AA0ネクロマンサーですけど質問してください
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
テオ Lv43

AA0ネクロマンサーですけど質問してください

どうも皆さん、顔文字やろうことテオです(`・ω・´)

最近回答やコメントに顔文字を使っている人を見ると、自分のIdentity(ネイティブ)が!Σ(´□`;)となります。

とりあえず念願の発言権候補生AA0になりましたので

質問を募集します!前回どんなのだったか知りたい方は自分の履歴をたどって頂ければ...
使用デッキはアグロネクロ、ミッドレンジ(激弱)、コントロールネクロ、タイラントネクロ、骸タイラント(New!)、リーパーネクロ、テオ式死神ネクロ(謎)、エイラ、エイライージス(予定)、新生ミッドレンジネクロ(予定)
等です!
ちなみに満喫通いが趣味と化してきて最近BTOOMとかダンジョン飯とか読みました(つω`*)

質問お待ちしておりますヽ(*´∀`)ノ
自分の交友のある方に語録が嫌いな方がいますので、ここでは控えて頂けると幸いです。

これまでの回答一覧 (36)

退会したユーザー

来期は骸の王で暴れ回るんですよね??(ニッコリ)

他4件のコメントを表示
  • テオ Lv.43

    勿論ですお殿様!ではまずこの屏風(デッキ)の虎(骸の王)を引っ張り出してください!(サーチ手段)

  • 退会したユーザー Lv.211

    そんなもん右手が光れば関係ねぇんだよぉぉぉぉぉ!!!

  • テオ Lv.43

    無茶苦茶で笑ってしまったので参考になったを8回おしておきました

  • テオ Lv.43

    宴もたけなわと言うことで2回目の質問終わります! ムチャクチャで笑ってしまったのでガチャンガチャン!さんがベストアンサーです!。 皆様付き合っていただき誠にありがとうございました(´∀`)

  • 退会したユーザー Lv.211

    ンゴゴー!!

愛してます。突き合って下さい。

他8件のコメントを表示
  • 頭悪悪 Lv.53

    ホモかよ

  • テオ Lv.43

    申し訳ない、自分にはカローン様が( ̄▽ ̄;)

  • キティちゃん Lv.184

    私とは遊びだったのね‥‥

  • テオ Lv.43

    シャドバは遊びですから

  • Y・U・A Lv.330

    修羅場やん

  • テオ Lv.43

    冷静なツッコミとこんな回答にいいねが八回も押されてる現実で笑ってしまいますね。自分は押す気はないんですけど、いいねボタンって緑色で白文字に変わったんですね(すっとぼけ)

  • Y・U・A Lv.330

    え?そうなの?と思って確かめたら俺のも変わってしまったやんけ、どないしてくれんねん(歓喜)

  • キティちゃん Lv.184

    なんだこれぇ

  • あつ Lv.14

    覇威

white Lv117

whiteです(迫真)
語録は控えてます(大嘘)
ネフネクの構成どうなってますか?(質問)

他4件のコメントを表示
  • テオ Lv.43

    ネフネクはエアプです(´・ω・`)作るなら2478かなあ

  • mrmr Lv.34

    とりあえず括弧つければ語録っぽくなる風潮きらいじゃないけど好きじゃないよ

  • Y・U・A Lv.330

    「 m r m r 」←モルモルって読んじゃうわー(ネクロ脳)

  • white Lv.117

    申し訳ないがク☆はNG

  • キッチー Lv.20

    おい!それってYO!淫夢ネタじゃんか!アッアッアッアッアッ

後もう1つお願いします
今試しに回してるエイラの評価をお願いします

  • テオ Lv.43

    堅実なエイラでいいですね、フロッグは同時展開は出来ませんがアグロに素だしでもエンハで出してもどちらも強いのでいいチョイスです(`・ω・´)使っていてジュウキがものすごく遅く感じたので大修道女を自分は教理2枚にしていますよ〜、エイラ引けない時はルシフェルが輝きますね(*´ω`*)

おっエイラが予定に入っているでは
新環境に備えてエイライージスのレシピを作って居ますがアドバイス有りますか?
因みに苦罰の使用感を最初の内に試しておきたいので入れています

他5件のコメントを表示
  • テオ Lv.43

    個人的に、苦罰はヘイトが向くであろう候補ですね、ワンドロー+消滅+3:5スタッツ、攻撃的なレディアンスのような存在で、多分レディアンスと交換されるようか存在ではないでしょうか、エイラならまだレディアンスに上がりますかね?それからクルトとエイラ両立は難しそうだなぁと思います。クルト特化も作ってみたいところですね!にしてもエボと殆ど構成の変わらないエイラ..,憎いやつです

