流石に遊ぶデッキ無くなってきたよな?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv46

流石に遊ぶデッキ無くなってきたよな?

ドロシーもアルベールもネフティスもアグロネクロも十分研究したわ。食わず嫌いだった昆布、土いじり、超越を研究してみたけど…
昆布:なんというか復讐が使いにくいわ、契約とか取引使うタイミング間違えるとあっという間に死ぬ。てかドロソ弱い(確信)。
土:ハマると面白いがハマらないとダラダラ長引かせて頓死。後半はWBCのタイブレークの気持ちだったわ耐えれるか耐えれないか「破砕〜〜まだかーーー!!」
超越:やられる方もつまらんかったけどやる方もつまらん事が分かって満足。フラムグラス超越は面白かったよ「まだ」ね。

今あえて研究中のデッキありますか?

これまでの回答一覧 (12)

退会したユーザー

未だに偶像とインペリアルドラグーンデッキの最適解が見つかりません。

偶像に関しては兎冥府とかビートダウンと作ってみましたが(セラフは資産の関係でお蔵入り)、安定して勝つのは無理くさそう。
インペリアルはサーチ安定型のほうが安定するが、龍少女運命のほうがワンチャンがある。
とはいえ、龍巫女必須なのでウリエル伝令でサーチ安定型のほうが使いやすいし、ある程度事故回避できる(気がする)
フォルテ積んでないのは伝令でのサーチ安定のためなんだからねっ!(解体したせいで持ってないとか言えない)

とまぁまだまだ研究できるデッキは残ってると思います。
ロックエルフなんてのも面白いかもしれませんね。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    偶像は確かに…ウサギ組んで「ネタだな」と切り捨てたけど考えれそうですね!

  • 退会したユーザー Lv.211

    ライトニングブラスト実装しやがったKMRぜってぇ許さねぇ

友達とレギュレーション組んでやる
これで一週間は持つ

  • 退会したユーザー Lv.46

    これは楽しそうだが…やってる人いないんだ…

最近作ったランプしないミッドレンジドラゴンはどうでしょうか。(デッキは画像+ジルニトラ2枚)
意外かもしれませんが勝率はマスターのランクマッチで6割ほどあります。

アグロ系や流行りのロイヤル、超越などに強く、コントロール系には全体的に微不利になります。

まだ軽く調整した程度ですが十分な勝率になっているので、さらに研究すればより強くなる可能性を秘めていると思います。
何よりこういうデッキタイプのドラゴンは今まで無いに等しかったので新しいデッキとして発展していって欲しいです。

  • 退会したユーザー Lv.46

    ドラゴンさんは確かにまだまだ研究できそうです!ありがとうございます

昆布でライフ管理大変って無理して復讐狙おうとしてるからじゃ?契約の置くタイミングしくじらない限り体力管理は無茶苦茶楽だぞ。そしてタイミングさえしくじらなければ手札は割と溢れる方

  • 退会したユーザー Lv.46

    ヴァンプはやはり可能性ありそうですね!もう一度動画とかみて研究してみます

ここ Lv48

え?
カースドロイヤルさんは候補にも入らないと?
すみません半分冗談です、でも半分真面目です
超越みたいに相性差酷いけど、動きもわかりやすいし、リノなどと比べて理不尽さのほとんどないバーストリーサルを見せる事ができます
正直ヘイトのなさだけは一級品かと思います
あ…露骨に除去カードで固めないでください
私のカースドさんが死んでしまいます
私の…あれ?
新環境もリーシャでワンちゃんあるかも…

  • 退会したユーザー Lv.46

    その発想はなかった。ありがとうございます

puuu Lv45

骸の王入りアグロネクロ。
まあ、ある程度の完成度(勝率)になったので、
研究は、ほぼ終了してるんだけど。

普段は、アグロネクロなんだけど、
3Tor4T骸、ハウル1回でとどめを刺せないときに骸、
9Tまで長引いてダメ元で骸(ほとんどダメだけど・・・)とか、
普通のアグロネクロにない動きが、時々出来るから楽しい。

退会したユーザー

昆布は「次でリーサルや!******ヴァンパイア!」からの10点回復とかで相手のメンタルが削れる音が聴こえるのがとても楽しいです。復讐?知らんな

新弾で私の天界ビショップ(天使系フォロワー、スペル縛り)がさらに強化されるので楽しみです

ちなみにデッキ確認で眺めると強そうなのに回すと弱いです

scoopon Lv32

ミッドレンジ系ですかね。主にネクロとヴァンプです。

ミッドネクロに関してはmasterで結構な数の連勝が出来たもんで、来期に対する期待が凄いです。

まだ未完成ですが、延遅ビショップを研究中です。
フィニッシャーを一切積まず、陽光とサリッサ
を組み合わせて、アポカリプス軍団をも耐えきることを
目標にしています。
新環境ではこれにカグヤを3積みする予定。

ミッドヴァンプは面白いですよ。
僕のは序盤はアグロと同じ動き、中盤から盤面処理効果を使いながらコツコツ顔面を叩き、セクシー9Tリーサルを取るデッキです。

すでに開拓されて環境に顔出してるデッキをなぞっていくより環境に顔出してないデッキをつかってランクレベルまで磨いていったほうが楽しいですね。俗に言う○○式とか言われるやつですけど。

  • 退会したユーザー Lv.46

    ミッドヴァンプは発想に無かった!レベル上げになるし考えてみます

ソウルディーラーを使わずに中盤から復讐して疾走連打で相手を倒すミッドレンジヴァンプですね。
アルベールやリノセウスなど天敵も多いですが、決まるときは一瞬で相手を倒せるので、お互いギリギリの戦いが多く、名勝負製造機みたいな楽しいデッキですね。

あと昆布でライフ管理できなくて死ぬのは、余程引きが悪くてどうしても漆黒を置かなければならないときくらいで、普通に戦ってたらライフ管理ミスで死ぬことはないので、昆布のせいではなくプレイの熟練度が足りないだけだと思いますよ。
復讐ヴァンプなど常に相手のリーサルを予想するようなデッキを使っている人なら、昆布でのライフ管理は相当楽ですからね。

  • 退会したユーザー Lv.46

    1文でヴァンプに慣れてないのがバレて恐縮です。えぇどうも苦手なクラスでレベル100にもなってないです…

tiger Lv44

他の人がみんな自分と同じ考えだと思っているなんて素敵な考え方ですね。

  • 退会したユーザー Lv.46

    おっおう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×