ネクロは次環境で生きていけるのか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロは次環境で生きていけるのか?

現環境 別に強いわけでもないし弱いわけでもない

次環境 展開力はウィッチにボロ負け
ドラゴンは消滅くる
ルナちゃんに残された道は人参栽培しかないの
でしようか?

これまでの回答一覧 (16)

®️ Lv15

ネフネクは難しいかもしれません。
しかし、愛用してきた身として、ネフネクで次環境もがんばりますよ。
帰還積んだりして消しきれない量のモルを置いてやります!

まぁ、実際はエルタ、手帳あたりに望みをかけることになりそうですが。

他2件のコメントを表示
  • 頭悪悪 Lv.53

    帰還積んでもネフが帰って来るんですね分かります。

  • フェイト Lv.30

    つライトニングブラスト

  • ®️ Lv.15

    実際は冥府神使ってたこと忘れてプルートさんが帰ってくることが多いという。

個人的にですが、ラスワネクロって強いですよね
淡々と除去されていった後に、死の祝福なんて来た日には割と泣きそうになります
モルデの分身なんて泣きそうになります
大丈夫です
消滅させられる前に、ネクロはやれます
なんでかって?今までやられて来たからだよ!

tiger Lv44

今のネクロ使って大して勝てないんじゃ次は厳しいかもしれませんね。

Doppo Lv175

ゴキブリの如く生き残るのがネクロ。

ライブラしんどいけど、秘術の破砕程では無いです。
破砕でも共通しますが、横並べしまくってはダメです。カムラを囮にモル。ネフティスはリソース消化が激しいので相手のフィニッシャーを確実に巻き込む。

ネクロヘイト全開で、おでん&ライブラだと無理でしょうけど、イージスに轢かれろと捨て台詞ですね。

他6件のコメントを表示
  • テオ Lv.43

    ドラゴンの例のアレに消滅増えすぎと絶望してましたが、秘術相手に破砕とかいうのがあることを思い出してあんま変わんないし10ppじゃんと気が楽になりましたありがとうございます(*´ω`*) 滅多にマッチしないから忘れてました...

  • Doppo Lv.175

    逆に言うと、秘術には変成までありますからね。ネクロ使いの仇です( ;∀;)

  • Rion Lv.52

    ビショップの消滅。秘術の消滅。そしてドラゴンの消滅( ´ ▽ ` )運営はネクロ全否定したいらしい。

  • Doppo Lv.175

    クリスタリアエリンの変身もあるよー( ;∀;)いずれロイヤル「跡形もなく吹き飛ばす」ヴァンパイア「肉片も残さず喰らい尽くす」をモチーフに消滅させてきます。

  • 名無し Lv.39

    食べて吸収するのに消滅させない冥府神がネクロに居るのでヴァンプに関しては安心ですね。

  • 腐人 Lv.122

    ライブラって略すとサーチカードか何かかと思ってしまう

  • Doppo Lv.175

    相手のレベルと体力と弱点を調べる白い魔法の影響ですね

Ranraran Lv49

「三枚で次ターン確定リーサル」「一枚見えたら要警戒」
そういった類が増えてるので、テンポアドバンテージを狙うのがメインになりそうな感じ

trd Lv144

ドラゴンが回復が増えてかなりやりにくくなると思います
アグロで行くしかないんじゃないのかなー

あとは骸マンモスの運ゲーするとか・・・
1コスキャラ増えたし3ターン目王は余裕でできると思うんですが
問題は王をひてるかどうかですよね~・・・

新カードを見た限りだとデスタイラントが次の環境上がってくるかなっていう印象ですね。

骨の貴公子でスケルトン生み出して墓地肥やししたり、ミントで消費ネクロマンス0にしたり、守護無視にする1コストもありましたよね。

あとはアグロ~ミッドレンジのネクロは生き残るでしょうね。モルディカムラ並べるだけで勝てるゲームは今期でおわりです。

他1件のコメントを表示
  • 不殺おじさんの信者 Lv.31

     私は最近デスタイラントに期待を込めて、デスタイラントデッキ作りました。  ミントとデスタイラントが決まることを祈ります。(守護を置かれたら終わりな件)  どちらかと言ったら骸の王再降臨に期待します。

  • ネコ丸 Lv.15

    幽体化使うのも一つの手かと(枠があれば)

3コスでマンモス出すアミュレットくるし骸デッキが流行りそう(小並感

腐人 Lv122

ミミココハウル、マンモスの骸王、死の祝福ヘクター、不死の大王リーパー
優秀な火力除去のゾンパ フォロワー展開を助ける貴公子 頭一つ少ないオルトロス 新たな自壊カード忌刃

人参入れるスペースないね 残念

 

Uzak Lv224

まぁ解禁されないとわからないですけど
カムラをバハ打たれる前に囮として使うようにしてブラストを誘発させてからモル打つとか、怪犬を多く積むようにするとか、対策のしようはあると思うんですけどね
今までがバハだされたら取り敢えずカムラ置いとけばいいやっていうのが思考停止過ぎただけではないかと
怪犬を積みやすい環境になることで秘術に有利取れるような可能性もあるかもですよ、わかりませんが…
ブラストは秘術も一緒に轢いて行きますし、むしろ秘術には怪犬のような対策カードはありませんから数自体が減る可能性もあります

退会したユーザー

むしろドングリコロコロしやすくなっているから、ようやく本領を発揮し始めたのだと思いますよ。

ただそれにしても、優秀なカードがコスト被りまくってるのは、本気でどうなっているのでしょうね。ネクロにはテンポと言う概念はないのでしょうか。ミッドレンジさんが泣いています。そろそろお蠅の王様を6コス33にしてもいいと思うのですが・・・。(願望)

レジェンドのミントとデスタイラントのコンボが強そう。
コストがミント4、デスタイラントで6でPP最大値10なら使いきれますしね。

Orange Lv128

様々なコントロール系統のデッキでネフネクと戦って来ましたがモルとカムラが本当にキツかったです。破魂の少女など有力なカードが追加され、コントロール環境になりそうな次環境ネフネクが生き残ることは充分あり得ると思います。正直環境トップ近いところ行くんじゃないかと思っているくらいです。ドラゴンの新スペルに関しても託宣、アイラ、闘気、サラブレとパワーカードでは無いけど3積み必須のカードがドラゴンにある以上3積みは考えにくい(デッキのバランス的に)と思うのでそこまで心配する必要はないかと思います。しかし個人的にはラスワ付与などが追加されたためネクロはアグロネクロを多く見るようになるのでは?と予想してます。

骨の貴公子でリーパー強化or残りやすい風神やケルベロスのバフ先確保、死月で守護の無視が有りますのでアグロは他のクラスより優勢かもって思っています

エルフの方が死んでるから

他1件のコメントを表示
mouki Lv26

コントロールタイプのネクロはまず勝てないと思うので
アグロ~ミッドレンジタイプの早期決着できるネクロしか生き残れないと予想してます。ネフネク愛用している自分はルナちゃんしばらくランクマッチではさよならですかね・・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×