  • アルベール Lv.65

    苦罰は6コス帯にフォロワーが居ないのでレデイアンスと両方採用も有りかと個人的には思いますがどうなんでしょう?それとクルトは試しなのでその内外します…でもエイラにバーンはダルいだろうな…

  • テオ Lv.43

    なんと言いますか、レディアンスは単体で出してもバフがかかりますが苦罰は単体で出してもバフはかかりませんので、陽光の採用に適してるのではないかと思います。

  • アルベール Lv.65

    言葉が足りなかったです。苦罰がレデイアンスとの交換辺りが安易に感じたので…確かにドローが被っていますがレデイアンスを抜くぐらいならと言う意味で両方採用の可能性を差しました。詰まりはエイラに置いてはレデイアンスの方が優先の積もりでしたが何か苦罰が優先的かのように伝わっていたのでそこの所は訂正しておきます

  • テオ Lv.43

    あぁそうではなくてですね、個人的にワンドロー+法典はとても強いのですが、回復フォロワーを優先的に欲しいこと、エイラ自体事故率もそこそこなためほかのカードを優先したいかなあと言うことです。

  • 退会したユーザー Lv.211

    つまり陽光には入るってことだよなぁ!?

おひさ~♪

やめちゃったかと心配しました( =^ω^)

テオさんいない間にマスターなりました!

そして、ランクマ勝てなくなり、BP配布マンになりましたぞ~o(T◇T o)

BTOOOMおもろいよね。ゲームは・・・あんまりやる気しないな。自分は今、アプリで神の雫読んでる。古いな(笑)

質問、テオさんがネクロにハマった理由は?


他1件のコメントを表示
  • テオ Lv.43

    おお、シヴァさん!お久しぶりです(´∀`)。 同じく自分も、シヴァサンヲQAで見かけないのでおなじく引退したのかなぁと思っていました( ̄▽ ̄;) 祝辞遅れませんでしたがマスターおめでとうございますめでたい事です!ヽ(*´∀`)ノ...まぁ配布マンは、いい事、ですよ? 神の雫...お恥ずかしながら知らなかったので調べたらワインものですか、これまた面白そうなものを...。ハマった理由はですね、友人がモルちゃんを紹介してくれたから、これに尽きます(`・ω・´)。なんと言うか、自分はダークファンタジーが大好きなのでスケルトンとかに惹かれるんですよね〜。その中でもボイスに騎士に髑髏頭...モルちゃんはドンピシャでした。

  • シヴァ Lv.53

    ありがとです( ´∀`)ベルセルクの髑髏の騎士好きそうですね(笑)ベルセルク好きでフィギュア買ったなあ。髑髏の騎士も飾ってありますよ。ダークファンタジーって他にどんなのあるんだろ?神の雫はむかーしドラマ化してましたよ。読むとワインが飲みたくなる。もやしもんを読むと日本酒が飲みたくなる(笑)最近出没しなかったのは、他ゲームイベと機種変があったからなので大丈夫です。よほどの悪環境にならない限りは続けていきますよ♪

Jackray Lv37

とりあえず、BTOOOM!のスペルが違う!!
Oがひとつ足りない!!

ヒミコ胸でか過ぎ柔らかすぎ!
坂本相手の行動完璧に読みすぎ!
個人的には20巻くらいの1巻だけはエロ本だと思って仕方がないw

BTOOOMオンラインやろうぜ!
B玉集まらなさすぎてイライラしますけどねw

ところで、ネフネクよりコンネクの方が弱いけど楽しいと思うんだ。
ハエケルミミココハウルと再利用( ̄ー ̄)

  • テオ Lv.43

    やってしまったΣ(´□`;)大変失礼しました、昨日読んだばかりの新参でして、ええ(´∀`) 自分は豊かな胸星人なので最高でした、ヒミコが坂本のをくわ(略称)ーンは何故か読んでて背徳感がたまりませんでした、個人的には後半織田が、前半の織田視点のあとからっきしなのが気になりました(´・ω・`) それから性犯罪少年...報われたんでしょうけどまぁ...それもひっくるめこのあとの展開がさらに気になります。 ブトゥーム(過ちは繰り返さない)考えてはいるんですけどねえ、スマホゲーム自体が不得意なもので( ̄▽ ̄;)、 ネフネクエアプなので何も言えませんがコントロールなのに5-11までのバーストダメをたたき出せるクラスは他にないので(半分は進化権とケル)その強み気持ちよさが消えるのは勿体ないとも思いますね〜、確かに8t目5:5 5:5 4:4とか犯罪的ですが、ぽん出しモルちゃんを女神様に養殖してもらうのも楽しいです。 それから再利用は...不死者の登場で不採用です

テオニキめっちゃ人気だけど何で?

