質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロイヤルに回復とドロソ追加(妄想)

コントロールロイヤル使い待望の回復とドロソを両立できるフォロワーを考えてみました。
5コス ?/?
ファンファーレ:自分のリーダーを3回復する。1枚ドローする。

までは考えたのですが、スタッツをどのくらいにすれば適正なのか分からないので教えてください。

これまでの回答一覧 (18)

スタッツ、壁、疾走、潜伏、火力上昇、必殺、展開。

ロイヤルにはいい能力、スタッツをもった奴等が多いのに回復ドローまで望むのか。

オーレリア凌ぎ叔父にユニコ守ってやってどうぞ。

他2件のコメントを表示
  • Hurry!! Lv.70

    ほんとコレ。ロイヤルは贅沢過ぎる

  • アルパカ Lv.27

    ドロソがほしいならリンゴンも一緒にどうぞ。教えで十分な気もするけど。

  • 消し去られたもの Lv.113

    回復したいのならルシフェル積んで、どうぞ

その効果だとビショップのレディアンスと同じになってしまいます。もう少し差別化しなければいけないと思います。
そもそも自分はロイヤルに回復フォロワーは必要無いと思います。優秀な守護持ちや展開力は回復フォロワーが無くても十二分に強力であると証明しています。現に環境の第一線で活躍しているわけですし。

現状回復しながらドロー出来る効果を持つフォロワーはレディアンスだけです(他に居たらすまない)彼はビショップと言う回復が豊富なクラスのフォロワーです、それゆえの能力です
他に回復しながらドローと言えば聖水や闘気などのスペルばかりです

つまり何が言いたいかというと他のクラスの事を考えろってこと
回復したいのならニュートラルのルシフェル君を積め、バハやオデン積んでるんだから加えて差し上げろ

流石にかわいそうなので一つ案を出します
まず効果を場の兵士フォロワーの数だけ1枚ドロー、1回復をするに変えます、そしてスタッツを1/1にします、属性は指揮官にします

終わり、それくらいがロイヤルに似合っています(兵士と指揮官の関係)

2/2/2 でエンハンス5でそれが適正じゃない?

YAY Lv58

4コススペル
「自分の場のフォロワーの数」と同じだけ自分のリーダーを回復する。
エンハンス7;その後、「自分の場のフォロワーの数」と同じだけカードを引く。

横に並べるロイヤルらしい効果にしました。どっかで見たことある効果な気がするけど多分気のせいでしょう(すっとぼけ)

Doppo Lv175

オーバースペックコマンダー
5コスト6/6突進守護
ファンファーレ、ラストワード、自分か相手がカードをプレイかフォロワーが攻撃するたび、体力5回復、5ドロー。

これだけすれば問題無いよねー( ・_・)

他1件のコメントを表示
  • (´破ω壊`) Lv.60

    これ返しにフェアリー並べまくったらLOわんちゃん

  • Doppo Lv.175

    そういえば「ファンファーレ、これは次の自分のターンまで破壊されない」を追加し忘れてました。

- Lv119

指揮官
7/6/6→7/7
進化時 リーダー3回復し、カードを2枚引く

安直に低コスト突進兵士とかだったらアルベールが余計悪さする

5/2/2(兵士)かな。ビショップのレディアンスに比べてスタッツは低いですが、まぁコンセプトに合わないロイヤルに追加するならこんなもんでは。

ローラン追加はロイヤルに有能な回復とドロソが無いから実装できたのであってだな…

まあ、あっても指揮官がいるなら3回復とか1枚ドローとかそういうやや使い勝手が悪い程度かと

masa0102 Lv45

5コスだと正直入れづらいです。アドブレもテンポロスになるからとコンロで採用率が下がってるようですし。
ローラン追加で守護が強化されたので、回復に関しては仕方がないように感じています。ドロソも軍師の妙策や師の教えなど全くない訳ではないので。

5コスにこれ以上増やさないで!
たぶんどんなスタッツでも僕は採用しないです!

もし自分が作るとしたら

6コスト 2/2→3/3

《ファンファーレ》
自分の場にいる指揮官・フォロワー1体につき、自分のリーダーを2回復

《進化後》
自分のデッキからカードを2枚ドロー

ファンファーレで回復&ドローは壊れすぎよ。

退会したユーザー

普通に考えるなら、2/4
なんだけど、ロイヤルだからねぇ……。
回復なくても強いじゃん?
クラス特徴も考えて、指揮官3/2が適当かなと。

レイディアンスエンジェル「解せぬ」


…なので↓

5コス 4/4 指揮官
守護 手札からスペルを発動する度にリーダーを2回復する

こんな感じでどうでしょ?

退会したユーザー

レディアンスエンジェルが2/4なので2/4で

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.61

    兵士指揮官のシナジー考えて2/3でも良いかな?てかみんな抑えすぎでは

  • 退会したユーザー Lv.84

    ロイヤルに回復ドロソはそりゃ、慎重にもなりますって。 ただえさえ専用回復カードなしの今でも強いんですから。

3/3指揮官くらいが妥当じゃないですかね。
まぁシーフでいいんじゃないってレベルですけどね。

1/2でもコスパがいい方だと思います。

3/2 突進
これくらいしかロイヤルに汎用ドロソは与えられない。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×