっていて、ファッ!?ってリアルで言ってしまいました笑笑
でも、レジェンドの中でもかなり早めに公開されただけあって期待度も高く、この調整期間はすごく辛いですね… 一刻も早く早番レオニダスをしたいです。笑笑

他1件のコメントを表示
  • さいころけー Lv.8

    同じくコンロ大好きメインな者ですが、 つらいですね。やっぱり1ターン早いレオ兄見たいですよね! イージスのせいでレオ兄どうなるやらって感じはありますが…

  • warwolf Lv.6

    じぶんもガウェインに期待を乗せてレオ兄入れてます! やはり7、8ターン目にレオニダスを出せればかなり相手にもプレッシャー与えられて、安定したロマン砲が実現するのではと期待してます イージスは…しょうがないですけど…

直ぐにランクマやろうとは思っていないのでそこまで困りはしないです。自分はプログラミングについて明るくはないのですが、運営さんには早めの対応を期待しています。まったり様々なクラスでも使いますかね。

ASTR Lv78

ROBでも唯一3枚出てきたのがネフティス
今回100パック引いてガウェインが5枚
出なかったレジェ7種類
一体何の嫌がらせなのか

退会したユーザー

失敗繰り返しすぎィ!

退会したユーザー

ガウェインで不具合となると、デバッグ甘かったんじゃない?としか思えない

個人的にはガウェインにはそこまで過度の期待はしていなかったので、最初使えなくてもそんなに気にはなりません。

それよりローランとかルミナス関連が気になりますね~

退会したユーザー

いつものことですね

ガウェインいなくても十分すぎるくらいロイヤル強いから大丈夫

腐人 Lv122

なぜかいつもレジェンドですね…?わざと?

  • 夜魔霊 Lv.11

    そりゃレジェンドカード能力は複雑なのが多いからこういう事起きるわ ワザとやってる?とか書かずに少しは考えろ

指揮官ロイヤル試したかったのにかなり残念ですね。
ガウェインなしでどの程度回ってくれるのか確認する期間だと思えば・・まあ多少はね

  • 存在がネタ Lv.3

    さっき援護射撃ロイヤルにボコられてきたけどガウェインいなくても十分やばいwフォロワー立てられなくなったらアルベールで9点とか持ってかれるw

とりあえずルミナスメイジがどれほど回るか試してみます。

ガウェインがあるのと無いのとでは違うとは思いますが、最初は今までどおりコントロール系ロイジにローランなんか入れてやってみます。

  • flook Lv.32

    私もとりあえずは、ガウェイン無しで練習するつもりで回しますよー!前段のネフ抜きネクロのように。  本命のデッキにと考えていたのが指揮官ロイヤルとアミュ昆布だったので少し残念な事態です……

Asmape Lv8

フリーマッチなら割といなくても勝つる。

ちなみに援護射撃ロイヤル

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×