他3件のコメントを表示
  • テオ Lv.43

    分かりませんな...´・ω・`

  • ヤジュセン Lv.42

    何かの質問がきっかけでフォロワーが増えたとかありそう

  • テオ Lv.43

    心当たりはないですねぇ...エイラナーフ論叫んでいて頻繁に話してましたが、まぁ、なんと言いますか。良くも悪くも顔文字が印象に残るんではないでしょうか、こんなQに付き合ってくださっている回答者さん方に感謝ですね(´∀`)

  • 退会したユーザー Lv.211

    たぶん某タヌキさんかと

Nomi Lv19

はじめまして。
AA昇格おめでとうございます、自分もAAなんでランクマで当たったらお手柔らかにお願いします。

生粋のネクロ使い(であろう)テオさんがランクマで使ったビショとロイヤルのデッキを教えて下さい。

他1件のコメントを表示
  • テオ Lv.43

    どうもどうも(´∀`)こちらこそよろしくお願いします、モルスキンのTheoでやっております。 お答えしましょう(`・ω・´)、ロイヤルはビギナー帯の時に御旗を。ビショは、エボ期にエイラは弱点云々の話の時じゃあ作ってみるか!と作ったエイラを使用しました。パンダロイヤルが溢れた時はエイラでちょこちょこ頂いていました(´∀`*)

  • Nomi Lv.19

    回答ありがとうございます。成る程。御旗は安くて強い初心者に優しいデッキで自分も初めに使ってました!苦手意識のあるデッキは自ら触って見て弱点を探すのも良いですね。パンロ溢れてますねー…自分はコンロで狩り尽くしてます(^^;

AA0おめです!
自分もたまに絵文字使っちゃってますね…勝手に使っちゃってごめんなさい(><)

質問です
カローンママが好きなテオさんはアンドラスとヤレますか?
後気になったのですがネクロ使いなのに王のデッキ作ったのが最近ってどういう事なんでしょう……あれ?ネクロと言えば骸の王じゃないんデスカ!?

他2件のコメントを表示
  • テオ Lv.43

    どうもどうも(´∀`)ご祝辞ありがとうございます。顔文字はみんなのものですからお気になさらず(*`ω´*)ドヤッ(当然)それから今日は暑いですねと言いながら暖房をつけるような質問、貴方に負けるならくいはないさ。やれません、オウルキャットみたいな顔はちょっと..王はバハ期始めに作りまして、エボ期はタイラントで遊んでました。人間誰しも何かをするには段階をふむのです、だからきっとセーフ!

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    アンドラスカッコいいんですけどねぇ…そんな事言いながら自分はツインテ信者なんでケル子推しですけどね└('ω')┘ 自分のデッキの移り変わりなんですが、疾走ビジョ→ディスカ→王…ちゃんと段階を踏んでますね(錯乱)

  • テオ Lv.43

    カッコイイですよねえ(´・ω・`)、自分はフィーナも好きです(つω`*)、あなたも王に魅せられた1人ですか...(´∀`*)

AA0昇格おめでとうございます。
僅か400戦台での昇格とは…凄すぎる。
私がAA0に上がれたのは700戦中盤くらいでした><

次環境について質問なのですが
ネクロの新弾後環境はどうなると思いますか?

次回はドラゴンに消滅札が追加され、グリムニールをはじめ
守護フォロワーが多く追加されております。
そのため現在強力なアグロやネフティスはやや厳しくなりそうです。
今後流行りそうな型、注目カードなどご意見お聞かせください。

