運営はカウントビショップを忘れたのか
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
djst Lv72

運営はカウントビショップを忘れたのか

ついにビショップのカードが出そろいましたが、今回もカウントフォロワー0です。
STD期からスカルフェインを愛用していた自分としては、怒りよりも呆れしかありません。
ROBでの新規無しはエボルブを考慮したと納得できますが、今回の追加なしは理解できません。
これは運営からビショップは遅延してイージスでもしてろ、というお達しなのでしょうか?

次環境のカウントビショップについて意見をお願いします

これまでの回答一覧 (19)

c7 Lv317

新弾が出るときに開発ノートみたいなものを読ませてほしいですね。カウントフォロワー追加なしはちょっとわけわからんです。

秘術も土の印来ないのに手札の土の印全部使うとか言う追加の仕方やで!

カードパワーあげることしか考えてなくてコンボを全部忘れてるんじゃないんかな?

ユーザー「スカルフェインはクソ。もっと使いやすい奴作ってよ」

運営「偶像どないや?使いやすいで」
ユーザー「どこがやねん、クソじゃねーか。もっと使いやすい奴作れ」

運営「燭台とか色々使いやすい奴を追加するで!これで文句あらへんやろ!」
ユーザー「カウントフォロワーの追加がない。運営はカウント型を蔑ろにしている」
運営「」

うーんこの

他6件のコメントを表示
  • djst Lv.72

    ? カウント追加がないことはバハの頃より文句はありましたし、弱いといわれてるのは両者自身ではなく破壊という特性に噛み合うアミュが少ない所です

  • 13人目の埋葬者 Lv.32

    少ない(20種類)

  • djst Lv.72

    破壊という特性に噛み合うって部分忘れてませんか?

  • 13人目の埋葬者 Lv.32

    破壊という特性に噛み合うアミュレット(20種類)

  • アンドゥイン Lv.15

    使えなきゃ無いも同じ、しかも今回は追加すらなし

  • salaf Lv.11

    スカルフェインや偶像が弱いのは詠唱アミュがSTD期のバニラフォロワーに毛が生えた程度のクソ雑魚しか出さないからで割ったところで使い物にならないからだよ

  • ターンブルブルー Lv.154

    破壊という特性に噛み合うアミュレットってのは普通カウントの長いアミュレットって意味なんだけどなぁ

偽イリスが作った向こうの世界ではスカルフェインさんは活躍してるから...

それはそうと全くもって同意見です。というか同じ内容の質問建てようとしてました。カウントを進めるやつ追加されても進めたいアミュレットがないとしか言えないですよね。

次環境は諦めてその次を見据えます。今から運営に意見を送ってきます。

カウント進める系は来ましたけど、せめて既存のカウントフォロワーでいいからアミュレットに他の能力ついたものとか欲しかったですね。2コス カウントダウン4 ラストワード ランダムな相手フォロワー1体に4ダメージ。ホーリーフレイムタイガー1体を出す みたいな。カウントで出たフォロワー強化という意味ではミストシャーマンとか使えるのかもしれません。というか6コスに色々固めすぎですよねぇ

  • 安く飯を食べたい Lv.41

    心の底から同意。カウントバニラが多すぎるし6コスに色々固まりすぎ。 何とかジェネラルとか言うゴールドなんてわざわざ魔の6コス帯に来て何がしたかったのかわからない。ましてや神託

ライトニングブラストを実装した時点で、カウントビショッププレイヤーを舐め腐ってるとしか言えない。
「このアミュレットは消滅効果を受けた時、消滅ではなく破壊される」って効果のラスワアミュが無いとカウントビショップに未来は無い。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    言ってもライトニングはニュートラルじゃないですし

  • エヌちん Lv.22

    ハゲは害悪って言ってる人と同じ心情

  • あとりえ Lv.57

    その理論だとラスワネクロはずっと死んでいるな。

  • エヌちん Lv.22

    まさか、フォロワーとアミュレットを一緒にされるとは思わなかった。

まぁスカルフェインさんは出したらそれだけで勝ちみたいなところあるから(試合に勝つとは言っていない)

エボルヴ環境から使って来たセラフから陽光サタンイージスに鞍替えするのかなぁ
ドラゴンにも6コス消滅来るし…

djdj様と同意見です。最後の一枚まで情報を楽しみに待っておりましたが、肝心のフォロワーを出すアミュレットが増えずにカウントを進めるカードばかり追加されていくのはとても悲しかった。その類いのカードは現状もう十分だと思うのです。
しかし、この怒りも悲しみも神の与えたもうた試練。次環境も皆様に教えを説いていくのみです。

tiger Lv44

運営ここまで雑だとはね。
単純にがっかりです。

ダークジャンヌじゃなくてカウントフォロワーのレジェ出せよって思ってました…

次の環境も今の環境と同じだと思いますね。ただ、偶像聖杯は少し楽しみです

穢れた聖杯「・・・」

  • djst Lv.72

    あれはセラフと同じでそれを切り札とするカードです 偶像やフェインが欲しがっているのは低コスト高カウントなんですよね

ニュートラルにマンモス出すやつが加わったよw
スカルなどで壊す前提ならあれは以外と強いかもと思う

他2件のコメントを表示
  • djst Lv.72

    マンモス→7コストで解凍、フェイン→7コス うーん、この

  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    陽光大修道女マンモスなら一気に壁2枚回復でうざいゾ

  • ルナのお友達 Lv.17

    正直運営は偶像の方しか見てない気がする。フェインさん俺も好きだけど破壊するカードが昔から変わってない時点で……

退会したユーザー

運営はプレイ回数を忘れたのか
運営は覚醒を忘れたのか
運営はネクロマンスを忘れたのか

はい全部わすれました復讐は思い出したけどね

他1件のコメントを表示

重機レベルのコスパのいいアミュを追加するとアミュレットは消滅する手段ガーとかPP使いながらフォロワー展開できるのガーが沸くのがなあ…

- Lv119

カウントアミュが並んでたらコスト軽減する突進フォロワーとかいれば脇固められて良いと思うんだけどね

獣姫みたいなのは勘弁して欲しいけど追加1つも無しはなぁ…

Miyama Lv18

セラフがカウントビショップの発展形だと思ってた

まぁカウント進めるフォロワー増えたし…

他3件のコメントを表示
  • djst Lv.72

    燭台は面白そうなんですけどね… カリュドゥーンはコスト帯が魔境すぎる

  • 流通@ Lv.34

    5コスでしたっけ?丁度2ターン目に置いた重機が出てくるんですよねぇ…

  • 絵里りんご Lv.42

    6やな

  • 流通@ Lv.34

    6かー

運営「セラフでお茶濁して…」

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×