質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ジンジャーウィッチのデッキの中に

なんでティナ採用されてんの?ファッティでもないし交換目的なら他に採用してもいいカードはあるはずだけど

これまでの回答一覧 (6)

Mira Lv55

うーん…ドラウォリとかハゲとかその立ち位置のを入れたかったんじゃないっすかね
一応デモンフレイムメイジがそれですけどゴミなんで
自分は今まで通りジジィでこと足りる気がしますがね。てかなんでジジィ入れないんですかね

Lv49

蔓延するであろうグリームニル対策じゃね?俺はむしろティナ使用率これから伸びると思うんだけど。

他2件のコメントを表示
  • Lv.49

    それよりウロボロスランプのレシピでウロボロスがかわいそうなことになってるぞ

  • もいもいurge Lv.58

    見てきました、何故かアイアン・メイデンされてますねウロボロス あとグリームニルに対してティナに進化権使うのはすこしあれですね、それならよく使われるドラウォリ爺フロフェンプリプリに使ったほうがいいのでは、と思いますが

  • Lv.49

    俺のコンロにティナ現在採用中、、、かなりいい仕事するよ、ほぼドラウォの劣化みたいな動きだけど、ロイヤルで後攻4ターン目にその動きができるのはこいつだけだから。ただウィッチでやる意義は正直薄いね。

このデッキがどういうのか知らんけど他クラスで言う4コスプライズ枠がウィッチのはくそ雑魚ナメクジだからじゃね

他3件のコメントを表示
  • もいもいurge Lv.58

    ネフティスと同じように9ターンまでとにかく耐えてジンジャーからのファッティやエラスムスを並べるデッキらしいです

  • (´破ω壊`) Lv.60

    じゃあやっぱ中盤ボードとるためかな。糞爺でいい気はするけど

  • シクラメン Lv.55

    4コスプライズ?マーリンさんは強いよね

  • フリクション Lv.10

    レジェンドプライズってすごいなー(小並)

ジンジャーで何をしたいのか攻略班も分かっていないので迷走中なんだと思います。
序盤を凌ぐ為にレヴィは絶対入りますし、並べて勝つなら巨兵も必須、リンゴンやGMDは相性良いとは思うけど、そもそも9t目にフォロワー並べただけで勝てると言うビジョンが見えないんですよ。
ネタにしても現状ではドロシー以上に動きがつまらないですし…。

特に入れたいカードも無かったのでサハとの相性を見てニュートラルから選出したってだけじゃないですかね。
エアプするにも辛いカードなので迷走も仕方なしかと。

退会したユーザー

土がついでのように入っているあたり、ちょっと迷走しているような感じはありますね。
どっちかというと、進化権はレヴィに使いたい……。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×