  • テオ Lv.43

    DWさんがいらして下さってて目ん玉飛び出ましたΣ(゚ω゚ノ)ノ、顔文字は何卒ご容赦をm(_ _)m。ご祝辞ありがとうございます(´∀`)はい、ソーランのネクロの環境立ち位置ということですが、間違いなくネフネクは厳しくなるかなあと思います、ライブラは素だしでもモルに刺さるのが(´;ω;`)...まぁそれでも2478の型なら墓守を無理なく積めますので、今環境そこまで使われていない墓守の使用率が増えるんではないかなあと思います。 はい、DWさんも仰っている通り、アグロはグリムを筆頭にこれでもかと嫌なカード増えてますので自然と多くのアグロネクロユーザーは祝福やクター、不死の大王を使いつつネクロ最大の武器であるココミミハウルを狙うようなデッキになるのでは?と思っています、幸いヘクターのおかげでバーストダメージ、破魂の少女のおかげでやっかいな進化持ちを破壊、とミッドレンジは着実に強化されていますので今後が楽しみでもあります(´∀`*)お越しくださってありがとうございました。

kokies Lv23

お初におめにかかります。
ネクロデッキの診断をしてほしいのです。コントロールネクロなのですがアルベールロイヤルによく引き殺されてしまいます。(右端にオリヴィエ一枚です。)
もう環境も変わってしまいますが、なにかおすすめの一枚ってありますか?

他1件のコメントを表示
  • テオ Lv.43

    よし来ました!やっとAAらしいことが...まずパンダロイヤル(アルベールロイヤル)を意識するならユニコヒルエンは積みましょう、ユニコは言わずもがな2:2守護代わりに、ヒルエンは回復と2:3のいいスタッツのフォロワーが出ますので是非。それからボンキマはリーパーなど目的のフォロワーが入ればいいのですが単体では控えめに言って弱いです、なのでファッティを出して蹂躙したい!と言うならばその枠をネクロの優秀な三コスフォロワーにしましょう、相手に除去を強要させるラビネク、いぶし銀なスパルトイソルジャー、アルベールロイヤルはそこらを積んで、死の祝福を発動させられればほぼ勝ちみたいなものですよ(`・ω・´)だいぶ手を加えてしまいましたがこんなものでしょうか、個人的にはやはりニコスが少ないかなあと思います。貴方に死の祝福あれ

  • kokies Lv.23

    やはり2コストは7~8枚無くては安定しませんよね,,,安定させたらデッキトップが軽くなるしままならないものですね。 ヒルエンはアルベール相手には刺さりそうですね。そしてなぜか採用し忘れてたユニコ,,,コンジュラーなんてほとんど役に立ってなかったのに。 なかなかいい指摘ありがとうございました!

食べてみたいフォロアーは居ますか?
また居るならどういった料理にしたいですか?

  • テオ Lv.43

    カローン様かフィーナちゃんにに食べられたいですぅ.,煮るなり焼くなり好きにして、おあとが宜しいようで

退会したユーザー

AA0おめでとうございます。私はおそらくAA1のまま永遠にフリマの民としてネタデッキを回し続けるかと思いますw

そんな自分の質問ですが、フリマでは他のリーダーを使ったりしているんですか?
ガチデッキはランクマで全クラス見飽きたと思いますがどのクラスにも使っていて楽しい(勝率高いとは言ってない)デッキはあるのでその喜びを是非!

  • テオ Lv.43

    祝辞ありがとうございます(´∀`)自分もそうなりそうです。 残念ながらフリマではタイラントや骸を回したり帰還フラグラしたりしてます(`・ω・´)、今気になってるのは...土ですかね(´∀`*)

AA0昇格おめでとうございます! 
テオさんは庭園下でやってみたいネクロの理想ムーブとかありますか?
あと骸マンモスについてご意見お聞かせ願いたいです。

他1件のコメントを表示
  • テオ Lv.43

    ご祝辞ありがとうございます(´∀`) ふーむ、10ppなら...20ppだとしてぇ...モルウルズ連打です(つω`*)庭園自体に触れる機会がなくて、庭園置かれたらドヤ顔で不死者おいてました(´∀`*) 骸マンモスはですねぇ、絶対強いのですが、骸デッキ特有のクソみたいな運の必要さがさらに加速してしまうので...( ̄▽ ̄;)、1コス2コスフォロワー、3ターン目怨嗟の声で三ターン目骸の王の方がいいかなあと思います。ただ、庭園氷マンモスで、庭園マンモスマンモスとかでよろしくな。って言いたいので庭園作りました(*´ω`*)5ターン目6:72体とかナーフ不可避ですよ!

  • 深淵歩きユズポニウス Lv.30

    庭園まじナーフしろって言われるように日々研究してます!返信ありがとうございました。

AAランク昇格、誠におめでとうございます。私もいつの日にか到達できるよう、少しずつ虚無の教えを広めていきたいものです。
差し支えなければ、テオ様が今までネクロマンサーを使い続けてこられた中で、相手にして最も苦手なカードを一枚挙げていただけませんか?

