秘術ウィッチを広めようの会(`・ω・´)+
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

秘術ウィッチを広めようの会(`・ω・´)+

やぁ、土いじりが好きな皆さんこんにちは。
土いじりをやりたい人達もこんにちは。

次環境がコントロール環境なので、
土いじりデッキも広がるかもしれない!
……そんな訳で、少しでも土いじり人口が増えるように、
自分のデッキ紹介して行こうと思います。
土いじり愛好家で「俺のデッキも見てくれ!!」って人がいたら、
よければ公開していってくださいな( ´ω`)ウフフ…

私のデッキは、
基本的に相手の動きを徹底的に邪魔していきます。
相手のデッキの核になるカードを変成で潰しつつ、
回復や守護、タイムレスウィッチで守り、
ゴリゴリとリソースを削り取っていくスタイルです。
最終的にヤケクソになった相手が色々出してきたらバハでひっくり返してしまいます。
コントロール同士になると、
稀にデッキの削りあいにもなるのでメルヴィが欲しいなぁ~っと思ったり( ´ω`)ウフフ…
超越には現状どうにもなりませんでした(´;ω;`)

……という訳で、ドSな私の『秘術ウィッチ』でした⎝(。╹ω╹。)⎠

これまでの回答一覧 (8)

普段はネクロ第一に使っている者ですが、土が流行ると辛いのでやめてくれ(笑)

と言いつつ、まずは敵を知る必要があると思って最近土デッキを作ってみました(エンシェントはいないですがノノとか禁忌とか最低限強そうなカードは入ってます)。ネクロの敵であるセラフビショを完封したので楽しかったですね。ただ、使ってみた感想ではやっぱりフィニッシャーがいないのがきついですね。サタンとかバハとか入れてみたものの、それでも試合が長引くことが多かったです。そして思ったのは、「ああ、こっちが土デッキの遅延にイライラしてる時、向こうも早く試合を終わらせたくてイライラしてるんだなぁ」ってことです。土は構築もプレイングも難しいデッキだとわかりました。

しかし、神々でわかりやすいフィニッシャーが来たので、土としてはかなり嬉しいですよね!相変わらずネクロが勝てないのは許せんが!だから攻撃的な編成にして、変成と破砕を抜いて、ネクロが攻める隙を作ってくだされ!でもまあ、私も次の環境では新生土デッキ使ってみたいと思います。面白そうなので。

他3件のコメントを表示
  • コウ Lv.88

    土のフィニッシャー不足を分かっていただけて嬉しいです。ちなみにですが、攻撃的な秘術でも変成と破砕は積まれると思いますよー。攻める秘術はカムラや凌ぎ、祝福ゾンビが出て来るターンでのリーサルになるので、その2つを積まないのはコンネクやコンロを舐めてる輩くらいですわー

  • ネクラネクラ Lv.61

    デスヨネー まあ願望みたいなもんです。私が土組むとしても絶対積むのでw

  • もめんとうふ Lv.60

    その2枚が秘術の防御力の要みたいなものなので抜けないっすわ(`・ω・´)+  次弾ではフィニッシャークラスが割と増えてくれたので、土のバリエーションが増えそうで嬉しい限りです( ´ω`)ウフフ…  ちなみに、試合が泥沼化してる時はもうすでに悟りの境地に至ってるのが真の土いじりスト……( ꒪⌓꒪ )

  • アルパカ Lv.27

    エンシェント無くても十分戦えるデッキ作れるので問題ないです。フィニッシャーについてはノノで出てきたガデゴをパメラで6/6にしてやれば、超越もワンちゃん焦ってリーサル逃してきますよ。

自分は土のデッキが3つあるので、その中の一つを。

デッキタイトルの通り兎に角敵のフォロワーを処理していくデッキです。

ガデゴ要素なんて皆無のデッキですが、そのぶんドワケミでのサーチ対象が絞れるので6ターン以降の手札の安心感はすごいです。


10ターン目以降はエラスムス叔父、進化ルシフェルアタック、敵の手札がきれてきたらバハで圧力と、敵にしてみれば嫌な動きかと思います。

明確に不利なのは、超越位でしょうか。

見切れているのはジャンクとレヴィです。

ウナ Lv35

土使ってますけど、戦い方が受け身なんでこういうのはドMデッキって呼んでました
認識は人それぞれなんですね

他1件のコメントを表示
  • もめんとうふ Lv.60

    相手の手を見極めて、嫌なタイミングで手を切っていくのが好きなので( ´ω`)ウフフ…

  • ウナ Lv.35

    M同士楽しみましょう

自分はこのデッキですね!
進化権切れた後に役立つカードを多めにしたいと思い、ニュートラルレジェはともかくアンちゃんを2枚入れてます!グレアを相手は残したく無いので相手は無理やりでも除去してくるのでオススメです!
パメラは上級アルケミストの後に出したらお相手ヴァンプの目次録を耐えると言う頼もしい事が起こったので絶対1枚は入れたいですね!

ミスリルゴーレム…コイツは恐ろしい存在ですよ…
破砕でよくね?みたいなことは聞きますが6/7フォロワーが残る&土の印を使用しなくていい&エフェクトがめっちゃ気持ちいいetc…とにかくオススメするカードです!
後、進化枠は相手のストレスを貯めない為にジジイじゃなくレミラミにしましょうね(ニッコリ)

調整中ですが、こんな感じです。
ビリビリロイヤル(アルベールロイヤル)だったり、アグロヴ相手は辛いので、ヘイト稼ぎにユニコとレヴィおじを。
最近までマジックミサイル入れてなかったのですが、ドローカード不足だったり、除去も兼ねて再び入れ始めました。
毎度思うけど「土の秘術 カードを◯枚ドローする」的なカードが欲しい(なるべく3か5コスで)

コントロール環境になる=超越が荒ぶる=超越狩りのアグロが荒ぶる

はいみなさんこの法則テストに出ますよ!
コントロールで超越に勝つ方法?相手の事故をprayですね(白目

  • もめんとうふ Lv.60

    次の環境では巨兵が出るのでそこまで対超越には悩まないと思います( ´ω`)ウフフ…  まぁ、今度はドラゴンに苦戦しそうですが……(´・ω・`)

コウ Lv88

パメラ秘術です。遅延ヴァンプやバハ、サタンは怖いのでミッドレンジ帯で勝負を決めたい(願望)。あまり見ないゴブリンと初級錬金実験は、序盤のテンポを取るために入れています。次の拡張で上ケミは抜けるかもですね。天輪が魅力的に過ぎます。別枠で超越確定サーチ秘術も作るつもりですが、基本はビートダウンのコレを愛用するでしょう

  • コウ Lv.88

    皆の見てると、パメラ採用率高くて何だか嬉しい

退会したユーザー

今弾の秘術はドワーフや禁忌のおかげで、対超越を意識しない限り、安定したデッキを組めるいいジャンルでした。

というわけで超越にどうしても負けたくなかった私の歪みまくった秘術です。枚数上限? 2枚でしょ? なこの頭悪い感じ見てください。ちなみに氷獄は対ランプ用です。ここまでしても超越にもランプにも別に強い訳ではありません。

巨兵くんの登場でお役御免になりそうな結界さんとジュエゴくん。秘儀とゲイザーが現れてもなんとか頑張ってくれてありがとな

あ、右の見切れてるところにオリヴィエとドロシーが1ずつです。すごーい! たのしー!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×