他1件のコメントを表示
  • テオ Lv.43

    ご丁寧な言葉遣い並びに祝辞、ありがとうございます(´∀`)勿論です、そうですね...消滅の中でも土の印破砕が物凄いきついです...救いはエボ期のビショと違って人口が少ないことですね(∩´﹏`∩)

  • 邪教の館 Lv.37

    ご回答ありがとうございます。破砕はそういえばモルディカイやカムラまで消されてしまうのですね、確かに辛かろうと思います…。次の環境で土ウィッチの強化がなされるのは逆風ですね。

ryutie Lv32

ミッション消化はどうしていますか??
私も使用クラスを絞りたいと思っているのですが、ミッションを消化できるかが不安で…

他4件のコメントを表示
  • ryutie Lv.32

    大事なこと忘れてました。AA昇格おめでとうございます♪

  • テオ Lv.43

    ミッション消化ですか、正直に言いましょう。してません!!!!(つω`*)、2pickもしてません!!なんと言うか、使いたいクラス使えればエーテル、ルピなんて無くてもいいやと思いまして。今はニュートラルデッキもなかなか強いらしいのでそれらを参考にしてみては? ご祝辞ありがとうございます(´∀`)

  • ryutie Lv.32

    そうか!!クラスを絞ることで、必要なルピも少なくていいから、ミッションを消化する必要性も下がるわけですね。これは盲点でした。もひとつ尋ねてもいいですか??欲しいカードをネクロマンサーとニュートラルに絞った場合、新パック実装時、何パックくらい引けば、必要なカードそろいますか??

  • テオ Lv.43

    いくらでもどうぞ〜。 ほうですねぇ...15パックはもらえますし運が良ければヘクター大王は1枚ずつ作れるんじゃないでしょうか?三枚づつ欲しいなら40枚くらい剥かなきゃですねミント?知らない子ですね。

  • ryutie Lv.32

    40パックでもかなり効率的ですね。私の場合かなり迷走していて、かなりのルピを無駄にしちゃってるんですよね。大変参考になりました。ありがとうございます♪

BTOOM良いよね!笑

マスターなんだけど、質問させて下さい。

俺と今夜ヤラナイカ

  • テオ Lv.43

    ブトゥーム面白かったです(*´ω`*)質問者さんはマスターランクなのでしょうけど恋愛に関してはビギナーのようですね、やり直しです。

AA0到達おめです。自分はまだA2の真ん中あたりを彷徨っているのでついにA帯ながらネクロマンサーマスターと理を外れし者を取ってしまいましたよ…。(証拠写真貼っておきます)

本題ですが、コンネクの構成が全く固まらなくて困っているので入れるべきカードといらないカードなどを教えてくださいm(_ _)m
一応モルディカイ、カムラ、オーディンは3積みしたいです。

  • テオ Lv.43

    どうもエビチャーハンさん(´∀`)、まず初めに祝辞ありがとうございます。自分からもネクロマンサーマスター取得への祝辞を送らせていただきます(`・ω・´)、コンネクはそうですね...まぁ鉄板はソルコン、ユニコ、死の祝福、ケルベロス、ウルズ、スパソル、死を追うもの辺りですかね〜、コンネクは良くも悪くもいくらでも広げられるのでここらしか鉄板と言えるカードが無いところが難しいです(´-ω-)。個人的にはコンネクモルちゃんマシマシが大好きなので、次弾のことを考えたら墓守の採用やそれに応じたデッキの調整もしなきゃなぁと思います。増やしたモルを消されるのは笑えませんしね( ̄▽ ̄;)

AA到達おめでとうございます。AA0といえば一番燃え尽き症候群でフリマ専になる方が多いと思う(実際に私もそうでしたw)ので、別にそれもありだとは思いますがせっかくここまで来たのならばマスターまでもう一踏ん張りしましょう、お待ちしておりますww

さて、時期環境ではデッキの種類が更に増えそうなのでとても楽しみですね。ネクロを愛用している者同士として次環境に一番強くなりそうなネクロマンサーのデッキタイプはなんだと思いますか?私個人としてはヘクターを加えたミッドレンジタイプに期待しております。

  • テオ Lv.43

    祝福ありがとうございます(´∀`)。実を言うと今ちょこちょこランクマ行っていますww、失うものが何も無いので骸対ドロシーとかファンデッキと言われるもので環境に挑んでおります(`・ω・´)そうですねぇ、作る候補として骨の貴公子リーパーを作りたいですが、仰っている通りヘクターはココミミハウル以外のバーストダメの獲得、ニコスゴールド少女で先行五ターン目が容易になるかもしれないと言う淡い期待を持っています(´∀`*)ゾンビパーティも素晴らしいコスパしてますしね。

AA昇格オメデトウ!ございます
ネクロ一筋って凄いっすね、俺なんかミッション言い訳にしていろんなクラス使ってたのに...ネクロ使いとして恥じすべきでしたな
それはそうと自分を正しい道へ導いてくれたテオさんへ質問です。
単純ですが...好きなフォロワーはなんですか?1番目と2番目を教えてください。自分はマグナボタニストと...フォルテです(ネクロ使いおい)

他1件のコメントを表示
  • テオ Lv.43

    祝辞ありがとうございます(´∀`)。 いえいえ、どんな形にせよネクロを使って楽しんでる方は皆同士ネクロマンサーですよ。好きなフォロワーはですね、やっぱおっぱいのローズクインとプリンセスヴァンガードですね、え?趣味と性癖は分けるタイプですのではい。 冗談はさておきやっぱりモルちゃんと、次に良くアグロで3点以上稼いでくれたスケルトンですかねえ(*´ω`*)どちらも骨でタイプです

  • りょうねす Lv.51

    趣味と性癖はわけるの大事っすね!やっぱしケル子ちゃんも好きやけど、ボタニストとフォルテなんだよなぁ(謎) 俺もモルてゃんとスケルトン好きです!でもモルてゃんにはウルズという正式な嫁が...諦めなさい スケルトンにはいつもお世話になってるので...彼はいつか戦いが終わる時、労ってやりたいですな(リーパーの餌にしつつ) 骨がタイプって凄いな流石生粋のネクロマンサー

AA帯のネクロ先輩となれば聞きたいことは山ほどありますが、今回はデッキについてお聞きしたいです。
次環境はアグロがキツいと思われますので、ロンネクもしくはミッドレンジネクロを組みたいと考えていますが、双方のデッキを組むに当たってそれぞれポイントなどを教えてください

他3件のコメントを表示
  • テオ Lv.43

    いくらでもお付き合いしますよ(´∀`)議論ということで机上論になりますが、気になった点は指摘していただいて結構です! ネクロは今回でだいぶ火力が増えました、ゾンビパーティとヘクターが筆頭ですね。個人的なものですが、コントロールは馬鹿みたいなコスパの不死の大王、ミッドレンジはバーストダメージのヘクターで分けられるかな?と思います。ただ、今までのコンネクの要だったウルズモル増殖をしても、ライブラエンハにせよライブラ素だしにせよモルちゃんが消されてしまうので、コンネクに消滅耐性の墓守の重要性が増えるかなあと思います。て 組むときのポイントは、中途半端にならないように気をつけてください。コントロールは盤面制圧!そのあと攻勢!ミッドレンジはココミミハウルラインの11まで削る!多少の顔へのダメージは祝福!などキチンと決めるといいかなあと思います。いいことが言えず申し訳ない( ̄▽ ̄;)

  • ネコ丸 Lv.15

    消滅に対する警戒とカードにしっかりと役割を持たせるというのは双方に言えますね。コントロールは盤面取った後の攻撃の組み立てをしっかりすること、ミッドレンジはココミミハウル圏内まで持っていき多少の被弾は祝福で凌ぐということでよろしいですかね?

  • テオ Lv.43

    その通りです(`・ω・´)、特にコントロールはライブラでモルちゃんが絶対のフィニッシュという存在ではなくなったので...ミッドレンジはそうなりますね、ですが言うは易くとはよく言ったもので、アグロ気味に削るかどうか交換に持ち込むかの判断がそのまま勝ち負けになると思いますので頑張ってください(´∀`)

  • ネコ丸 Lv.15

    ありがとうございます(*´ω`*) 明日の実装での構築と実践が楽しみです

どうも自分がフォローした人の一覧を見ていたら、何気に一番最初の所にテオさんが居たフェゴールです。


質問です

カムラのお姉ちゃんが出てくれると思いますか?

もしくはカムラ君は女装してくれると思いますか?
(進撃ではしていました)

ネクロもたまにはつかってます。
(次の環境はベルフェゴールの出現で自分は昆布使用率があがる模様)(⌒ω⌒≡)

他1件のコメントを表示
  • テオ Lv.43

    それはそれは恐縮です( ̄▽ ̄;)ありがとうございます(´∀`) カムラのお姉さんなかなかセクシーなので出てきてくれればいいなあと思います、いや出せ出してください(´;ω;`)カムラ女装は、目覚める人が出てきてappstoreで配信停止になる恐れがあるのでないでしょう。次弾はどうサーペントを乗り切ろうかなあと思っています、最悪アミュ破壊フォロワーを...

  • 怠惰な信者フェゴール Lv.18

    あれですよね……腐の嵐でも対処出来ませんし、昆布やビショ使ってればワンチャンありますが他のクラスは辛いです(泣)

茶味 Lv124

どうも、顔文字勢の茶味と言います(`・ω・´)

……いや、たまに煙たがられるのでほどほどにしようと心がけていますが(´・ω・`)
テオさんとはまだ日が浅いので質問というより雑談っぽい感じで書いていこうかなと思います。

ネクロマンサー愛が伝わってくるような使用率、持ちデッキですね。アグロ、ミッドレンジ、コントロール、死神……?
テオ式死神ネクロってなんぞ(´・ω・`)

BTOOOM!は私も最近読みましたね。TPSの世界に入り込むような……なかなか面白いです。去年の夏ごろからスフ〇ラトゥーンに熱中していまして、そこからいろいろTPSに触れるようになったのでああいう世界があったら楽しそうだと思いますね。
もちろん死なない範囲で(; ・`д・´)

さて質問ですが、AA0に上がった昇格戦で使ったデッキを教えてください。
それからロイヤルの10勝がすっごく気になって仕方ないです……(´・ω・`)

他3件のコメントを表示
  • テオ Lv.43

    おはようございます茶味さん(´∀`)、何を隠そう茶味さんのコメントやらを見てドキッとしているテオです(つω`*)自分も相手や場面によっては煙たがられたり不快に思われたりするかもしれないのでなしにしたりしてますね(´∀`*) いやぁ、テオ式死神ネクロってのはですねぇ、はい。風神とか積んだリーパーアグロのことですはい(´・ω・`)、ボンキマは2枚でスケルトンナイト3枚とかそこらが独自のものとなっております。おお、奇遇ですね!仰っている通り、オンラインゲームに着眼点を置いてるだけでなく人狼ゲームのような人間関係、ゲームを取り巻く周りなど、読んでいてとても飽きませんでした最新巻が待ち遠しいばかりです、vrの空間であんなのやってみたいです(*´ω`*)...もちろん死なない痛くないけど疲れる程度のもので( ̄▽ ̄;)

  • テオ Lv.43

    長くなったのでわけました。 昇格戦もランク上げもテオ式死神ネクロで終わらせました(`・ω・´)パンダ動物園とかしていた頃はエイラで退治したりミッドレンジネクロで懲らしめようとしたらビショばかりになってげんなりしたりもしました(´・ω・`) ロイヤルの10勝はですねぇ、まだ始めたての頃リセマラしてほか全てとかしてネクロ揃えてもロイヤルのカードそこそこ余ってたので、御旗を組んでビギナー帯で回してました(*´艸`)まぁ、その、今はエーテル、ですかね?

  • 茶味 Lv.124

    なるほど、アグロネクロだったんですね!死神なんてタイトル付けてるからアンドラス、カースドソルジャー、ソウルグラインダー……とか浮かんでました(*´艸`) どうでもいい話ですがアンドラスもカースドソルジャーもソウルグラインダーも2pickではかなり強いんですよね。構築では枠がないだけで(´・ω・`) BTOOOM!は確かに人間関係も面白かったですね。あの、、、堺さんでしたっけ?大阪弁のおっちゃん……まぁ、あの人が人間不信になったり、そういうところとかすごく覚えてますね……悲しすぎて。 ごめんなさい、2〜3ヶ月前に1度読んだきりなのでうろ覚えです(´・ω・`) 御旗使ってたんですね。安上がりでそこそこ強くていいですよね(*´ω`*) 一時期御旗威光という指揮官アミュレット2種類並べて毎ターン2/1疾走つえええ!(`・ω・´)デッキを組んでました。今考えるとそうでもない((´∀`*))ヶラヶラ 毎ターン2点疾走と言えば冒涜の墓場気になりますね。ファンデッキの域を超えないとは思いますが楽しそうです。フリマ用に組もうかなぁ……(*´ω`*)

  • テオ Lv.43

    素晴らしい発想を頂きましたのでそれに乗っ取りまして死神ネクロ(骨っ子)作ろう思いますありがとうございます(´∀`*)あの人は悲しいですね...読んでてアーーって声に出ちゃいました。まぁとりあえずブトゥームの話は切りますね。 威光疾走!?毎ターン2バーンなんて、理論上は守護回復なければ10ppで終わりますね、環境に蓋をしかねない!ナーフです!ヽ(`Д´)ノ フリマ用に沢山こしらえようと思ってますが枠が...(´;ω;`)

goma Lv14

ドーモ、テオ=サン。gomaデス。
少し前から気になっていたのですが、テオさんのテオって
某狩りゲーから来ているのですか?(´・ω・`)

  • テオ Lv.43

    ドーモ、goma=サン、テオです。 自分のテオは、カカオの学名のTheobroma、神々の食べ物と言う意味を示すテオブロマから来ております(`・ω・´)

yzr13war Lv18

進化が、絵を反転させてちょっと弄っただけでいいという
暗黙の了解っぽいのどう思うかな?
俺はマイナスイメージなんだけど。
発注する側もダメ出ししようぜ。2枚分払ってんじゃないの?


SAKAMOTOってニートなのに運動神経良すぎない?
あ、これは関係ないね。

  • テオ Lv.43

    元々が神バハですからねえ、自分はむしろ細部に手を施してるのをみると感嘆してしまいます(*´ω`*) SAKAMOTOは高校時代は優れていたエリートですからねえ、かといってろくに筋トレもしてなさそうな体であの海岸の壁を登るのは普通に考えて無理なわけですが、考え直してみたら爆弾至近距離でくらってるのにうわ!で済むわけないと思いまして...納得しました

outam Lv233

はじめまして。A0のoutamです。
ネクロは最近使いだしたので経験浅いんですが、

ネクロで新たなる運命を使う人を見たことないのですが、なぜなのでしょう?
2コストで手札入れ換えて墓地+7とかなるので強そうに見えますが。。。

他1件のコメントを表示
  • テオ Lv.43

    初めまして新米ネクロマンサーさん(´∀`) ではお答えしましょう仰っているとおりなのですが、墓場を増やすならほかのカードで足りるからです。死の祝福メインに墓地を肥やすとして、運命と死の祝福が被ってしまったら流さざるを得ません。昔同じ理由で積んでいましたが流すことの思い切りのよさと欲しいカードを引く運が必要で安定性の欠片も無くなるので外しました。運命は手札で腐りがちですし、それならほかのニコスなりを積む、という考えです

  • outam Lv.233

    素早い回答ありがとうございます。そういえば冥府と違って先撃ち運命できないんでした(冥府エルフ経験者の誤解) そうなると一気に難しくなりますね…ありがとうございました

AAランク昇格、誠におめでとうございます。私はムササビと申すものです。
質問ですが、「テオ」の名前の由来はモンハンのテオ・テスカトルですか?スペインの地名ですか。気になります。
同じネクロマンサー使いとして今後ともお付き合いができればと考えております。どうぞよろしくお願いいたします。

他1件のコメントを表示
  • テオ Lv.43

    ご祝辞ありがとうございます(´∀`)、どうもムササビさん初めまして。はい、このテオと言う名前ですが、神の食べ物を表すTheobromaという単語から来ております(`・ω・´)、ちなみにTheobromaはカカオの学名のことでしす。別にチョコが好きな訳では無いですが( ̄▽ ̄;)はい、よろしくお願いします(´∀`*)

  • ムササビ Lv.8

    カカオさんなんですね(笑) よろしくです。

ネクロのデッキの強さ序列って
アグロミッドのハイブリッド>>ミッドレンジ≧アグロ>>>ネフティス=コントロール
だと思ってるんですが異論ありますか?

他1件のコメントを表示
  • テオ Lv.43

    異論あります〜。個人的に1番デッキパワーがあるのはリーパ入りスケルトンアグロですね、キルルートが多彩で、リーパールートスケルトン風神ルートココミミハウルなど多彩なキルルートが魅力的です。あと現状はネフティス>コントロール>ミッドレンジですかなぁ...

  • mrmr Lv.34

    アグロ確かに強いですよね。ROB期一番勝率高かったですし。個人的には後攻勝率が異常に低いのと大型守護置かれると舞踏ない限り殆ど逆転不可能なのが辛いんですよね。だから除去も優秀でロイヤルとかにも対応できる&アグロムーブでウィッチビショにも勝てる可能性が残せるハイブリッドが一番いいんじゃないかなと思ってます。

Doppo Lv175

(・_・)

‼(°Д°)



………(´;ω;`)

他2件のコメントを表示
  • テオ Lv.43

    Σ(゚ω゚ノ)ノ...(´・ω・`)?

  • Doppo Lv.175

    ( ・_・)ノΞ●~*●~*

  • テオ Lv.43

    ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×